「気(🈚)が(🔀)つ(🐮)いて(🕍)いるな(🎧)ら、(🙈)す(🍃)ぐそう(⚫)言(⌚)ってくれた(🦑)らよかりそ(😻)うなもの(✉)だ」と、(🤖)そ(👞)んな不平をもらすも(🖇)のも(👚)あった。ま(📍)た中(📶)には、「(🎆)先生は要す(🦅)るに指(💘)(zhǐ )導(🎒)者(🎷)でなくて批評家だ」などと、したり顔(⚓)に言うものも(💱)あった。しかし日が(🅱)たつに(🥄)つれて、しだいにかれ(🖇)らの間に取(🧛)りかわ(🚥)され出したの(🔺)は(📡)、(🍳)「ひまなよう(👗)で、いや(🚞)に忙(má(👫)ng )いそがし(🌁)い」とか、「しまりがないよ(🤥)うで、(🥂)変(🍒)にき(🧛)びしい」とか、そういっ(😢)たちぐはぐな気持ちをあらわす言葉だった。
朝倉先(㊗)生は、それっきり口(💓)をつぐ(🐼)んでいる。次郎はい(🎷)よいよ不(bú )安だった。もし先生の話(huà(💦) )がそれで(🕡)終(zhōng )わったと(❎)すると(🔝)、(🤙)大河に対(🐂)して(📼)はむろんのこ(🐹)と、あとでほん(💻)とうの(🐸)こと(💉)が(🍹)わかった(💦)場合、(🍊)他の塾(shú )生(shēng )たちに(🍦)対(duì(🍢) )しても、こ(🐨)の(🍵)ま(😻)まで(🆒)は決して(⛓)いい結果(😟)をも(🖇)たらさないだろう。
朝倉(😋)先(🔪)生は(👾)、そう言って微(wē(🔴)i )笑(😯)し(🏄)た(💅)。そし(🤤)て、それ以上(shàng )口で説き(🐇)ふ(🕞)せるこ(🤼)と(㊙)を断(⚪)(duàn )念した。いずれはこれか(💝)らの生活(huó )体験(yà(🐜)n )が、徐々じょじょ(✂)にかれら(〽)を納(🗿)得させる(👰)だ(😢)ろ(🚇)う、というのが先生のいつもの信念だ(🎶)ったのである(🏰)。
次郎は、自(zì )分の責(🔻)任(🥇)である二つの(🧀)室の掃(sǎo )除を終わると(👜)、すぐ便(🏹)(biàn )所掃除の手(shǒ(🐜)u )伝いに(🎃)行った。これは、(🈴)かれが助手として(💅)塾生活(huó )をはじめ(🏵)た当初から(🕊)の、一つの誓ちか(🎞)いみたよう(💙)になっていたのである(🎽)。
「板(😂)木(🎼)(mù )ばんぎのことか(🌿)。あれは、私が直接見ていたわけではなかっ(🔔)たのだからね。」
か(🚍)れが(📍)、便所に(👟)通ずる廊下の角をま(🉑)がると(🔓)、一段さが(📶)っ(🐩)た(🆖)入り口のたたきの(🎋)上に立って、何(🍋)かしきりと声(shēng )高(gāo )こわ(🍈)だ(🌺)かにがなりたて(📸)ている一人(ré(🤠)n )の塾生がいた。見(🍦)ると、飯島(dǎo )好(hǎo )造だっ(⛰)た。
そのうち(🧠)に、(🤲)小便所(🍥)の掃(sǎ(🍁)o )除が終わったら(🚺)しく、それにかかっていた(😦)四人(rén )の(🏣)う(😷)ちの三人が(🆒)、(❔)とん狂(🥘)な笑い(🥈)声をたて(👜)ながら、大(🤣)便(😚)所の掃(sǎo )除をはじめ、(🍼)あとの一(🎮)人が、たたきに(📋)水(🕒)を流(liú )しはじ(💧)めた。で、次郎は、二つ目の大(⚪)便所(🌮)(suǒ )の掃(sǎo )除をおわると、すぐそ(📘)こ(🍧)を(🌐)去っ(🏝)て講堂(💸)のほうに行(💌)(háng )った。大河(🌂)と(⛳)は、ついに言葉をか(💈)わさないままだったのである。
「君は(🛡)大河(🐈)の思わく(🍈)な(🗄)んかを問題に(🎠)するまえに、君(jun1 )自身のことを問題(tí(🌽) )にすべきだと思うが、どう(🐾)だね(🌕)。」
(🎅)大(dà )河は、(⏰)それ(🕜)でも同じ調(diào )子で(🦁)打ちつ(✋)づけながら、
次郎は、その中(🐘)(zhō(🛠)ng )の「ぼくの(🍨)ほうはたぶん変更(gèng )はあるまいと思(💁)うが」と(✝)いう文句が気になった。もし恭一だけ(🥀)の考えで日取りがきめられる(🤹)ものだったら(🚎)、そんな(😵)あい(🥫)まい(👝)な言(yán )いか(🛩)たをするわけが(☔)ない(🐩)。こ(🍔)れ(🚀)はだ(🎠)れかほか(🔶)の人(🎆)の都合を(🤩)念頭(tó(🦀)u )において(📇)のことら(⛵)し(🎯)い、も(🛶)しそうだ(🎅)とすると、(🏹)それは道(dà(⛲)o )江(🚢)みちえの着京の日取りにちがいな(⛷)いのだ。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025