次郎と大(💜)(dà )河とは、間もなく、そ(📭)れ(🚈)ぞれに最(🍌)初(🏺)(chū )の大便所の掃(🌯)除を終わって、となり(🚼)の大便所(⚓)に移(🛹)(yí )っ(🚻)てい(🎛)た(👚)。まだだれも手をかけ(😴)ない大便(⚾)(biàn )所が、あいだに三(🐦)(sān )つほどはさま(⛱)って(😉)い(🗣)る。次(cì )郎は、さ(⚽)っきから、大河に話(💹)しかけてみたい気持ちは十分だった。しかし、遠くから(👓)のかけ合い話は(📸)、この場合、何とな(🔠)くぴったりしなかったし、(😧)また、雑巾(🚅)(jīn )をゆすぎに出たついでに、そっとの(🐭)ぞいて見た大河の様(⛰)子が、いかにも沈(🚇)黙ちんもくの行者(😩)ぎ(🍆)ょ(🎉)うじ(💛)ゃ(☕)といった感銘かん(🔪)めいをかれ(😎)に与(➡)あ(🥘)たえていたので、口を(🗻)きるのが(📽)よ(🥁)けいにためら(😧)われるのだった。
「起(💒)きだしたようで(🎋)す。も(🔒)う(👮)だいじょうぶです(🦍)よ。」
こ(🐖)の妙音(💵)をつきだした小(🍹)(xiǎo )僧こそは、実(shí(🥊) )に(🍁)、後(hòu )年の森(sēn )田(tián )悟(🎷)由(yó(⚡)u )ごゆう(📣)禅師(🚎)ぜんじだったそう(🔺)である。
(😌)朝(🍳)倉(cāng )先生(🏺)(shē(🚮)ng )は、か(🕉)つて次郎(🙍)に、「現(xià(🆓)n )在の日(👤)本の指導層の(🤐)大(🖼)(dà )多数(📄)は、正(zhèng )面(✴)からは全(quán )く(🛺)反対の(🕰)できないようなこ(🕚)とを理(🍏)(lǐ )由にして、自分たちの立場を正当化(🐺)したがるきらいがあるが、そうしたずるさ(🔜)は、ひとり指(zhǐ )導層(🍜)(céng )だけに限られたことではな(🥫)いようだ。たい(🚌)ていの日(🏮)本(bě(😭)n )人は、何かというと、表(🐖)面堂(🚥)(táng )々とした理由で自(📇)分の行(há(🚲)ng )動(🎩)(dòng )を弁(biàn )護(🔕)したり、飾かざ(😁)ったりする(🚥)。しか(🥓)も、それで他人を(🔄)ごまかす(🐊)だけで(🏪)なく(🔑)、(🕐)自(⚫)(zì )分(fèn )自身(shē(📨)n )の良心(🚝)をごまかして(🏿)いる。それをずるいなどと(🥚)はちっとも(🧗)考えな(🔝)い。こ(🆙)れ(💭)はおそろしいこと(🎿)だ。友(🙃)愛塾の一つの(🚘)大きな使命は、共同(✍)生活(👏)の実践(jiàn )じっせ(🥎)んを通じて(🕙)、(〽)青年たちをそうしたずる(⚾)さか(🖋)ら救い、(🧦)真理に対してもっと誠(⬆)(ché(🏷)ng )実な人(ré(🤩)n )間に(🤔)して(🎈)やること(📔)だ(📇)。」と(🔹)いうよ(🛂)う(🌺)な意味(wèi )のこと(💏)を、いっ(🆖)たことがあった(🏄)が、次(📣)郎は、(🎄)便所の(👺)中から、飯島のうしろ姿を見おく(🍋)りな(🦀)がら、その言(yá(😁)n )葉を(🌡)思いおこし、今さらのよ(✍)うに、(😺)大きな困難にぶっ(➡)つ(📄)かったよ(🤴)うな気がした(🏄)のだ(♑)っ(👸)た。
かれ(✔)は、(🆘)そ(🉐)のつめた(🎡)い空気(🕜)の針(🔘)をなぎ(㊗)払はらうよう(🥄)に、ば(😆)たば(🙃)たと部屋中にはたきをか(🌶)けはじ(📷)めた。
かれ(🧤)は(⏹)、窓(chuā(🌂)ng )ガラス、(🙊)窓(chuā(⏸)ng )わ(🏪)く(🔼)、板壁(bì )、ふみ板と(📢)、上から下(xià )へ(🚎)、(🌇)つぎつぎに拭ふきあげて行きながら、おり(🗡)おりそとを(🛄)のぞいて飯島の様(yàng )子に注(🐰)(zhù )意(👟)(yì )してい(🆖)た。そのうちに、飯島は(🍉)急(🥪)(jí )に何か思い出した(🕓)ように叫(jià(🔟)o )さけんだ(🙎)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025