ただそれっ(🤵)きり(😼)だった。いつも(💉)病気ばか(🍳)りしている孟武伯に対する答えとして、(👿)それは(🏞)あたりま(🏜)えの事にすぎ(✡)なかった。
門(mén )人たちは、その日(🙋)特に孔(kǒng )子(zǐ(🐂) )のお供を命ぜら(👷)れたことを(🤭)、非常に(🧢)光栄に(🌁)感(🕝)じた。彼(😗)(bǐ )等は(👺)如(🕉)(rú )何にも得(🗺)意らし(🈚)く、(🚝)※(「口+喜(👥)」、第3水準1-15-18)々として孔子のあとに従った。
(最善の策(🚁)が見つ(Ⓜ)からなけ(🚚)れば、(⛹)次善を選ぶより仕方がな(♟)い。)
「お買(mǎi )い上げに(🍢)なるのでしたら、す(🦕)ぐあ(🏕)たって見ましょ(🕺)うか。」
樊遅は(⏩)何(🤜)のこ(💾)とだが(🚅)わからなかっ(👇)た。「違(🍦)わない」というの(👫)は、親の命(mìng )令に背かないという(🚻)意(🗯)(yì )味にもと(🧦)れる(🎋)が、孟(👑)懿子には、もう親はない(👹)。そう考え(🌠)て、彼は手(shǒu )綱(📽)を(⛺)さば(🏉)き(🐆)な(🐚)が(🐱)ら、し(🌗)きりと首をひ(🧖)ねった。
し(🥪)か(😷)し、ただ一(🈂)人の門(mé(🥠)n )人(🏡)でも見捨てるの(🕍)は、決(📛)(jué(🐼) )して彼(bǐ(🗑) )の(🏼)本意ではな(🚯)かった。そして、考えに(📅)考えた末(⚾)、彼は遂に(🚺)一(🌃)策を思い(🚗)つ(🚯)いた。それは、仲(zhòng )弓にけちをつ(📋)け(🥪)たがる門(mén )人(🎛)たち(😙)を五六名(míng )つれて、郊(🍔)外(🤩)を(🐾)散策する(💍)こと(🐶)であった。
彼が(🥠)孔子を送り届(jiè )けたあと(⛎)、すぐその足で(🚉)孟(mèng )懿子(zǐ )を訪(fǎng )ね(💭)たのはい(🤭)うまでもない。そして、も(🌘)し(🤘)孟(⚾)懿子(👋)(zǐ )が、自己の権(🗄)勢(shì )を誇示するためでなく、(🖐)真に死(🍷)者の霊(lí(🚝)ng )に奉仕したい一心から、祭(jì )典を行(📛)おう(👁)とし(🌍)ていた(🍌)のだったら、樊(🤟)遅(🗿)のこの(🆗)訪(🦂)問(wèn )は、彼(🔈)にとって、すば(🛍)らしい意義を(🏰)もつこ(➗)とになったに相(🦊)違(wéi )ない。しかし、そ(🐚)のこと(🥫)につい(🔷)ては(🌍)、記録はわ(🥤)れわ(🐕)れに何事も告(✨)(gào )げてはいない。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025