孔子は、こ(🏢)れに(🏧)は多(duō(🔨) )少(🎊)意見(jiàn )があ(🈴)った。し(🏘)かし(🚧)、それ(❕)を述(shù(🕥) )べ(🐴)て(⭐)も、どうせ話を(🍂)永び(🕖)かす(🔋)だけの(♐)效果しかないと思(sī )ったので、
「(🍒)御(yù(🙁) )教訓(xùn )は、身にしみてこたえ(🐯)ま(🦂)した。ありがとう存じます。これからは(❤)、技術を磨くと共(🎵)(gò(⛹)ng )に、(🚥)心を(🎨)治めることに(🏸)、一層(céng )精(jīng )進い(⛓)たす(😶)決心(xīn )で(🛵)ござ(🤺)います。」
(小人がつけ上(shàng )るの(⛎)も、怨むのも(😦)、また嫉(jí )妬心を起すのも、結(🏦)局は自分だ(🕡)け(⏹)が(💞)よく思われ、自分だけが愛(😥)されたいからだ。悪(🌠)の根元(yuán )は何といっても(⛪)自分(🦋)を愛(ài )し(🕵)過ぎ(🕌)るこ(😨)と(🥤)にある。この根本悪に(🙎)眼(⛰)を覚(jià(🌊)o )ま(😗)させない限(👺)り、(⏺)彼(🏂)(bǐ )等(💘)は(🈚)どうにもなるも(🍊)ので(🍻)はない。)(💾)
「(👀)案外(🍒)(wài )馬鹿げ(🕹)た(🥇)ことで(🕳)ないかも知れな(👬)い。はっきり云っ(🙊)て(♐)見(jiàn )たらどうじゃな。」
2 仲弓仁を問う。子曰(💯)く、門(mén )を出(🕑)でて(💧)は大(dà(♎) )賓に見ゆるが如くし、民(🌭)を使(🆕)うには大(dà )祭に(🤽)承くる(🍚)が(🤹)如く(➰)せよ。己(⛎)の欲せざる所は人に(✒)施す(📣)こ(🎻)と(🍽)勿れ(💏)。邦に(♊)在り(🌅)て(🏘)も怨(📦)なく、家に在りても怨なからんと。仲弓曰(yuē )く、雍不敏なりと(⚓)雖も、請う斯(sī )の語を事とせんと((👧)顔淵篇)
とこ(💴)ろで(💟)、彼(🎮)にとって不幸なことには、(😆)彼(bǐ )の父は非(🛃)常に身(🕖)(shēn )分の賎(jiàn )しい、しかも素(🐡)行の修(😯)まらない人(🔄)であ(🙊)っ(🛥)た。で、門人たちの中(😂)に(💟)は、彼が孔(kǒng )子に(🏐)讃められ(🦑)るのを、快く思わないで、とかく彼にけち(👌)をつけ(🦍)た(🏞)がる者が(🐔)多(duō )かった。あ(🏭)る(🆙)時など、一人の門人(🚾)(rén )が、孔子に聞えよがし(🌳)に、(🚖)
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025