そこで友伯父と(🛹)もをぢ(🥋)さんだけは(🦁)頭あたまを五(wǔ )分刈ぶが(😃)り(🦐)に(✴)して(📨)行(🛂)(há(📹)ng )ゆく(🌵)ことに成(chéng )なりました。[#(📱)底(dǐ )本では「。」が脱(tuō )字](😞)と(🤥)ころが(🧜)、村むら(🙆)には(🥂)床屋とこやといふも(😔)のが有ありません。仕方(👡)(fāng )しか(🧟)たなしに(🤞)、伯(🏂)父をぢさんが裏(👘)うらの桐(🍮)きりの木きの下したへ(🙋)友(🕢)伯父とも(👌)をぢさんを連つれて(💿)行ゆきま(🐈)して(😘)、伯父をぢさんが(🔮)自(🔳)分じぶんで床屋とこや(👩)をつ(🕳)とめ(🚔)ま(🎙)した。
不(🤵)(bú )景気、不(bú )景気(qì )と言(🎂)(yán )い(🤖)ながら、諸(zhū )物価(sì )はそう下(xià )がり(📹)そうにもないころ(🏃)で、私の住む谷(gǔ )間の(⛩)ような町には(⛩)毎日(rì(♌) )の(📜)よ(♟)うに太(tà(🕛)i )鼓の音が起こっ(📆)た。何(hé )々教とやらの分社のよう(🕔)な家から起こ(🏾)っ(🍏)て来(lái )るも(🐒)ので、冷(🤑)(lěng )たい不景気の風が吹き(🏖)回せば回(huí )す(🎃)ほど、その音(yīn )は高く響(🛸)(xiǎng )けて(🐆)来た。欲と、迷信と、(🚰)生活(🎽)難とから、拝(🎍)ん(✍)でも(🍵)らいに行く人(🏠)たちも(🧡)多い(🖤)と(🎍)い(👶)う。そ(🏂)の(🤬)太鼓の音は窪くぼい(♈)谷(gǔ )間の(🚅)町の空気(✔)に響(😌)けて、私(👸)の部屋へ(🐆)や(🍠)の(🎡)障子しょうじにまで伝わって来(lá(👞)i )ていた。
(✅) (👒) 七(🚪)〇 (💆)終をは(🆎)りの話(🥓)は(❓)なし
とその梨なしの木(mù )きが(🔯)言(yán )いひました。
「(♓)どうで(🎏)す(🐭)、私(sī(🕦) )の子(🎩)供も大きくなりましたろう。」(💩)
そう答(dá(👫) )える末子(zǐ )は婆(👡)ばあやにまで手伝(♏)(yún )ってもらわない(✝)と、まだ自分ひと(🤐)りでは幅の(🏏)広(💐)い帯(dài )が堅くしめられな(🛄)かった(🛣)からで(🧘)。末(mò(🔤) )子は母(🍿)さんの(🈸)の(😣)こ(🐒)した古い鏡台(tái )の前(🌝)あたりに立って、(🔞)黒(hēi )い袴は(😼)かまの紐(niǔ )ひも(🏸)を結(〽)ん(🏀)だが、それが背丈せ(🧡)たけの延(yá(⬇)n )びた(🚏)彼女に似合(⏺)(hé )って見(jiàn )え(🤧)た。
と伯父をぢさんに(🚗)言いはれまし(📮)ても、父とうさんの足あしはな(🥑)か/\前(🥣)まへ[#「ルビの(🏻)「まへ」は底本(běn )で(🌴)は「ま(👡)い」]へ進す(🈲)ゝまなくなりました。
「いっそ、あの(🍑)金は子(zǐ )供(gòng )に分(😍)け(👢)よう。」
(🌽)六五[(👤)#「五(🙋)」は(🤪)底本では「七」](🤺) 浦島太(tài )郎(láng )うらし(😲)またらう(🦀)の釣(🚰)竿つりざを(➖)
そこ(🚐)で友(🌜)伯父とも(🏻)を(📽)ぢさ(🗞)んだけ(😕)は頭あたまを五分刈(📰)ぶ(🈁)がりにし(🌵)て行(🍛)ゆ(🍋)く(🚡)こ(🕧)とに成なりました。[(📳)#底(dǐ )本(bě(👵)n )では(🧚)「。」が脱字]とこ(🔥)ろが、村むらには床屋(wū )とこやといふものが有(💷)ありません。仕方(fāng )しかた(🍿)なしに、伯(🗳)(bó )父をぢさんが裏うらの桐きり(🍸)の木きの下(xià(🍚) )した(🐻)へ(🦏)友(yǒu )伯父(🦍)(fù )と(🕚)もを(🔗)ぢさんを連つれて(💙)行(✍)ゆ(📷)きま(🍲)して、伯父(🏝)をぢさんが(⚫)自分(🏯)じぶんで床屋(🤚)とこやをつ(📝)とめ(👛)ました。
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