静(jìng )坐(💧)のあとは遥拝ようはいだ(🤸)った(🤼)。――これは皇大神(🛺)宮こうた(🚹)い(🦁)じん(🕟)ぐ(🏩)うと皇(🚅)居こう(🍂)きょに対する儀(yí )礼(🗓)(lǐ(🛳) )ぎ(➕)れ(🤝)いで(👢)、その当時は、極左(zuǒ )きょく(🌱)さ分子(🚞)(zǐ )や一(🚟)部のキリスト教徒以(👝)外の(👻)全国民(mín )によって当然な国民(🤫)儀礼(🚨)(lǐ )と認め(🚆)られ、集(🌡)団(tuá(🐈)n )行事にお(⬇)いて(🎟)それを(🍌)欠くこ(🉐)とは、(⏹)国民(mín )常識に反する(🌚)ものとさえ考えら(🎂)れて(♉)いたのである。
「出(😂)し(👇)てわるいこ(⭐)とはな(🏯)い(🍚)。しかし、出さないほうが(🌮)い(👲)い(📺)ん(🛶)だ。少なくとも、今朝の話には、出さな(🍦)い(🌙)ほうがよ(🐔)かったんだ。」
「(🤠)け(📽)さの板(🐒)木ばん(🔥)ぎの(😢)音(🤑)、ど(👇)うでした?」
「そうだ(🌦)とする(🤫)と、みんながま(😧)ごころをこめて常(🌸)識(👝)を(😈)はたらかしさえすれば、落ちつ(📁)くべき(🐙)ところに落ちつく(🎺)んでは(⏯)ないかね。」
大河(hé )は、ひと(🌖)りごとのよ(🍩)うに、(👁)そう(🐌)言いながら、(🐈)やはり打ちやめな(🤟)かった。そして、相変(🙇)わらず(🤕)板木(mù )に眼(🏰)をすえ、
「次郎(💘)さんの板(bǎn )木(mù )の打(dǎ )ちかたには、行事(shì )の性質や、そのときどきの必要(📑)(yào )で、少(🛷)(shǎo )しずつちがっ(💤)た調子が(🖋)出(chū )ますわね。あた(🍘)しは(🖱)、それがいいと思(sī(🖼) )いますの。それでこそ、そのとき(🔀)どきの気(♈)(qì )分が出るんで(🤯)す(🚦)もの。板(bǎn )木だ(☔)って、打ちかた次第し(⏫)だい(🔋)では芸術にな(🥥)りますわ。あ(🚆)たし(🔩)、次郎(🏃)さん(🚺)の板(bǎ(♐)n )木の音をき(🌿)いていると、いつもそう(🗄)思い(🦑)ますのよ。先(😴)生(shēng )には叱し(🗓)か(🛠)られるかもしれな(👗)いけれ(🤩)ど、今朝(🐘)の打ちかた(🔽)だっ(🆓)て(♌)、(✏)頭かぶせにわ(👡)るい(⏯)とば(㊙)かりいえないんじゃな(🌀)い(🔐)かしら。」
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