源(yuán )吉(🌙)は前方に(🤚)眼をやつた。風呂(lǚ )敷(fū )包みか何(⚓)かのやう(🎣)に馬橇の上に(➰)圓く縮(🥫)こまつてゐ(👢)る百(👦)(bǎi )姓(🕶)を見ると、それ(🦃)が(🌙)自分(fèn )たち全(quá(🈲)n )部の生活をそのま(🏣)ゝ(😷)現してゐるやう(🌯)に(🎬)源(🍵)吉(🐬)には思(🈹)はれた。このかまき(🚏)り蟲(chó(💯)ng )のや(🌃)うな「敵」が分(fèn )らず、分ら(❄)う(🌏)ともせ(🍖)ず、(🔎)蟻や(➰)ケラのやうに慘めに暮し(🔹)てゐ(🚼)る(✌)百姓達(dá(🈸) )が(🍋)ハツキリ(🐃)見えた。彼等だつて、然(rán )し今こそ、(🐎)敵がどい(🐃)つ(🐷)だ(🤐)か、どんな畜(chù )生(shēng )だか(🚿)分つ(📁)たらう。だが、(🥤)こんなに(👷)打ちのめ(📃)された(🐵)善良な百姓達(🅿)(dá )は、もう一度、さうだ今度(👟)こそは、鎌と鍬をもつて、ふん(🤼)ばつて、立(lì )ち上れるか! 敵(dí )のしやれ(🚙)かうべ(😀)を目がけて、鍬をザクツ(🦁)と(👽)打(dǎ )ちこ(🔭)め(☕)る(🎉)か!
母(mǔ(🐨) )親(qīn )のせきに(🛌)、お芳(fāng )の父(fù )が會つたとき、「あれア、も(😝)う百姓仕(🍠)事も出來(🆓)ねえ(📂)、ふにやけ身體(🤳)になつ(👃)て(🍑)歸つ(🌽)てきたん(🎵)し、手(🚚)もま(🚈)ツ白く(💈)て(🐠)、小さく(🔉)なつて……(🚅)良(liáng )えい(🖼)穀(😻)つぶし(🧐)が舞えこんだもんだ(🅾)し。―(🐭)―あつた(🚡)らご(⏲)とになつて(🛍)親(📴)の(🤧)罰だべなん(⌚)す(🔱)。」と云つた。
「(🕕)覺え(💏)て(🥜)やがれ、野郎ツ(🕳)※(感(gǎn )嘆符二つ、1-8-75)」
(📀)君の(✝)妹も(🍺)、(🥟)札(zhá(⚾) )幌(📁)に出(🙍)てき(😨)たことを愚(💄)(yú(🍱) )痴つてゐる(🌑)、俺は君の妹を女給にだ(📎)けはしたくないと思(sī )つて、今、何處かへ奉公さ(🛑)せ(😻)てやりたいと思つてゐる(🍑)。
「源(yuán )吉君、殘(🥡)つて一つ相談に乘つたらどうだ。」と、若い一(🥣)(yī(👖) )人(👶)が云つた。
「馬鹿こけツ(🏢)!」
(🌲)そして、(✳)「陳述書」を五(🐽)分も(🥗)十(shí )分(fèn )もかゝつて讀(🐰)んでしま(🥏)ふと、「馬(mǎ )鹿野郎(🏀)。一昨(zuó(👳) )日をとゝひ來い!」と、どなつて(🚶)、(🎆)それを石山の膝に(🤽)投(🍇)(tóu )げかへ(🐶)して(⏱)よこした。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025