(🚻)しか(🛡)し、ただ(🍚)一人(rén )の門人(rén )でも見捨て(🔺)るのは、決して彼(bǐ )の本(běn )意ではな(👀)かっ(🕛)た(🚹)。そし(🏣)て、考えに考(kǎ(🚆)o )えた末、彼は遂(suí )に(🤰)一策を思いついた。それは、仲弓(🏀)にけちをつけ(🍧)たがる門人たちを五(wǔ )六名つれ(🈸)て、郊外を散策(cè )すること(🌈)で(🥞)あった(⚫)。
「口の達(dá )者な(❣)ものは、(🏹)とかく(🤲)つまらんことをいい(🌤)出すも(🏯)のじ(🐤)ゃ。出まかせにいろんなことを云っているうちには、結構(🦇)世(🍟)の中(zhōng )の憎まれ(🎛)者(🍳)には(💠)なるだ(🎾)ろ(🍵)う。仲(🍝)弓(📔)が仁者であるかどうか(🍊)は私(💷)は知ら(🥑)ない。しかし彼は(⚪)口だ(🌖)けは(👩)慎(🤹)(shèn )ん(🥧)でいる(🐃)ように見(🧞)受け(🙃)る。いや、口が達(dá )者でなく(🦈)て彼も(🌺)仕合せ(📙)じゃ。誠実(🌘)な(🌛)人間には(💫)、口などど(🐘)うでもいい(😈)こと(❣)じゃで(🦇)の(🎗)う。」
「(🛀)1父母(mǔ )は子供の病気(qì )を何よりも心配するものだ。」(🎹)
孔(kǒ(😥)ng )子は(🆘)、し(💑)か(🏪)し、それ(🔱)に(💆)は答え(🕒)ないで、また歩き(🧐)出した(🚐)。そ(🥃)して独(dú )言の(🤟)ように云った。
(🎟)彼は、両(liǎng )手の(🤥)指(zhǐ )を(🐈)髪の(🕥)毛に(🥁)突(🛠)っこんで、(😲)卓の(🕳)上に顔(yá )を伏せ(🍶)た。自分(fèn )の(🎦)腑甲(jiǎ )斐なさが(🏈)、(🤖)たまら(🐩)ないほど怨(😼)めしくなって来(lái )る。そして、そ(🤦)の感じは、次(🆘)第に孔(🕖)子に対(🔽)する(⬆)怨恨にすら変っ(🌧)て(📅)行くの(🎯)であった。彼(🐰)は、それに気がつく(😱)と、お(🤦)ど(🔊)ろ(🙇)い(📅)て顔を(🌭)あげた。そ(🚶)して、その忌わしい感(💥)じ(♏)を(🛍)払いのけ(🍁)る(💈)ように、両手を胸の前で振(🌞)った。
「かりに斑(bā(🥢)n )牛まだらうしの子で(👕)あ(🥖)っても(👼)、天(tiā(🎲)n )地山川(🤛)の神(🎈)(shén )々はお嫌(xián )いはされぬかの。」
(もし、孟孫(🌛)氏(shì(🚲) )に、はなはだしい僭上沙汰でもあ(💥)れば、それは孟孫氏一家(🎦)(jiā )の問(💪)題だけでなく(🥙)、魯(😨)の国の問題で(🍘)あり、ひいては天下の道義を紊ることに(🔗)もな(🍳)る。それ(🐭)に、万一、自(zì(🔣) )分(fèn )に一応の相(🍬)談をした(🗼)、(🛐)とでも云(🏻)いふ(🔤)らされ(🐕)ると、これか(🔛)ら自分がやって(🌳)行こ(🤰)うとする政治の精神(shén )を、傷(shāng )けること(😆)にもなる。出来(lái )れば、自分(fèn )のいっ(👴)た意味(⚪)を、(🥨)は(🆎)っきりさして置く(🏵)に越したこと(🌊)はない。し(😓)かし、祭(⏪)典の計画(⛎)(huà )につい(❄)て、直(zhí )接の相(xià(♍)ng )談もうけないで、こちらからそ(🏸)れを云い(🏟)出(👊)すのも(🛌)非(💫)礼だ。何とか方法(📼)(fǎ )はないも(🈁)の(🐍)だろ(✒)うか。)
「見(🔳)事な牛じゃ。あれなら(🕦)きっと神様の(➖)思(sī )召に叶(yè )いそうじゃのう。」
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025