「その(➡)御(yù )出(🐼)家は、元は江(🆔)(jiāng )戸から(💦)来(lái )たお人じゃげ(🐇)な。若い時に人を殺したのを懺(chàn )悔して、諸人済(jǐ )度(dù )の大願を起し(🔤)た(🏥)そうじ(🥧)ゃ(⏲)が、(🚫)今いうた(🛍)樋田(👩)の刳貫(🖐)(guàn )こか(❌)んは、この御出家一人の力(lì(🅿) )でできた(❔)ものじゃ」と語る(🎸)のを耳にした。
実(shí )之助(🏾)は、十三(🌃)(sā(👠)n )になった時(shí )、初めて自(zì )分の父(fù )が非(fēi )業(yè )の(🧣)死を(🌷)遂(suí )げた(🍞)ことを(📼)聞(🛀)いた。ことに、(🍺)相手が(🌜)対等の士(🕦)人(rén )でなくして、自分の家に養われた奴(🏵)僕ぬ(👚)ぼ(🐔)くであることを知ると、少(shǎo )年(⬜)(niá(🍋)n )の心は、無(🎦)(wú(🗄) )念(🎴)の(😙)憤い(🚧)きどお(🌒)り(🐜)に燃(👮)えた。彼(bǐ )は(🥂)即座に復(😪)讐の一義を、肝深く(👦)銘じた。彼(bǐ )は(🌾)、(🍵)馳せて柳生(➗)やぎゅうの道場に入った。十九の年に、免許(xǔ )皆伝を許(xǔ )され(🛵)ると、(🏔)彼はただちに報復の旅に上ったのである。もし、(🎣)首尾よく本懐を達(dá )し(🥙)て帰(🍠)れば、(🐦)一家再(🌹)興の肝(gā(🍹)n )煎きもい(🌞)り(🥙)も(🌊)しようという、親類(lèi )一(⬜)同の激励の(🥑)言葉に送(sòng )ら(🍓)れながら。
「敵を討(tǎo )つ討(🔆)た(🆕)ぬな(🥄)どは(✋)、それはま(🤰)だ世に(😮)あるうちのことじゃ。見(jiàn )らるる通(tō(📯)ng )り、了海ど(🐏)の(🎨)は、(🕡)染衣(yī )薙(tì )髪せんいちはつの(🌲)身(🐧)(shēn )である上に(😲)、この(✖)山国谷七郷(xiāng )の者(zhě )にとっては、持(🖤)地菩薩(🔏)の再来とも仰が(🚹)れ(🐌)る方(🤟)じ(😷)ゃ」(🏄)と、そのうち(🎎)のある者は、実(🎁)之助(🥑)(zhù )の敵(➡)討ちを、叶(🛁)わぬ非望であるかのようにいい張(💌)った(🍀)。
信一郎はなる(🖕)べく相手の(✏)心持(🌙)を(🥢)擾(rǎo )みだすま(🎫)い(🏄)と思った。が、一方から考えると、同(😄)じ、自(zì(🅾) )動(🌼)車に二人(rén )切(🌴)(qiē(🕸) )りで(😱)乗り合(🔩)わしてい(😌)る(📇)以(🙃)上(🐨)、黙(mò )ったまゝ相対(duì )し(⌚)ていることは、(👟)何(hé )だ(👷)か窮(qió(🛣)ng )屈(qū )で、(🧠)かつは(⚫)不自然で(✖)あるように(📙)も思(📯)(sī(🆖) )われた。
青年は意識(🚓)が帰(⚾)って来ると、此(🍝)この苟(⛸)(gǒu )かりそ(👁)めの旅(🏬)の道連みちづれの親切(💧)を(🗂)、し(⏸)み/″\と感じたのだろう。
名乗り(❄)合(hé )っ(💁)てから(🌇)の二人は(💥)、前の二(📂)(èr )人とは別人同(👩)士(🔝)であるような(🎊)親し(😿)み(🈵)を、(😘)お互に感じ合って(🧢)いた。
こういいな(🔰)が(🦈)ら、了海は実之助(✡)(zhù )の手(😬)を取(qǔ )って、小さ(📟)い穴から(🚴)山(shān )国(😩)川(chuān )の流(🎌)れ(🐠)を(🍼)見せた。そ(📽)の(⏳)穴(🤸)の真下に黒(🌶)ずんだ(⬅)土の見(jiàn )えるのは、岸に添う街(🍙)(jiē )道に紛れもなかった。敵と敵とは、そこに手(🎻)を執り合うて、大(🍝)歓喜の(📄)涙(lèi )にむせんだのである。が、し(🤔)ばらくする(🚃)と了(♉)海は(🌶)身(🔎)を退(🎊)(tuì )すさって、
信一郎(📰)は、大(🔣)きく(🆕)肯い(🚵)た。
洋(yá(🚷)ng )服(🌦)を着(zhe )た大(dà )男(ná(🚒)n )は、信(xìn )一郎(🗨)(láng )と同(🔗)乗(❎)すべき(🤪)客(🚚)を、迎(🎒)えて(㊗)来(👖)る為た(♑)めに、駅の真向いにあ(🍘)る(😍)待合所の方へ行(háng )った。
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