(🧜)間(👎)(jiān )もなく、侍僧に伴(💑)ともなわれて(🍥)、一(🥧)(yī )人(🈲)のつつましやかな小僧がはいって来(👜)た。和尚は慈(cí )愛じあいにみち(⬅)た眼で、小(☕)僧を見な(🤽)がらたず(🐑)ねた。
「強制(🚍)(zhì(🗣) )さ(⛓)れると、どん(🥗)な(🕐)不合理なこと(👽)にでも盲(🤬)従もうじゅうする。おたがいの相(xiàng )談に任されると、(🚺)な(😲)まけられる(🚱)だけ(⚾)なま(🎇)ける工(gōng )夫(fū )をす(🏄)る。もし(🔕)そ(💐)ういうことが人(rén )間にとってあたり(🏡)まえの(🕋)ことだとして許され(🌺)るとすると、いった(👊)い人間の自主性とか良心と(👑)かいうものは、どういう(🏌)意(yì(🌬) )味(wèi )をもつことになる(📨)んだ。いや、い(👨)つになったら、人間はおたがいに(🎽)信頼(lài )しんらいのできる共同生活を営(🎸)いとな(🈲)む(🍇)ことができるようにな(🏔)るん(🔒)だ(🏠)。」
か(🔡)れらの大多(duō )数は、まだむろん、人間生活にとって(➡)の自由(🚻)の価(🤥)値や、そのきびしさについ(🥓)て(💌)、ほんとう(🥦)に(🧝)目を覚さまして(🧙)いた(🛸)わけではなく、友愛塾と(🔵)いう(📴)ところ(💔)は一風変わった指導(dǎo )を(🤯)やるところだぐ(👴)らい(🛸)にしか考(🏥)えて(🏈)い(🐛)なかっ(🈳)た。しかし、それにして(💬)も、そうした言葉が、しだい(😗)にかれ(🈵)ら(🔴)の間にとりかわ(⬜)さ(⌛)れるようになった(🍛)ということ(📘)は(🔏)、たし(🗄)かに一(🍺)つ(🖥)の進歩(🐌)であり、混(🐹)乱(🎫)と無秩(🕎)序むちつじょの中(zhōng )で、不十(shí )分(🎌)ながら(⏬)も、何(🚍)か(✴)自(zì )主(🔊)(zhǔ(🎛) )的(de )創(📏)造的な活動が始(😩)ま(🐰)っている証(🦔)拠(🔅)し(🎲)ょうこ(🅾)にはちがいなか(🐺)ったのである。
「し(🖤)かしもう眼(yǎn )はさましていますよ。」
「先(📫)生は(🧒)、ぼくのやりそ(🎧)こないを、(🐿)どうし(🥎)てあからさまに話してくださらなかったん(🎵)です(🎢)か。」
「そうかもしれま(🕓)せ(💕)ん(🧥)。しかし、(🐾)それはやらな(🚒)い(🚏)ほうがい(🐄)い(👏)でし(🍡)ょう。板木ばん(📼)ぎで(🥓)起きる約束(👻)やく(💔)そ(🐤)くを(🤔)したん(🏏)ですから。」
「お(🔓)や、外(wà(🔖)i )出(🚜)しな(🎙)かったんで(🎒)すか。」
「今(👕)のところ、(🙍)平木(🆎)中(zhō(😺)ng )佐(zuǒ )の影響えいきょ(🐅)う(💈)でどう(🚪)こう(🤳)というよ(🤠)うなことは、(💹)全然な(🐓)いように思(sī(♓) )います(📱)。」(💋)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025