源吉達は、もう雪(😑)も固まつた(⛺)ので、山へ入る時期だ(👴)つたけれども、(🚫)この方が片付くま(🏇)で行けなかつた。それに今(jīn )で(🌎)は(🐋)皆、そんな處でない(🎳)、と思ふほど、興奮して(👴)ゐた(👧)。石山(📿)の家(♈)(jiā )に寄り合つて、色々の(😘)話をきいたりして(🕞)ゐるうちに、殊に若い(🌱)百姓な(🙍)ど(🎢)は、「(🆙)地主(zhǔ(😾) )つて不埓(liě )だ(😨)!」さういふ理窟(kū )の根(gēn )據(jù(🙀) )が分つて(🕋)くる(🛸)の(😢)が出(chū )てきた。始め(🤰)「さうかなア」と(🎢)思つ(⛪)て(🔔)、フラ(🍰)/\した氣(🐆)持の(🌈)ものが、「野郎奴」などと云つてきた。澤山集(jí )ること(🦋)があると、校長先生は、手(shǒu )振(🕒)(zhèn )りや、身振りまでして、「佐倉宗五郎」や「(🎖)磔茂(mào )左衞門」などの義民傳(chuán )を話(🔜)して(🛸)き(💗)かせた。それが(🏭)、處(🥚)が、理窟(📏)なし(🏚)に(🌱)百(🎈)姓の頑固な岩(yá(🧘)n )ツ(👹)ころのや(🥕)うな胸の(🎱)すき間々々から(🕚)、にじみ入(🚶)つて行(háng )つた。それから、(🐃)笑談のやうに、「北海道(🖋)の(🎻)宗五(🔱)(wǔ )郎」と(🤩)い(🎓)ふ奴が、何處(🎊)かか(🍩)ら一(yī )人位(🐽)は出(chū(🌲) )たつて惡(✋)くないだらう(⏸)さ、と云(yú(🚐)n )つた(🏺)。する(🤦)と、朴訥(nè )な百姓(xìng )は、眞(zhēn )面目(mù(🔵) )に、考(⛩)へこ(🌂)んだ。
「ホラ(🕗)、校長(🎉)さ(🏁)んがお(🧚)いで(🤘)に(💍)なつてるど。」
(🚶)母親が、(😗)ポツ(🔑)リ、ポ(😹)ツリ云(yún )ふの(🧝)が、源吉の(🧥)胸に、文(wé(🕝)n )字通り、ぎぐり/\刺さ(👞)りこんで行つた。
「なん(🍎)でもよ、お芳居だら(🎭)、口かゝる(⬇)し、(📀)働(dò(🍫)ng )く(🧚)だけの畑も無(🛵)(wú(🧝) )えべよ(🕟)、ん(👤)で、ホラ、そつたらご(🍖)とか(👭)ら、お芳にや、家うちつらかつたべ(🐉)――(🐬)。」
「源、まだ起きて(🏹)た(🏷)のか。燃料たきものたいしだ。――寢かされ(👇)。」
(🕝)巡査が(💹)云ふのも、何處(😆)か(🚬)やつぱり一(yī(📨) )皮隔て(🦕)た(🚌)處から聞(wén )え(⏱)てくる氣が(🤤)し(🌻)た。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025