魯(✉)の(🍞)楽長(🐬)(zhǎng )は、(🚓)式場から自分の控室(shì )に帰ると、少し自暴やけ気味に、(🌀)窮屈な式服を脱ぎすて(💘)て、(🎖)椅子によりかか(🙎)った。彼は、自分の心を落ちつ(🍨)けようとして(🏡)、その芸(👚)術家(jiā )らしい青(qīng )白い頬に、強(qiáng )いて微笑を(🎬)浮かべて見(jià(🤼)n )たり、両(😉)足を卓つくえの上に投げ出(chū )して(💄)、わざとだらしな(🦉)い風(fēng )を(😹)装(zhuāng )って見(🍫)たりしたが、そん(🕛)なこ(💷)と(🍔)で(🏷)は、彼の気持(⬛)はどう(🌀)に(🚩)もならなかった。
(な(💒)る(🔩)ほど(🌉)孔(📴)(kǒng )子(zǐ )は音(😕)楽の(😓)理論には長じ(🚩)ている(👚)だろう。しかし(🕥)、(🏥)実際楽(🧜)器を握っての(🔍)技術にか(🈯)けて(📸)は(😍)、何といっても自分の(🕦)方が玄(👚)人くろうとだ。)
と(🎇)い(🥐)ったことを思い(🔛)起した。孔(🐒)子は或は、自(🎍)分(🗳)(fèn )を「人君(jun1 )の風(🗣)がある。」などと讃め(🔧)て、(🤺)その実、何かの欠点を婉曲(🚶)に諷(🕕)刺しているのではあるまい(🕰)か。そうい(💱)えば(📡)、世(shì )間で(🥃)は、子桑(sāng )伯子しそうはくしと自分(fèn )とを、同じ型の人物(📭)(wù )だと評し(🎽)てい(🔯)る(🧑)そ(🎸)うだ。子(🚏)桑(🛶)伯子は物に(🔴)こ(🍣)せつかない、(🍰)いい男だが(🧗)、少(shǎo )し大(dà )ざっぱ過ぎる嫌いが(🗒)ないでもない。或(🥀)は自分にも(📛)そんな欠(🗑)点がある(😋)のではなかろうか。自(📜)分(fè(🏬)n )だけで(👯)は(📰)、そんな事(🕔)がな(🏙)い(🧔)ように気(⛓)をつ(📆)け(🏵)てい(😍)るつもりではあるが。――彼はそ(🐱)んなこ(🤥)と(💯)を考(🚳)えて、讃められた(😌)ため(🖐)に(🆎)却って不安(ā(🚘)n )な(💻)気持(📠)に(♐)なる(🐉)のであっ(🤣)た。
「そ(🌽)れがお(🏇)世(shì )辞(🤡)で(🛁)な(🔚)ければ(🛩)、お前(qián )の見る眼が(😔)悪いということになるのじゃが……」(👋)
「な(🚰)に? 陽(yáng )貨(🍉)からの贈物(wù(🎯) )じ(🗂)ゃ(♋)と?」
「案外(📼)馬(mǎ )鹿げたことでな(🛤)いかも(🍕)知(zhī )れない。はっ(🥋)きり云って見たらどうじゃな(🈴)。」(👿)
「それにし(🤭)ましても…(⛵)…」
「救(jiù(🖕) )世済(jǐ )民(mí(✌)n )の志を抱(🦒)き(🤴)、国(🚭)事に尽した(🤯)い(🤣)と希望(🐤)しながら、い(🌷)くら(😎)機(🚠)会があっても出でて仕えようとし(📉)ないのは、果して知者(zhě )と云(yún )えましょうか。」(🍧)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025