こん(🌤)な意(🏳)味の手(shǒu )紙だ(🚞)つた。
「大變だ! 巡査だ※(感嘆(📧)符(☔)二(🦆)つ、1-8-75)」
(🐔)爐にく(🌠)べてあ(🕶)る木が時(shí )々(🐛)パチ/(🥋)\と(💹)はねた。その(🦇)音で、母親(qīn )が時々(😑)、少し自(zì(🤰) )分にかへつた。源(⭐)吉はも(🕟)のも(🔻)云は(🤹)ずに、芋を喰(cān )つてゐた。何(🈵)か考へ(🥐)事でもして(⬛)ゐるやう(🐔)に、(✏)口を機(📗)械的にしか動(🚑)かしてゐなかつた。
この斷定的な(🖱)調(🍦)子(🍪)が(🤷)、皆の氣持を、(🆕)またグツと(🏖)前(qiá(🦐)n )へ(💌)突(📥)き出した。
「お晩で(👘)した。」誰かゞさ(📂)う云つて(🍣)通つて行つた。
今迄かなり、皆(🌱)んなの氣持が一緒にかた(❕)まつてグツ/\と進(💵)ん(🌙)できたとき、この年寄つた百姓の言葉(yè(🎐) )が、皆(👄)(jiē )を暗(àn )闇から出て來た牛の(🕠)やう(📟)に、ハツと尻ごみ(✝)さした。か(🤚)ういふこと(💯)では、百(bǎi )姓は牛だつた。
さう云(yún )はれると、石(shí(🌃) )山(🤕)(shā(📌)n )は急(jí )に、不(🕢)思議(yì(🕧) )に、太(😾)々しい、何時(🔛)もの元氣(qì )がかへつてき(📘)た。
(💤)差配(📵)が今(jīn )年(niá(🏁)n )度(dù(⏮) )分(fè(🕡)n )の(🎃)小(🔇)(xiǎ(🖇)o )作(💁)料のことで、村(🗽)にやつて(🗝)きて、村の重だつた――小金を(🌊)ためてゐる丸山の家(📒)(jiā )にゐ(🛠)ることが分つたので、「幹部(🍱)」(📍)の一(🚎)番(🏦)若い元氣のいゝ石山が、校長(🈯)(zhǎng )先(🌞)生の入智(📇)(zhì )慧で(😝)作(🥁)りあげた恐(🏄)ろ(😉)しく(🎚)漢(🏸)字の多い、石山自身にさ(👺)へ、(🥈)さ(💒)うは(😷)つきり文(🚠)句も(🤮)意(⛴)味(wèi )も分(fèn )らない「陳述(🤛)書」をも(🔛)つて、出掛(guà )けて行つた。
源(yuán )吉達は(🗑)、も(🍧)う雪も固(📒)ま(🗄)つたので、(😥)山へ入る時(🏯)期だつたけれども(💣)、この方が片(🔓)付くまで行けなかつ(😹)た。それに(⚽)今(jīn )では皆、そん(😌)な處でない、(📳)と思(🏾)ふ(🗜)ほど、興奮(🚺)してゐた。石山の家に寄り(💒)合つ(🖖)て、色々の話をきいたりしてゐる(📘)うちに、(🎅)殊に若い百(bǎi )姓などは、「地主つて不(🥊)(bú )埓(🍛)だ(📃)!」(📀)さういふ理窟の(🐸)根(🥧)(gēn )據が分(🍁)つてくるのが(🙊)出てき(👚)た。始め「(💨)さうかなア(🛳)」と思(🖋)(sī )つて、(🧀)フラ/(🐎)\し(👄)た氣持の(😺)ものが、「野郎奴」(🖤)などと云(🛑)(yún )つてきた。澤山集(jí )るこ(🛌)とがあると、校長先生(🐛)は、(🍥)手振りや(😾)、身(🔘)振(zhèn )りまで(🚐)して、「佐(💳)倉宗(zōng )五郎」(😰)や「(💩)磔茂左(zuǒ )衞(wèi )門」などの義民傳を話してきかせた。それ(👐)が、處が(📈)、理窟なしに百(⛷)姓(🍾)の頑(🔎)固(gù )な岩(yá(🐳)n )ツこ(🐓)ろのやう(🍂)な胸のすき(🚱)間(🐍)々(📑)々から、にじみ入つて行(🕺)つ(👧)た。それから、(🤱)笑(🎤)(xiào )談のやうに、「北(běi )海道(🧠)の宗五(wǔ(🦏) )郎(🍃)(láng )」(🌔)と(💚)いふ奴(nú )が、何處かから一人(rén )位は出た(🛬)つて(🐩)惡(🎪)(è(🐸) )くない(🌀)だらう(🔬)さ、(📞)と云(yún )つた。すると、朴(📐)訥な百(bǎi )姓(xìng )は、眞面目(mù )に、(🧛)考へこんだ。
源(🥚)吉は爐(lú(🏨) )の(♍)側にある(🚨)木を(⬜)と(✌)つてくべた(🏆)。それからそ(🚥)れが(👎)一し(🗯)き(🐏)り燃え終る(💾)まで、すゝけ(🥦)た青(qīng )銅の像のやうに、坐つて(🚜)ゐた。ランプも(👞)石油(yóu )がなくな(🔽)つて(🍎)きて、(🍱)だ(💎)ん/\焔が細(xì )くな(🈵)つてきた(🤼)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025