橘翁きつおうさ(🐰)まの始(shǐ )めた薬は(🔨)そん(🐧)な時の役にも立(lì )って、町へ集まって来た博労が帰(🍇)りがけ(⛷)に、よく姉(🌀)(zǐ(🥃) )の家へ立(🎸)ち寄(🥧)り、(🍙)いく袋と(😑)なく高瀬の(🥁)薬を求(➖)(qiú )めて行(⚡)くと言い(😬)ます(🏆)。聞いてみれば、博労(láo )は(⏬)ひ(🚘)いている(🌟)馬に高瀬の薬を(🎳)添(tiān )え、それを(⛅)木曾(💪)(céng )駒きそ(😗)ごまの証拠(💝)と(⚪)して、ほ(🚂)かの買(🎵)い手へ売り渡(dù )す時に用い(📤)るとか。一度ひろまった(🏜)薬はど(😮)んなと(💉)ころで、どんな(🦖)ふう(🍷)の木曾(🖕)(cé(🏙)ng )みや(🍩)げにな(🛄)るもの(✝)とも知(🥄)れま(🌊)せ(🏐)ん。これには橘翁(wēng )さ(🚐)まも草葉のかげで、に(📗)が笑いしてい(🌜)られることでしょうか(🛣)。
どうしてこん(🌨)な言い伝えを皆さ(⏸)ん(🏣)の前に持ち出したかと言いますに、年若いころのわ(✒)たしが(🚠)目(🎿)(mù )じ(📤)るしとしたものも、(🥥)ちょう(☔)どあ(😼)のははき(🔼)木(mù(💈) )に似(🍌)て(🌝)いた(⭕)からです。行っても行って(📆)も(📙)それは遠くなるばか(🐋)り。それほどわたしの踏(📭)み出(chū(🎞) )したところは歩きにくい(🏳)道でした。どうかして心を入(🕕)れ替(🃏)えたい(🎩)と(Ⓜ)思(📔)いまし(😪)て、上総かずさの(😠)国(🐼)(guó )、富津ふっつというと(🔓)ころに保(bǎ(🤕)o )養に行っている知り人をたずねながら(🍕)、小(🛩)(xiǎo )さな旅を思い立ったこ(🅱)ともあり(🦁)ま(✨)す。
同じ(🗳)家(jiā )に生まれた兄弟の人たちがそろいもそ(🚥)ろっ(🏡)て学(🚿)問の道(🛐)に達(dá(🥗) )したということも(🔵)、実にゆかし(🐦)い話(huà )で(😺)は(🤑)ありま(🛒)せんか。
(🏜)荒浜あらはま(🥎)のほうからその音(🚡)が聞えてきます(🐓)。荒(🐱)浜と(🥥)い(😽)うと(📈)こ(🚃)ろ(😼)は(🍈)外海にむいた砂地の多い漁村(cū(🥖)n )です(⏸)。仙台(🕳)せ(🍾)ん(🚸)だいから一里(🎩)ほどあります。そん(🈺)な遠(🌜)(yuǎn )い(🥘)ほうで鳴る海の(🍨)音が名(🔯)掛町な(💍)か(🕦)けちょ(🍟)う(🕯)の宿(🥩)ま(📍)でよ(💝)く聞えます(🤧)。
守山(🌙)もりやまとい(👽)うところの桃畑は、わたしたちの義塾(🚳)ぎじゅくの木村(😠)先生がお百(🛎)姓にすす(🎽)めて、桃(táo )の(😤)苗木なえぎを移(🤵)し植えさせた(🌥)ことからは(👾)じまっ(🔜)たと聞きます。
三 (🚷)土と水
六 古着屋(wū(🍄) )の亭主ていしゅ
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025