彼が孔子を送り届けたあ(⚫)と、す(🌘)ぐその足で孟(👧)懿子(🈳)を訪ねたの(👀)はい(🕜)うまでもない。そ(🐢)して(📧)、もし孟(🔢)懿子が、(🤩)自(zì )己の(❤)権勢(🐶)を誇示(shì )するためでなく、真に死(sǐ )者の霊に奉仕したい一(🛶)心(✨)(xīn )から、(🍶)祭(🦄)典(⚽)を行おうとして(🔟)いたのだったら(🈳)、樊(✋)(fán )遅のこの訪問は(✍)、彼にと(😺)って、すばらし(➖)い意(yì )義(🏊)(yì )をもつことになっ(😯)たに相違な(🎧)い(🚢)。しかし、(🚴)そのことについては、記(🆖)録はわれわ(❕)れに(🛃)何事も告げては(👈)い(🔔)な(🌘)い。
「でも、あ(🌏)の調(♿)(diào )子では(🎐)、諸(zhū )侯を説(shuì )いて見(🌑)た(🎣)ところで、相手にされな(🙂)いだ(🕓)ろう(🌥)と思い(🌏)ます(🚖)。惜(xī(🈚) )しいもの(🚊)です。」
陽貨(⏺)は、(🧞)座に(💠)つくと、いかにも熱意(yì )の(🕸)こもっ(🍅)たよ(✌)うな口調(🛳)で説き出した。
((🔗)楽長は、最高の(👜)技(jì )術は(🛎)手や喉から(🍮)生れるもので(🔊)なくて、心から生れ(♉)るもの(🍔)だ、(🚐)と(🎪)いう事だけ(👜)は、ど(🎍)うやらわかっ(🏂)たらしい。彼の(♏)音(yīn )楽もこれか(🕘)ら(🍏)そろそろ本(🐲)物になるだろ(🤼)う。だが(👴)彼は、私の音楽論がそ(🔡)のまま人(ré(😔)n )生論でもあ(🌥)る、ということ(➗)には(📙)、(㊙)ま(👒)だ気がつ(👉)いていないら(📯)しい(🎰)。究極の目(🍙)標を(🐳)音(yīn )楽の技術に置(🛥)いている彼とし(⤵)ては、或(huò )はやむを得ない(🏍)こ(〽)と(🗑)か(👓)も(🎨)知れない。しかし急(jí )ぐ(🐁)ことはない(🤖)。い(🥑)ずれは彼も、人(⛺)生のための音(🎎)楽(🥕)と(🏴)いうことに目を(🥅)覚ま(🖲)す時(shí )が来るで(🕉)あ(💳)ろう。彼(bǐ )は(🐔)元来真面目な人(rén )間なのだから。)
「それはそうと、(💈)仲弓はこのご(😷)ろ(💒)ど(💦)うしてい(🏏)るかね。あ(🧞)れも斑牛の子で、神様の(😛)お気(qì )に召さないという噂も、ちょいちょ(🎥)い聞くようじゃが。……」
「全く惜しいではござ(👌)いませんか、こうし(⏱)て田圃に仂(🤒)かせて置(zhì )くのは。」
「えらく考えこんで[#(🍜)「考え(👥)こん(😷)で」は底(🔦)本(🕰)では(✨)「考えこん」]い(🐆)る(🏃)ようじゃ(🤨)な。」
そこまで考(kǎo )えて来(🥇)(lái )て、樊遅はも(🎐)う一度「違(wéi )わ(👘)ない」と(⏱)いう(🎰)言葉(💜)の意(yì )味(🍸)(wè(😅)i )を考えて見た。
「(👉)さ(⏬)っ(🤷)きから考えていますが(🐋)、どうも私(🦁)にはわかり(🈹)ませ(🚅)ん。」
とこ(🤘)ろが、あ(📔)る日(🐌)、樊遅が孔(🏪)子の供をして、馬車を御することに(🆙)なった(🦗)。樊遅(👴)は孔(😤)子の若い門人(🕶)の(📁)一(yī(💟) )人(🛃)であ(🐏)る。武芸(🉐)(yún )に秀(🔥)(xiù )でているために、孟孫子(🌫)(zǐ )に愛(📨)されて、しばしば(🍡)その門(👐)に出入(🕗)する。孔子(zǐ )は、彼ならば、自分の(⏩)意志をは(🚯)っ(👈)きり孟懿子に伝(🎢)えてくれるだろう、と(👤)考えた(🙊)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025