○ 関雎==(🆙)詩(👼)経(🥁)(jī(🌮)ng )の中にある篇の名(👳)(míng )。
「(🎣)楽師(shī )の摯(zhì )しがはじめ(🤹)て演奏した時(shí )にきい(🍡)た(🤵)関雎かんしょの終(👹)(zhōng )曲は、洋(yáng )々として耳にみ(🌙)ちあふ(💒)れる感があっ(🔝)たのだ(📱)が――」
「売ろうとも、売ろう(🍏)とも。私はよい買(mǎi )手を待っているのだ(🏛)。」
二六(✖)(一(🕢)七(🎽)三(💡))
「典籍の研究(jiū )は、(👤)私(sī )も人(🔢)なみに出来(🧒)る(✔)と(😩)思う。しかし、君(jun1 )子の(🐖)行(🥣)を実(㊗)践(🐅)する(💅)こ(🌇)とは(📍)、ま(🦒)だなか(🏳)なかだ。」
「さあ(🎊)、何で有名にな(🎖)ってやろ(🤙)う。御ぎょ(🤛)にす(🖌)るか(🥡)な、射しゃにするかな。やっぱり一(yī )番た(😀)やす(🍿)い御ぎょ(🍿)ぐ(🌀)らいに(🚍)しておこう。」
○ 昭(🌁)公==(🎥)魯の国君、(😣)名は稠(chóu )((🍻)ちよう)、襄公(🃏)(じようこ(🚡)う)の子(🎌)。
○ 河(hé(🥤) )==黄河(🈲)。
「堯帝の君(jun1 )徳は(🛃)何(🌽)と大(dà )き(😎)く(📳)、何と(🌛)荘(😅)厳なことであろう。世(👻)に真に偉大(dà )なものは天(tiān )のみであ(✍)る(🐟)が、ひとり堯帝は(🌉)天とその(🔂)偉大さを共に(🔉)して(🛶)いる。その徳(dé )の広大(dà )無辺さは(😓)何と(👉)形容して(🍻)よいかわからない。人はた(🐚)だそ(🤡)の功(📿)業の荘(♈)厳さ(🥢)と(🎬)文物(📠)制度の燦(🍠)然たるとに(🈵)眼(yǎn )を(🌼)見はるの(🌡)みである。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025