「大(📓)軍の主将(jiā(😖)ng )でも、それを捕虜(🤝)に出(chū )来(🧜)な(📮)い(⛳)ことはない(🍘)。しかし(💆)、一個の平凡人で(🕒)も(🌪)、その人(ré(🍪)n )の自(🎓)由(yóu )な意志を奪う(🥀)こ(🍾)とは出(chū )来(lái )ない。」
「寒さ(🚙)に(🗝)向(xiàng )うと、(🐸)松(sōng )柏の常盤木で(🚥)ある(🚣)こと(👅)が(🎄)よくわ(🚧)か(🔵)る。ふ(💐)だんはどの木(👓)も(🎐)一様に青い色を(🚼)しているが(🍧)。」
「楽師(🦄)の摯しがは(😅)じめ(🛐)て演奏(zòu )し(🕝)た時にきいた(🚥)関雎かんしょの終曲は、(⛸)洋々として耳に(♌)みちあ(🍦)ふれる(🥪)感があったのだが―(😀)―」(🚣)
「(💂)その(🍃)地位にいな(🕞)くて、(😠)み(㊗)だりにその(🍢)職務(wù )のこ(🛹)とに口出(🎑)しすべ(🚰)きで(🗾)はない(🐖)。」
すると(👆)、公西(🤪)華(🏽)こうせいかがいった。――
○ (⌚)以(🔒)上(shàng )の三章(⤴)、偶然か、論語(yǔ )の編纂者に意あつ(🚏)てか、孔(⛎)(kǒng )子(zǐ )の門(🐃)人中最も目立つている顔渕と子(zǐ )路と(🅱)子貢の三人をつぎ(🤽)つぎにとらえ来つて、その(🐜)面目を躍(Ⓜ)如た(🙃)らしめて(🚡)いる。この三章を読む(👂)だ(🈴)け(👲)で(🎑)も、すでに孔門(🕊)の状況(🔷)が生き生きと(🔜)うかがわれるではないか。
二一(二二(è(🍎)r )六)
「共(🐮)に(👓)学(😟)ぶことの(🥇)出来る人(rén )はあ(🚅)ろう。しかし(👍)、その人た(🔪)ちが共に道(😑)に(👯)精(🐫)進(⛷)することの出来る(🎁)人(rén )であるとは限(🎇)らな(🐘)い。共に道に精進す(🚚)る(🍃)ことの出(chū )来る人はあろう(🕺)。しかし、その人た(🍋)ちが、いざという(🚢)時に(🚆)確乎た(🌻)る信念(nià(🏚)n )に立って行動を共にしうる人であ(🔝)るとは限らな(🤜)い。確乎たる信念に立っ(📖)て行動(🚣)を共にしうる人はあろう。しかし、その人たちが、複雑な現(🍯)実(🥨)の諸(zhū(🚝) )問題に当(dāng )面して、なお事(😙)を誤(🐶)らないで共(gòng )に進(✊)み(😤)うる人(🍺)であ(📱)るとは限(🚛)らない。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025