家(jiā )に帰ると、彼(🌠)は何(👽)事もな(🤐)かっ(💰)たような(😈)顔(yá )をして(♍)、(🐰)すぐ机のまえに(🔥)坐(👱)っ(🎛)た。そし(👚)て、(⚽)懐から手帳(zhàng )と蟇口(kǒu )とを出して、それを抽斗ひきだしにしまいこんだが、つい(🏖)今朝(cháo )まで、(🈸)何かしらまだ気が(🈲)かりに(💌)なっていた(🌙)そ(🎥)の蟇(🈷)口(kǒu )も、もう(👾)全く問題ではなくなっ(🤮)ていた(🌈)。
「いい気味だ。あいつも(👔)、(♓)たまにはそんな(🛤)目(✂)(mù )にあう方がい(🚋)い(🏈)だろ(😣)う。」
だ(💙)が聰明な読(🐯)者な(🍧)ら(🥅)ば(👱)、彼(🥄)のそうした(🛂)行(háng )為の裏(🍵)に、いつも(➿)一脈(mà(🚻)i )の哀(āi )愁あいしゅうが流れてい(😀)たことを決して見逃がさなかったは(🏠)ずだ。実際、哀愁は、次郎にとって、過去十五年(🌛)(nián )間(🤐)、切(qiē )っ(🐨)ても切れ(🌮)ない道づれで(🚢)あ(🔕)ったと(🔨)も言え(📎)る(🔩)のである。彼の(🥓)負(💑)けぎ(🥡)らい、彼(🚆)の虚偽きょぎ、(🛂)彼の反(🥧)抗心(😈)と(🥜)闘(dòu )争心、およそそうした、一見哀愁(chóu )とは(🎆)極めて縁(yuán )遠いように思われるもののす(👁)べてが、実(shí )は哀(🕞)愁のやむにやまれぬ表現であり、自然が彼(bǐ(🍘) )に(⛑)教えた哀(🚳)(āi )愁からの(💳)逃路(🌈)だったのである(😪)。そして、もし「自(🐹)然の叡(ruì )智えいち」(🈳)と(🎪)いうもの(🍆)が疑えないものだとするならば、(🚐)次郎の心(🤱)がそろそろと詩(🍯)に(🎭)ひか(😎)れてい(🏠)った(🚚)というこ(🖐)と(👭)は、(🔋)必ずしも(🚆)不似(😵)合(hé(🔤) )なことではなかったで(👧)あろ(🙀)う。と(♟)いうのは(🐡)、(👓)何人も自己の真(🔫)実(shí )を表現(xiàn )してみたいという(🕒)欲(yù )望を(🕚)いく(🛏)ぶ(😯)ん(🚽)かは持ってい(🕓)るし、そして、哀愁(💜)の偽りのな(😼)い表(🍖)現(xiàn )には、詩こそ(🤯)最もふ(🛌)さ(📧)わしいものだから(🐅)である。
「五(wǔ )年生(shēng )の方(🛏)(fāng )が、(🌃)か(🍤)えって気味わるがって(📇)い(🐝)たそうだよ。」
恭(🛹)一はい(🌁)かにも不(🚼)安そうな顔をしている。
(「一番」―(🌫)―「偉い(🔮)人」――乳母やのおきまり文句は(🍩)い(🐮)つ(👏)もこれだ。乳(🏎)母やは、しかし(Ⓜ)、何がほ(👵)ん(🕍)とう(🤣)に偉いの(🌍)かわかっている(👖)のだろうか。)
(今(🈵)(jīn )に(🕚)、僕だって、(🔖)……)
「本田の(✂)弟を侮辱(🍓)(rǔ )したくな(🕟)いからさ。」
「(🙀)少(shǎo )々気の毒(📗)になってくるね。」
「その(🏎)新入(rù )生、よっぽど(🏙)す(🐛)ばしこい奴(nú )だな。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025