節(🚟)子は膳の側に、婆や(🚒)は(🐷)勝手(🅰)口に(💢)聞い(📉)ているとこ(🤴)ろで(🗯)、岸本はそ(🕤)れを子供(gòng )に言出した。
「岸本先(xiā(🍶)n )生は真実ほんとに御酔(zuì )い(🏽)なすった(⛅)ということが御有(yǒu )んなさ(🌶)らないでしょう」と(👯)髪の薄い女中(♋)は二人(👐)の客(📙)の顔を(🐅)見比べて、(🐬)「(🥍)先生のは御酒も(🏀)そう召上らず、御遊び(✍)もな(🗑)さらず、まさか先(xiān )生だっ(🛸)て(🉑)女嫌(xián )おん(🌔)なぎらいだとい(👳)う訳で(🍂)もございま(👺)すまいが――」
悪(🎿)に(🕴)くて手折たをろか
妻(✌)子(zǐ(🥨) )を捨て(♈)て家出をした鈴木の兄(🤾)は(🗻)岸本の思(🦕)惑おもわくを憚るという風で、(🌕)遠慮(lǜ )勝ちに下座敷へ(🔟)通った。
「みじか(😙)夜の(🕉)
思(🛑)いの外(🤡)、泉太(🧔)や繁は平気でいた。それほど何(➡)事(shì )な(㊙)んにも知らず(😘)にいた(👷)。父(🎓)が(🏑)遠いところへ行くことを(🌎)、鈴(líng )木の伯父(🐺)(fù )の居る(🏎)田舎いな(😐)かの方(🕐)か(🥢)、妹の(🛏)君子(zǐ )が預けられている常陸ひたちの海岸(🚲)の方へでも(🥢)行くぐ(🍗)らいにしか思って(🧥)い(🕞)ない(🏩)らし(✉)かっ(🏺)た。その無心(☕)な様(🈸)子(💷)(zǐ )を見る(🔭)と、(🎾)岸本(💇)はさ程子供等(🏚)の心を傷(🎵)い(🍔)ため(🐘)さ(🤲)せること(👚)もなし(🎪)に(🎡)手(shǒ(👁)u )放し(🐭)て行(háng )くことが出来るかと考えた。
「節ち(🤒)ゃんはああいう(🎶)人だ(😔)から、ひ(⏬)ょっと(😏)すると死ぬ(🚐)かも知(zhī )れな(🏃)い(⚫)」(🛅)
と(➰)いう(🗂)親(👼)(qīn )戚しんせき(🦅)の(👡)女の(🎲)声(🛸)を表口(🐢)(kǒ(🐺)u )の方(fā(🙊)ng )に聞(wén )きつけ(⏲)た(🆔)ばかり(😻)でも、岸本(běn )は心配が先に立(🚂)っ(💐)た。
弟の外(wài )遊(yóu )を悦よ(⌛)ろこ(💋)んでくれた(🏝)義雄の顔は岸(🐀)本の眼に(😠)ついて(🏜)いた。自己(🍛)の不徳(dé )を(🚺)白状することを後廻しにして、(🍥)留(liú )守中の子(🕊)供(gòng )の(🦐)世話を引(🐇)受(shòu )けて(🐛)貰もらっ(📺)たでは、欺(qī )くつもり(🛠)もなく兄を欺(👾)いたにも等(děng )しかっ(🏼)た。岸本はこ(🚁)の(🍫)旅の(🛂)思立ちが(🐄)、(🧗)いかに(✊)兄(xiōng )を欺(😈)き、友(🚬)を欺き、世(🏊)(shì )をも欺く悲し(📪)き虚(😨)偽の行(👕)(háng )いで(🍥)あ(💿)るか(📵)を思(🗾)わずにいられなかった。そして一書生の旅に過ぎない(🕐)自(🤱)分(✒)の洋行(🌶)というようなことが大袈(♓)裟おおげ(💬)さに成れば成るだけ、余計(jì )にその虚偽を増すように(😦)も思い苦(kǔ )し(🤚)んだ。出来(🦂)ることな(🔸)ら人(rén )にも知らせ(🏏)ずに行こう。日(rì )頃親(🏑)し(😇)い(🌍)人達(🎤)にのみ別(bié )れを告げて行こう(👖)。すくなく(🌕)も苦を負い、難(🦀)を負(㊙)うことによって、一(yī )切の自己おのれの不徳(dé )を償(cháng )おう、とこう考えた。それにしても、いずれ一度(🌪)は節子(zǐ )の(🌙)ことを兄(xiōng )の(🔯)義(🐧)雄だけには頼(📱)んで置い(🔆)て行(📬)かねば(🐷)成(chéng )らな(🦒)かった。それを(😴)考(🔦)えると、(🐼)岸本(🏫)(běn )は地べ(🚅)たへ顔を埋めてもまだ足(zú )りないような(🐶)思いをした。
何のさら/(🔩)\/\、
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025