「(🎺)僕は五年生に友達(🕕)が(📻)いく(🔑)らも(🐻)ある(🍶)ん(🔆)だ(🎿)が、これか(🍴)らいじめな(⌛)いよ(🦍)うに(🛩)頼ん(➗)でおこ(🚥)うか。」(🍃)
だが聰明(míng )な読(dú )者な(🍧)らば、彼のそうした行為(🎵)の裏に(🎨)、いつも一脈の哀(āi )愁あいしゅ(🍃)うが流れてい(📵)たことを決(jué )し(🎙)て(♎)見(jià(🚿)n )逃がさな(🔘)かったはずだ。実(shí )際(⛰)、哀愁は、次郎に(🔺)とって、過去十五年(⌚)間、切っても切(🐕)れない道づれであったとも言える(🎗)のである。彼(🛴)の(🧚)負(🌩)けぎらい(🥅)、彼の虚(xū )偽きょぎ(📔)、彼の反抗(kàng )心と闘争(🔲)(zhēng )心、およそそうした、一見哀愁とは極め(🗳)て縁(yuán )遠いよ(💛)うに思(👇)われ(🌲)るもののすべ(🍟)て(🚓)が、実は哀(🍷)愁のやむにやまれ(🌹)ぬ表(biǎo )現であり、自然が彼に教えた哀(āi )愁か(😞)ら(🉑)の(🥜)逃路だったのである(🤡)。そして、もし(🆑)「自(zì )然の(🌈)叡(🏃)(ruì )智(zhì )えい(🧣)ち(🏯)」とい(📩)う(🧙)も(🏴)のが疑(yí )え(👮)ないものだ(🐳)とするならば(💱)、次(cì )郎の(🈹)心(🈵)がそろそろと詩に(💚)ひか(📵)れていっ(🧖)たとい(😠)うことは、必ず(💨)しも不似合(🦇)なことで(🅾)は(📆)なかったであろ(📞)う(🕖)。というの(🎈)は、(😚)何(hé )人も(🎧)自己(jǐ )の真(🏌)実を(🧘)表(biǎo )現(👦)し(💱)てみ(🎇)たいという欲(🗼)望(wàng )をいく(🥉)ぶんかは持っているし、そ(🍟)して、哀愁の(🚂)偽りのない表現に(🦑)は(🤰)、詩(🔽)こそ(🐇)最(👊)もふさ(🍗)わし(👇)いも(💪)のだからである。
「そうだ(🚈)、本(🏽)(běn )田(tián )次(👛)郎(🧐)(láng )っ(🎠)ていう(🐗)ん(🕳)だそうだ。」(🔆)
「そ(👣)うだ(✍)よ。だから、狐としては、それを生意気だとは、どうし(👷)ても言えんわけさ。」
「大沢君っていう(💎)よ(🐩)。僕(🌜)の親友で、同じク(🤜)ラ(🙆)ス(🗨)なん(🍃)だ。」
「あ(🎶)たりまえ(😁)にしていても、生意気だって言(🤰)(yá(🌡)n )ったら(🔍)?」
(今(jīn )に、僕だっ(🐸)て(🛀)、……)(🈴)
「あたりまえじゃないか(🔴)。」
「し(🛴)かし、そうなると、いよ(🏁)い(💠)よ(💕)四(sì(🛫) )年対五年の対立(🛅)に(⚽)なるが(🍇)、それでもいいかね(👲)。」
「(🔋)秩序(👚)を破って、正義がどこにある(🅿)んだ。」
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