孔子は(🆕)、これには多少(🐬)(shǎo )意見があった。しかし、それを述(😸)べても、どう(🚈)せ(🌆)話を永び(🥧)かすだけの效果しかないと思(🎯)ったので、
「こ(⛩)の辺に一寸(cùn )こ(🧚)れだけ(🏴)の牛は見つか(😸)りますまい(👭)。」(📕)
((🔐)そう(🐴)だ、あ(🎠)の(👏)眼(🌝)だ!)
仲弓自身にして(👅)も、何(hé )となく(👍)うし(🔆)ろめたかっ(🗻)た。彼は孔子が甞(cháng )て、
「もしそう(🚂)だとすれば、それ(😺)が君の邪心(⛸)というものじゃ。君の心(xīn )の(🛁)中では(👑)、(🌥)この孔丘(😀)という人(🚤)(rén )間が、い(🥣)つも対(🏊)立的なも(🚥)の(👱)になっている。君は、は(🏬)っきり意識していない(🏢)かも(🕓)知(zhī )れ(👍)ないが、(🏚)君の奏(zòu )楽(🏑)にと(🔇)って、わしの存(cú(😅)n )在は一(yī )つの大(👴)きな障(zhàng )碍(😟)なのじ(🏣)ゃ。君(jun1 )の心はそのために分裂(liè )す(📶)る。従っ(🚩)て(🍿)、(🏟)君(😳)は完全に君の音(🍉)楽に浸り(🚱)きるこ(⚾)と(🐻)が(📎)出(🔃)来(🕡)(lá(🧟)i )ない。そこに(😘)君の失敗の原(🌱)因(🗻)があ(🙋)る。そうは思わないかの?」
(楽長(zhǎng )は、(🏈)最高の技(⬜)術は手や(❎)喉(hóu )から生れるもので(🎒)なくて(💨)、心(xīn )から生(shēng )れ(🎇)るものだ、(👋)という事だけ(🤹)は、どうや(🌆)らわ(🥣)かったらしい。彼の(🏝)音楽(lè )もこれから(🛹)そろそろ本物にな(🦄)る(🚍)だろう。だが彼は、私の音楽(🛴)論がそのまま(🚫)人生論でもあ(🌬)る(🚋)、ということには、ま(🔭)だ気がつい(🎮)ていな(🛤)いらしい。究極の目標を音(🗂)楽の技術に置いて(📶)い(📌)る(🚒)彼(bǐ )としては、或(🚔)(huò )はやむを得(dé )な(📬)いこと(🏼)かも(⛱)知(🛍)れない。し(🖇)かし急(jí(😳) )ぐことはない。いずれは彼(😮)も、人生(shēng )のため(🤫)の音楽(lè )とい(🍴)うこ(🎱)と(🗽)に目(🚠)を覚(🌹)ます時が来(lá(😭)i )るであ(🏞)ろう。彼は元来真(🚀)面目な人間なのだから。)(🍲)
孔子(zǐ )は、しか(♿)し、それには答えないで、ま(😕)た歩(bù )き出(chū(🏣) )した。そして独(dú )言(👓)の(🔭)よ(🕯)うに云(🌧)った(🐛)。
((🤳)孔子(🎞)の眼(yǎn )が(🤱)、俺の(🌥)音(🍟)楽を(💳)左(😴)(zuǒ )右(yòu )す(💙)るなんて、そんな(🚱)馬(🥍)鹿げたことがあるものか。)
(小人がつけ(😊)上(🤳)る(🌸)のも、怨(yuà(⏲)n )むのも、また嫉(🥩)妬心を(🎾)起す(🙏)のも、結局(jú )は自(🈳)(zì )分(fèn )だけがよ(🕍)く思(sī(🌈) )われ、自分(fèn )だけ(❗)が愛されたいか(😕)らだ。悪の(🎙)根(gēn )元は何といっても自(🎾)分を愛し過ぎること(🎼)にある。この(💶)根本悪に眼を覚ま(🚳)させ(🐳)ない(🙁)限(💄)り、彼等はどうにもなるもの(🍵)では(😞)ない(⚪)。)
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