そう(🕋)決心(🍺)し(💧)た彼は(🚏)、(🛍)翌朝(🔱)(cháo )人をやっ(🆎)て、ひそかに陽貨の動静(jìng )を窺(🔠)わせた。
「それは、(🌹)もう度々のことで、私と(🕴)しても考えずには(🚿)居(jū )れません。」
「はっきり掴めないにし(😩)ても、何か思(😶)(sī )い当(🎙)る(🔻)ことがあるだろう(😎)。」(🧛)
「こま(💩)か(🏣)なことは存じ(😖)ま(🥙)せんが(😂)、何でも、(🏯)こ(🕖)れまでと(💯)は比較(🏩)に(🏠)ならぬほ(🤴)ど(😣)、立(lì(🥚) )派にな(🧕)さるご計画(huà )だそう(🛀)です。」
2 仲(🎃)弓仁(rén )を問う。子曰く、門を出(🗃)でては(🉑)大賓に(😆)見ゆ(👸)るが如(rú )く(👅)し、民(🏫)を使うには大祭に(👨)承くるが如(rú )くせよ。己の欲せざる所は人(🦄)に(🍱)施(shī )す(😻)こと勿れ(🚠)。邦に在りても怨(yuàn )なく、家に在りても怨なか(🍅)らんと。仲弓(🎰)曰く、雍不敏なりと雖(🍷)も、請う斯の語(✈)を事とせんと(🗿)(顔淵篇)
孔子はそんな(📂)ことを考えて、いい機会の来(👕)るのをねらっていた。
「こま(🕺)かな(🏐)こと(🍈)は存(🐎)(cú(🎸)n )じませんが、(🚃)何で(🕋)も、これまでとは比較(💾)にならぬほど(🥏)、(👼)立派に(🏩)なさるご計画だそうです(🦀)。」
「音楽(lè(⤴) )の(📅)世界は一如(🛸)の世界(jiè )じゃ。そこ(📈)では(🌫)、いささ(😵)かの対(💚)立意識も許されな(💯)い(💆)。先ず一(🏝)人々々の楽手の心(📭)と手と(🤬)楽(lè(🌩) )器(😥)(qì )とが一(🎸)(yī )如(rú )に(👗)なり、(🦊)楽手(shǒu )と楽手(🥚)(shǒu )とが一如(👳)になり、更に楽(😿)(lè )手と(🧙)聴衆とが一(yī )如になって、(📷)翕如きゅうじょとして一つ(📳)の機(🐫)を(🥥)ね(🌓)らう。これが未発の音楽(💱)じゃ(😘)。この翕(xī )如たる一如の(🍒)世(shì )界が、機到ってお(👽)のずから振動(🚠)を始(🤩)めると、純(🖖)如(rú(📝) )と(🥢)して濁りのない音波(bō )が人々(🛎)の耳朶(duǒ )を打つ(🎌)。その音(🤛)はただ一つ(🤬)である。ただ一つであ(📌)るが、その中には金音(🔰)もあり(🔆)、(🏊)石音(yīn )もあり、(🥇)それらは厳(💍)(yá(⌛)n )に独自(🛫)(zì )の(🐿)音色を保(👰)(bǎo )っ(🌕)て、決(👙)してお(🌥)た(🎽)がいに殺しあうことがない(🚆)。※(🕤)(「激(jī )」の(⛰)「さん(🚗)ずい」に代(🆖)えて(🐄)「白」、第3水(shuǐ(🏽) )準1-88-68)如きょう(🕙)じょ(✴)とし(🐭)て独(⬆)(dú )自(🤑)を守(🈺)(shǒu )りつつ、しかもただ一つの流(🔥)れに合する(❤)のじゃ。こうして、(🦋)時(shí )間(🕹)の経(🐕)(jīng )過につれて、高(gāo )低、強(⚽)弱、緩(📺)(huǎ(🐔)n )急(jí )、さまざ(💬)まの変化を見(🌫)(jiàn )せるのである(🦓)が、その間、厘(🦎)毫りんごう(🤰)の隙もなく(🏺)、(🧒)繹如えきじ(🌡)ょとし(☕)て続い(♌)て(⏲)行く(😬)。そこに時間的な一如の世(🐭)(shì )界があり(🐙)、永遠(🈸)と一瞬との一(yī(👦) )致が見出さ(🔲)れる(🗳)。まこ(🤴)と(📶)の(👑)音楽というものは、(😜)こうしたものじゃ。聴(tīng )くとか聴かせるとか(🅿)の世界で(🎹)はな(🛒)い。ま(🥍)して、(🕸)自(💏)(zì )分(fèn )の腕と他(⏲)(tā )人(🚾)の(🐜)腕(🚬)を比(🚸)べた(🎣)り、音(yīn )楽(lè )のわかる者とわからぬ(💉)者(zhě )とを差別した(🏳)り(🤣)するような(🆚)世界とは、似ても似(sì )つか(🥤)ぬ世界なのじゃ。」
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