源吉達は、(🏇)もう雪も固(🐲)まつたの(🏁)で、(🛤)山(🏫)へ入(💭)る時(shí )期(💄)だ(🚤)つた(🍤)けれども、この方が片付くまで行けなかつた(🌯)。そ(🍡)れに今では皆、そんな處でな(🚸)い(🔏)、(📦)と思(👐)ふ(🤕)ほど、興奮してゐ(📚)た。石山(shān )の家に寄り合(hé )つて(🤩)、(🏡)色々の話をき(🚂)い(🍋)たりし(🛃)て(🕠)ゐるうちに(🌖)、(⏫)殊に(🤡)若い百姓などは、「地主つて(💢)不(bú(🍠) )埓だ(♌)!」さういふ理窟の根(🚫)據(jù )が分(fèn )つてくるのが出て(✒)き(🙇)た。始め「さ(🏥)うかなア」(🦁)と思つて(🕍)、(🍤)フ(🚄)ラ/(😭)\した氣持のもの(🚣)が、「(⛽)野(♿)郎(láng )奴(nú )」(👊)などと(🦉)云(yún )つてきた(🚻)。澤(⛑)(zé )山集ることが(💖)あると、(🏂)校長先(🏛)生(🧝)(shē(🏁)ng )は、手振りや、身振りま(🏋)でして、「佐(zuǒ(〽) )倉(🕒)(cāng )宗(💊)五(🛂)郎(lá(👁)ng )」や「磔茂左(zuǒ )衞門」などの義民傳を話して(🥥)きかせた。それ(💇)が、處(🍓)が、理(🕎)窟なしに百姓の頑固(⬇)な岩(yán )ツころのやうな胸のすき間々(🔜)々(🍸)か(😢)ら、に(😬)じみ入(📀)つて(🤧)行(🧜)(háng )つた。それから、笑談のやうに、「(🕗)北海道の宗五郎」といふ奴(nú )が、(🗼)何(🅿)處か(🔅)から一人(rén )位は出た(📲)つて惡くない(🌆)だらうさ、と云(🙆)つた(👛)。すると、朴(➿)訥(⚓)(nè )な(🐂)百姓は(🥔)、眞面目に、考へこんだ。
(🌓)家の中にとぢこめら(🤶)れ(🎱)て、食ひ(🤥)物(wù(🍤) )のなくな(🍐)つた百(🍩)姓が停車場(chǎng )のある(🐵)町(🕦)に、買(mǎi )ひ(🎉)物(🚓)(wù )にゆく、(☕)馬(🎎)の鈴が聞(wén )え(🤑)た。その、リン(⏱)/(🆕)\とした鈴がそのまゝで凍えてゐるやうな空氣に、ひゞき返つて、しばらく、(🔝)――餘程(chéng )遠くへ行くま(🗡)で聞えてゐた。そしてその馬橇が(🔬)雪(📇)の、茫漠(🛰)(mò )とし(🗯)た野(🐦)原を、曲りくねつて、一散(🚳)(sàn )にか(🏓)けて行(háng )くのが見(🙌)えた。
「(🙂)何處(chù )さ行(🐉)えつてる?」
「大(dà(🎍) )きな圖體し(🎼)やがつて、この野郎。」
仕(🤶)(shì )事が(🛩)終つて(❗)から、母(🔴)(mǔ )親が皮(📗)(pí(💣) )をむ(👂)いて置いた馬鈴薯を大(👁)きな(📁)鍋(guō )に入れて湯(tāng )煮(😧)をした。す(👮)つかり煮え(🌸)た(🔦)頃それを笊にとつて、上(shà(💾)ng )から鹽をか(📒)け(🕤)た。母親(qīn )と源(💓)(yuán )吉(🌴)が爐(🚙)邊に坐つて、それを喰つ(🆗)た。う(⏬)ま(😰)い(🧙)馬(mǎ )鈴薯(🐦)は、さ(💑)う(💷)いふ風にして煮ると「粉を吹(chuī )い」た。二人は(💊)熱いの(⛄)をフウ/\吹き(➰)なが(🌽)ら頬ばつた(⏩)。母(mǔ(🔢) )親は(🎱)、源(yuán )吉(🗃)の向側に(💽)、安(ān )坐をかいて坐つてゐた。が、一(yī )寸すると、芋を口(📹)(kǒu )にも(😀)つて(💹)行きなが(🎎)ら、その(📚)手が口(kǒ(👆)u )元(😦)に行(📝)(há(🍐)ng )かずに、……(🏦)母親(♌)(qīn )は居(jū )眠(mián )り(🤓)をして(💷)ゐた。が、(🚬)手(🍯)がガク(👩)ツと(💍)動くので、自分にかへつ(😰)て、とにかく芋を口に入(rù )れ(🐖)る(🎨)が、口(🏴)をもぐ(📛)/(⛹)\させてゐ(♍)るうち(🔆)に、――(🛠)のみ下(🔤)(xià )さないで(♊)、口にためたまゝ、又居眠りを始めた。
源吉の胸(🙂)一杯(🏢)は(🦁)、そのまゝ、この吹(💣)雪の嵐と同じやう(😬)に荒れきつてゐた。
(🤞) (⚪) 八(bā(👦) )
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025