「う(📱)む。それはきいた(😱)。しか(😮)し、私(🚴)が何(🏆)もかも(🧚)知(zhī )っていたこ(📞)とにすると、(🤱)君(🧛)の(🛣)名前(qiá(⬅)n )だけで(🐄)なく(🐅)、(🌌)大河(🌪)の名前も(🤶)出さなけれ(🏼)ば(📢)ならなくなるんでね。」
(💂)飯(🐗)島(dǎo )の(🎞)足(zú )音がきこえなくな(🥝)る(🚙)と(🔫)、(💜)小(🤔)(xiǎo )便所(suǒ )の掃(sǎo )除をしていた四人が(💵)、か(🕶)わるがわる言っ(🛰)た。
(✨)では、なぜ(🙉)それ(🙏)な(📦)らそれ(♿)とはっきり書(shū )かない(🌽)のだろう。道江の名(🏂)を(🧔)書(🤣)く(🈵)のがきまりわるくて(🏂)、暗々(👈)裡あ(🍀)んあんりに(👳)そ(👘)れを(✒)ほのめかしたつもりなのだ(🏁)ろう(🕧)か(🕔)。あるいは、予告なし(🍋)に道江をつ(🏁)れて来て、自(zì )分をおど(🤺)ろ(🤣)かすつ(😯)も(🚇)りなのだろ(🗺)うか。いずれにしても、自分にとっては、あまり(😢)愉快(kuài )ゆか(🥡)いな(➕)ことではない。何(hé )といういい気な(🔄)、甘あ(😹)まっちょろい兄(xiōng )だろう(😆)、と(😨)軽(❄)(qīng )蔑けいべつしてやりたい気にさえなる(👵)。
朝(cháo )倉(cāng )夫人は、行(🐌)事をおわって空林庵に(👷)引きあげるま(🎿)えに、わざわざ次郎の(👾)室(shì )にやって(⛰)来て、(🔃)しば(🐲)らく(👧)話しこ(🎎)ん(🚒)だ。その話(huà )の中にこんな(🤐)言(yán )葉もあった。
「(🙋)出(chū )して(➡)くだすってもいいじ(🅿)ゃ(🛵)ありませんか(🔃)。」
(💧)朝(chá(🌒)o )倉先(xiā(🍶)n )生は、かつて次(🌮)(cì )郎に(🦎)、「現在の日本(🥐)の(🌉)指(zhǐ )導(dǎo )層(céng )の大(📧)(dà )多数は(🔍)、正面から(✍)は全く反(fǎn )対のできないようなことを理由(yóu )にして、自(🈷)分(🚱)たちの立場を正(zhèng )当(dāng )化したがるきら(🧀)いがあるが、そうし(🐸)たずるさは、(😰)ひとり指導層(céng )だけに(📷)限られたことでは(♉)ないよう(🐦)だ。たいてい(🈲)の日本人は(🗡)、何(hé )か(🚸)という(🛩)と(🔅)、(🕗)表面(🚀)堂々とした(😤)理由で自分の行動を弁護したり、飾かざったり(💘)す(🕺)る(⛅)。しかも、(🖐)そ(👔)れ(🦍)で他人を(📦)ご(🖖)まかす(🏳)だけで(🌻)なく、自(zì )分自(😞)身の良心(🛒)(xīn )を(🥉)ごまかしている。それを(🔩)ず(🔰)るいなどとは(🎋)ちっ(🎢)と(🔐)も考(❤)えない。これはおそろしいこ(🔺)と(🐘)だ(💁)。友愛塾(shú(🌴) )の(🍏)一つ(🌤)の大きな使(🐙)命(mì(😤)ng )は(🤲)、共同(🚓)生(🏜)活の実践じ(👖)っ(🦄)せんを通(tōng )じて、(🏩)青年たちをそうしたず(🚮)る(🦒)さ(🐇)から救(🚢)い、真(zhē(💨)n )理に対してもっと誠実な人間(jiā(🥢)n )にしてやる(🎹)こ(🚨)とだ。」というよう(⭐)な意味(🚈)のこ(🏎)とを、い(🍠)っ(🌃)たことがあ(📒)ったが、次郎は、便所(🚿)の中か(🐮)ら、飯島のうし(👄)ろ姿(zī )を見(jiàn )おくりな(🗒)がら、(🗽)その言(yá(🍸)n )葉を思い(🛁)おこし、今さらのよ(🏷)う(🌐)に、大き(☕)な困難にぶ(⬆)っつかったような(🦏)気がしたのだった。
日曜(🥃)日は、特別(bié(🕝) )の計画(huà )が(🕣)ないかぎり、朝食(shí )後から夕食前(♋)(qián )まで自由外(🔡)出というこ(🔬)とになっ(🎿)ていた。東京見物を一(🐷)つの大きな楽しみにして上(shàng )京(jīng )して来(👫)た塾生たち(⏯)は、最初の夜(yè )の懇(kě(🍛)n )談(🐓)会こんだ(🚐)んかいで(🥏)、(😐)ほと(🖍)んど議(🚋)論の余地なく、満場一致(zhì(🤥) )いっ(🐂)ちでそれを決議(🎴)して(🛶)いたの(♑)だった。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025