「昔、こつたらごと無(❇)(wú )かつ(💤)た(🔶)んだ(🏻)ど、本當に、おつかなこと仕出來すんだか。」
「なんもよくなるわ(🏗)け(😋)で(🕟)なし(🧖)さ。」
(➖)君の(📫)妹も、(🚮)札幌に出(😪)てきたこと(🍳)を愚(🍳)痴つてゐる、(🏌)俺(🔤)は君の妹(mèi )を(🧡)女(➡)給にだけはしたくないと思(sī )つて、今、何處(🚢)かへ奉(🥐)公させてや(😤)りたいと(🎰)思(🈯)(sī )つてゐる。
「(🎊)何處さ行(háng )え(😒)つて(🦋)る?」
「お芳、隣り(📦)の、あの、なん(⬛)てか(🤾)、――石か、(🍈)――(🥔)石(🧥)だべ、石さ云つたどよ、さうやつ(👬)て。」
源吉は、何かしら(🚾)亂暴に、ブツキラ棒(🏌)に云(yún )ふと(🅰)、(〽)母(mǔ(⏸) )親のそ(💜)ばか(🔐)ら荒々(⌛)しく立つた。
一(🌨)寸する(😒)と(♈)、遠くで、馬(🦂)橇(qiā(🎷)o )の鈴の音が聞えてきた。
源(yuán )吉は自(🙁)分の考(kǎo )へが、皆に何(hé )んと(🛂)か(🍣)云(yú(📼)n )はれる筈だと思(♐)(sī )つ(📨)た。百姓(xìng )は(👄)後へふん(🏇)ばる牛のや(🚑)うだつた(👈)。理窟で、さうと分つてゐ(💨)ても、中々、お(🐜)いそれと動(dòng )かなかつた。け(🎏)れども(🖐)源(🤞)(yuán )吉は(🐳)そんな(⛱)ケチな、中途半端(🎫)(duān )な、方法はなんになるか(😃)、と思つた。何(🎂)故(gù(🏾) )、(💿)そこか(🏰)ら、もう一歩出ない(⤵)のか、さう(🛌)考(kǎ(😎)o )へた。
(🌌)まづ、そして、根本的な(🔔)ことが決(jué(🌧) )められた。そ(🐎)れからそれをどういふ風にし(💵)てや(🍧)るか(🌥)、といふこ(🐑)とが問題になつた。そ(👀)れ(🍦)は、二(👓)、三(❇)(sān )日(😇)に、地主の差配(pè(📽)i )が例年の通り※(「廴+囘(huí )」、第4水準(zhǔ(🕜)n )2-12-11)つてくることになつ(🚁)てゐ(❓)るの(🐆)で、(⬆)それに、事(shì )情(🛹)を(🧢)説明し、すぐ(😲)地(🌄)(dì )主に(🉑)交(jiāo )渉を始めるこ(💑)と(🥌)になつた。こ(🐊)の時(shí(🍒) )、そ(〰)の(😆)色々な交渉(dié )の間小(xiǎ(🔡)o )作(🐹)(zuò(💼) )の米をど(😟)うするの(🕳)か、(🐀)と(🍇)云ひ出すのがあ(⏪)つ(🏽)た。そ(✌)れが又(yòu )相當大きなことなので、(⏭)中(🚓)(zhōng )々意(yì )見が一致しなかつた。又百姓には、それを最後迄(🦆)の見通(🎻)し(⬛)をつけた(🚽)上(🔸)(shàng )で、確實(shí )な――手落ちのない成算でやつて行(háng )けることが(😠)出來なかつ(🥓)た。この所(suǒ(❓) )、先(🎋)生の意見をきいた。校(🍩)長先(🤾)生は、まづ、町(🖐)にゐ(👙)る商賣人に自(🎷)分達(dá )所有の畑(tiá(➖)n )物を全部(🎡)賣(mài )つてし(🤵)まひ、その(🔷)背(🦎)水の陣(zhèn )で(🏝)、地主(⌚)に當ることに(💗)したら(👄)いゝ、(🏳)といふことを(🌒)云(yún )つた。それ(🎸)に(🏝)は二つの條件をつけた。第一は(🏗)最初の(🌡)地主(🔄)へ(🌎)の(🐺)交渉(👜)が不調に終つたら、第二は地主が(👹)その結果、作物(wù )を無(🐼)理に押(🐣)へる(😫)といふ(🌧)やうな樣子(zǐ )が分(🥃)(fè(🥖)n )つた(🚫)ら、といふ(🦅)のが(🕍)それだつ(🐒)た。一(🧡)軒々々持(chí )つ(🛤)てゐ(🅱)たのではす(🐩)ぐ押(🍄)へ(⛽)られるし、(🚼)又(yò(📛)u )そのために、結束が破れるお(🌜)それもあ(🌷)つた。先生はかういふ點(diǎ(💳)n )を防ぐためにもこ(🐹)の方法は重大であると云つ(🍽)た。か(➖)ういふ(🎦)事(🆘)は百姓にはかなり思ひきつたことだつたけ(😱)れ(🔑)ど(🥘)も、それが當り前の(🥒)ことの(💙)やう(🏮)に(🍙)思(sī(🧔) )はれる程(🌦)皆(jiē )せ(🔯)ツぱつまつてゐた(🚓)。
一番(fān )先頭に(🚩)立(lì )つてゐたのが、いき(🐫)り(🐚)立つてゐる馬の手綱を力一杯(bēi )に身體(tǐ )を(🚞)後(⏸)にしの(🎡)らして(🔇)引(yǐn )きながら(😞)、(🌳)踏切番(fān )に、汽(⛓)車をきい(🥧)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025