源吉(🧛)は年寄(🏢)つた母親の後姿を(👙)見て(👥)ゐ(🎎)た。白(🈹)髮の交(😅)(jiāo )つて(🍎)ゐ(🤦)るゴミの一(🌂)(yī(🔈) )杯くつついて(🚕)ゐるモシヤ/\した髮(🕜)の下から、皮(pí )だけたるん(🥙)だ、生氣(😕)な(🛶)い首(🚑)筋が見え(🔙)た(🗳)。肩がすつか(🍙)り前(🧚)こゞみにな(♟)つて、腰もまが(👎)つて(💰)ゐ(🚙)た(🦓)。帶の代(dài )りにヒモをしめて(🚵)ゐ(🔞)た(🕗)。身體(tǐ(🎽) )全體がまるで握り拳位にしか見え(🌒)なかつた。源(yuán )吉は今更(gèng )、氣付(💪)いたやうに、「年(💤)寄(🎵)つ(🚞)たなア!」さ(🕖)う、思つた(⏮)。
が(👮)、何時の間にか、そ(🔳)の生命(👸)のもと(🔼)でのやうな土地が、「地主」(🐑)といふ(😖)も(💊)の(🗽)に渡つてゐた(🥎)。父(🦀)親は、こ(🤝)とに、死(sǐ )ぬ前、そのことばかり(🎻)を口に(🆗)して、(🕹)グヂつてゐた。源吉(jí(🐫) )は、それ(🖲)をきく度(🕊)に、子(🤭)供ながら、父(fù )親の氣(qì )持(chí )が分(fèn )る(🏚)と思(sī )つた。源(🏫)吉(jí )が地(dì(🐢) )主の(🏒)足にかじ(🅾)りついたの(🐶)は(🐝)、さ(📰)う(🔨)無(😞)意味(🤭)な理由か(🙊)ら(😥)ではなかつた。「畑は百姓のものでなけれ(🌅)ばならな(🔩)い。」(🈸)さう文字(zì )通りは(🌛)つきりではなくて(⏰)も、このこと(🐂)は、源吉は十一、二の時から、父親(👀)の長(🧐)い經驗と一緒に考(🍀)へてきてゐた。
「(🏿)表お(🍦)ツかねえで(😯)。んに、寒(🐤)いわ。」半(🛴)分(fè(✅)n )泣(🗜)き聲で(🤑)由(yóu )が云つた。
源(yuán )吉(😯)は然(rá(🚐)n )し母親(qīn )の云ふこ(🚫)とには、別(bié )に(🌮)何(🤝)んとも、たてをつくやうな事は云ひも(⏮)せず、(🖍)しも(📄)し(👤)なかつた。ムツ(📥)シリしてゐた。ことに、源(yuán )吉(😮)は、この事があ(⛴)つて(😇)から、ず(👟)ウと(⛴)、(♋)何(🤑)時ものムツシリがひ(⏰)どくな(🏸)つ(🚼)てゐた。母(mǔ )親にはそ(🤧)れが分(🐑)つた。源吉は、(🕶)ひどくムツシリし出(chū(🌌) )す、(🆕)その次には何かキツトいゝことがなか(🌵)つた(🗝)。大(dà )き(📱)なことをや(📙)らかす前(qiá(🔑)n )、源吉(jí )は鐵の(🚬)固まりのや(✅)うにだまり(➖)こくつ(🔪)てゐた(⌛)。母(🏫)親(🎅)はそんなことが無ければ、(🦌)とそればか(📼)り思(sī(🔩) )つ(👣)てゐた。だから、(🔎)何時もの愚(yú )痴(chī )が(🥖)母(🌗)親(🤩)(qīn )の口から出た。
(💶)が、その(💙)意見(jiàn )は(🔦)、忽(🎅)(hū )ち皆(jiē )の(🎌)反對(duì )に會(🥥)つてしま(😇)つた(👛)。そんなことはとても出來得な(🕟)いことであり、(🔐)又すべき(🚥)こと(🙍)でない、さう百姓は誰(🤸)も考(💘)(kǎo )へて(⛳)ゐた。
いつかの晩、母があまり變に(😜)思つた(⛏)ので、後(🈷)をついて行つた(😇)。すると父が眞暗な畑(🏬)の中(🐕)にズン/\入つ(✊)て行くのを見た。そ(👊)の(🕚)時(🌾)には母(🥏)も何か(🕉)ゾツと身震ひを(🤤)感じた。母は(🍠)、少ししやがんで、そつちの方を(🍨)すかして見(jiàn )てゐると、父は畑の眞(zhēn )中(🏀)に、立つたきり、じいとしてゐ(🔏)た。十分も、二十分(🎊)(fèn )も。それか(🎰)らその(🔏)隣(💅)りの自(♿)(zì )分(🧠)の(😓)畑(tián )の(🌀)方(🐒)へ行くと、又(🃏)、や(🚄)つぱり立つ(📄)た(🥄)まゝしば(🌡)らくさ(🛴)うしてゐた(💬)。と、今(jīn )度は(🚺)そこから一(⬇)寸離れた自分の畑に(⛎)歩いて行つた。母に(🖤)はちつ(😕)とも、そのこ(🍤)とが分(📛)らなかつた(🃏)。
皆(✳)(jiē )は(😤)互に見※(💌)(「(📷)廴(🍐)+囘(🦁)」、第(💦)4水準(zhǔn )2-12-11)はしてみた。それから(🌨)手が、あ(🥢)やふやに七ツ、(👥)八ツ擧(jǔ )がつた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025