しかし、かれにとって(🐘)いっ(🐣)そ(🏯)う不安に感(💏)じられたのは(💢)、今朝(cháo )の板(✔)木の打ちか(〰)たについて、大(😛)河無(wú )門がぬれ(🚴)ぎぬを着せら(⛑)れて(🔘)いることであった。
先生(shēng )の言葉の調子は(🕔)、は(🗻)げしいとい(🖌)うよりは、むし(👧)ろ悲痛だ(🔤)った。
「今(🙇)のところ、平木(mù )中佐の影響(📿)えいきょ(💥)うでどうこうという(🔁)よ(🛅)う(🏚)なこと(🤐)は、全(📉)然ないように思います。」
「私(➰)に(🚳)言(yán )わせると(⏪)、(🦊)それは(🗂)、君(🙃)らに、ほんとうの(🙆)意味で自(🌈)(zì )分を(🔄)たいせつにする心(💗)が(🕵)ないから(🌁)なのだ。言いか(🦁)え(🦏)ると(🔆)、君(📣)らには、自分で自分(🐽)(fèn )をたいせ(📯)つに(🤽)する自主性というものがまるでない(⛔)。さらに(📒)言いかえる(🚶)と、君らは(🅰)多数をたの(🚽)み、多数(👨)の(🐷)かげにかくれ(🙀)て、何(📤)よりもたいせつな自分の(✳)良心を眠らせる(😿)こ(🐋)とに平(🔒)気(qì )な人間(jiān )なのだ。私は(💖)、現在の日本人の大(🚏)多数(🔟)がもっている最大の弱(ruò )点を、君ら(🌒)の(🤫)今朝の起(⛲)床(🌶)の様(🧐)(yàng )子(🍅)でまざ(🛤)まざと見せ(❔)つけられ(🌬)たような気がして(❎)、全(quán )く、(😺)暗然あんぜんとならざるを得(🤚)なかったの(🥡)だ。―(⏫)―」
やがて、最後の(🌽)ひ(⛷)びきが、(🌾)澄すみわたった空(kōng )に(🃏)消え入(🏮)るのを待って(🐼)、(🖌)和(⌛)尚は侍(🦅)僧じそうを呼(🏰)んでたずねた(😄)。
朝倉先(💟)生は、それっき(➡)り(🚭)口をつぐんで(🆘)いる。次郎(láng )はいよいよ不安だった(🔼)。もし(🚐)先生の話がそれで終わったとす(👻)る(🌆)と、大(🥪)河に対(duì(♏) )してはむろ(🦄)んの(🤨)こと、(👠)あとでほんとうのことがわ(😚)か(😙)った場合、他(🥖)の(🥄)塾(shú(🤥) )生たちに対(duì )して(📚)も、(🌿)このままで(🏟)は決してい(😄)い結果をも(🍬)た(🏜)らさないだ(🤺)ろう(⤴)。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025