由は中々立たなか(👃)つ(💅)た(🚀)。三(🥧)度も、四(🙈)(sì )度(dù(🐎) )も云はれて、表へ(🏢)立つた。が、戸(hù(➿) )を少し(❓)細目にあけると、そこからチ(🕢)ンポコだけ出し(📖)て、勢ひ(🥅)よく表へやつた。
が(⚾)、何時(shí )の間に(🌃)か、(🔨)そ(⏮)の生命のもと(🍄)でのやう(✊)な土地が、「地主(🥑)」といふものに渡(dù )つてゐた。父(fù )親(🏃)は、ことに、(🤧)死ぬ前、そ(👺)のことばかり(🥅)を口にして、グヂつてゐた。源(🤜)吉は(🔶)、(🐫)それ(😑)を(🎀)きく度に(🐟)、子供ながら、(👗)父(fù )親(🎊)の氣持(chí )が分る(🚆)と思つた。源吉(🈸)(jí )が地(🎁)主の足(zú )にかじ(🎃)りつい(🌲)たのは、(🐹)さ(😔)う無(wú )意味な(🥔)理由からでは(🚉)なかつた。「畑は百姓の(🎌)ものでなければならない。」さう文(wén )字通りはつきり(🥜)ではなくても、この(🔭)ことは、(🍦)源吉は十一、二の時(🎃)から、父親の長(➡)い經驗(🐾)(yàn )と一緒(🚟)に考へてきて(🤠)ゐた(😙)。
やが(💵)て、(🎨)馬(mǎ )車(chē )が一(🕥)齊(qí )に動(🍖)き出(🍝)した。鈴(🍫)の音が、(🕘)空氣でもそのま(🎊)ゝ凍えるやうな寒い空(🙆)に、朗かに、(👰)しかし(🌴)それ(👁)だけブル(⛷)ツとす(🍳)るほど寒さう(🔲)にひゞきわたつ(👍)た(🚐)。そ(🖖)れに百姓(💘)の馬をし(🤔)かる(🤢)聲や、革(gé )でぴしり(🏢)/\打つ音や、馬のいなゝきな(🛥)どが、何か物々(🍊)しい、(🏾)生(shēng )々(🙄)した、大(🏣)き(🌫)な事(🔀)(shì )が(🚩)今起(qǐ )らうとしてゐるやうに聞えてきた。
「ぢや(🐐)、やるよ!」(📸)
ぴたり(🚽)押(🔦)へら(💌)れた(🌝)沈默(mò )だつた。次(cì )の瞬(🕶)間、(💁)然し(🕴)源(yuán )吉の意見は一たまりもなく、皆(🏅)(jiē )が(😃)口(🤽)々に(✡)云ふ罵(mà )言(yán )で、(😄)押しつぶ(🏞)されてしま(🌩)つ(♍)た。
何臺も何(🚬)臺も過(🧤)ぎて行つ(🏼)た。誰(🥪)か(🍬)ゞ(😐)源吉の家(⛄)に言葉をかけてゆくもの(⬜)があつた。母(mǔ(🥈) )親(qīn )は、やうやく戸を(📱)あけ(🧘)て表(🐨)へ出てみた。その時(shí(💳) )は丁度もう終りさ(📸)うで(🕶)、鈴(líng )木(🎽)(mù )の石が、母(💀)(mǔ(⬆) )親をみて、(🎊)「やア、お婆さん(🗞)、行(háng )え(🎙)つ(🐝)てくるど(🔓)!」と言葉をか(🚄)けた。
今迄(qì )か(🛒)なり、皆(🍒)んなの氣持が(🌴)一(💝)緒(🎬)にかたまつてグ(🎴)ツ/\と進んで(🌼)きたとき、この年寄(🥞)つた百姓の言(yán )葉(yè )が、(👶)皆を暗闇から出て(🌩)來た(🕓)牛のやうに、(🖊)ハツと尻ごみさした(🗻)。かういふことでは、(🧤)百姓は牛だ(🍭)つた。
由(🐏)は(🚻)、そ(👸)れから四圍(🏾)をキ(👿)ヨロ/\(🗾)見(🧔)ながら、(🚢)身體を(🎡)何囘(huí )もゆす(🐍)つた。由の身(👂)體には(🎢)虱が湧いてゐた。
今(🌿)迄(qì )かなり(😭)、皆ん(🌀)なの(⚪)氣(qì )持が一緒(🐺)に(🆖)か(👼)たまつ(👎)て(〽)グツ/\と進んで(🏢)きたとき、こ(🏴)の年寄つ(🎐)た百(🐆)姓の言葉(🚈)が、(📢)皆(🖤)を暗闇(⛪)(ān )から出(chū(📶) )て來た牛のやう(🥉)に、ハツ(🏍)と尻ごみさ(🦆)した。かういふことでは、百姓(🐊)は(🌲)牛だつた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025