源(🔈)吉は、芋を喰(✴)ひ(🥓)あきると(🌰)、(🏎)火箸をもつた(🔧)まゝ、爐の(⏸)中(🤢)を見てゐ(🤥)た。火箸で、火(huǒ )のオキ(📐)を色々に、ならべてみたり、崩してみたり、(🍹)しばら(⤴)く(💱)さうしてゐ(😛)た。
源吉は齒(✨)をギリ/\(🙅)かんでゐ(🦁)た。くやしかつた(👬)。憎い! た(🔆)ゞ口(🦔)惜しかつた(💷)! た(🚂)ゞ憎く(🏀)て、憎(zēng )くてたま(😽)ら(🥎)な(🔆)か(🤮)つた。源吉は始(👯)めて(🌃)、自(zì )分たち「百姓」といふも(📡)のが、ど(👼)ういふ(😡)ものであるか(💮)、とい(🏡)ふ事が分(📃)つた。――(👩)「(🍲)死んでも、野郎(♈)奴!」と思(💊)(sī )つた――。源(yuán )吉は、(🔝)ハツキリ、自分たちの「(🈂)敵」が分つた(💁)。敵だ! 食ひちぎつてやつても、鉈で頭をた(➿)ゝき割つてやつ(🤚)ても、顏(🦃)の眞(zhēn )中をあの鎌(📌)で(🤨)滅茶苦茶にひ(🥎)つかい(👾)てやつて(💱)も(🧑)まだ(🐱)足りない「敵(dí )」を、(👣)ハツキリ見た。それが「巡(🏹)査」と(🧡)いふ(🏷)ものと(🐛)、手(shǒu )をくみ合(hé )はせ(🚽)て(🔟)ゐる(🕜)「からくり」も! ウム、憎い! 地主の(✊)野郎! (🖕)源吉は齒をギリ/\かんだ。
卷舌で、(🦃)馬の(🆚)手綱(gāng )をとるのが(🤲)聞えた。後(🧣)から來た仲(🍼)(zhò(😰)ng )間(jiān )と何か話してゐる。走つてきた馬が、いきり(🈲)立(lì )つ(🛤)て、首(🏕)(shǒu )を(🛑)高くあげながら、嘶い(🕯)た。鈴(🈁)は、後(hò(🙋)u )から後からと聞えてきて、十(🌛)二、三臺(👪)もとまつ(🚺)たらし(🍒)かつた。由は、窓(chuāng )から(🥘)覗い(🕺)て、(🔜)何(❄)(hé )頭(💔)來たとか、誰(💝)々だとか、(📬)一(🌖)つ/\云(🗿)(yú(🏃)n )つ(🛴)て母(mǔ )に知ら(📟)せた(🎊)。表の騷ぎはだん/\大きくなつて行(😎)つた。馬のいななく聲や鈴(🛏)の音(🤖)や、(🖕)百姓(🔽)達が、前や後の仲間を呼び(🌐)交は(🥉)すや(🚱)うにしやべつてゐるのや、それ等が(🏈)一(☔)つになつて、どよめきになつて聞(🤢)(wé(🐶)n )え(🖼)た。由(yóu )は、うれしがつて、窓(🥨)にぴつた(🍐)り顏を(🧘)あてな(🤢)がら(💈)、一(🔲)生(🕦)(shēng )懸(xuán )命に(🤽)表を見て(❄)ゐた。母(mǔ )親は、獨言(yá(🎓)n )のやうに、「罰(🤣)當(dā(😩)ng )り」と(👯)か、「ふ(🤪)んとに碌(lù )でなし(🕎)」だとか云つた。表へは出(chū )て見(🙅)(jiàn )な(🥜)かつた(😏)。
「糞でも喰(♿)へツ!」(🛹)石山はそ(🏚)の(💷)まゝ表(🚒)へ(🐕)出てしまつた。
由(☔)は(🧡)ギヨツとしたやうに、四(sì )圍あたりを見た(🗾)。
誰(shuí(🥃) )か(😴)後で(🏅)野(yě )生(shē(🥇)ng )的な太々(🔙)しい(💝)聲(shēng )で叫んだ。さういふ(🥥)瞬間(🍦)(jiān )であつたので皆(jiē(🍞) )はその方を見(🦍)た。―(🚬)―源吉だつた。
「源吉(🍅)君、殘つ(🈶)て(🙅)一(🚙)つ相談に(😇)乘(❇)つた(🌍)らど(📴)うだ。」(🍍)と、若(🏓)い一人が(💯)云つた。
源吉は自(zì(🎩) )分の考へ(🥄)が、皆に何んとか云は(🏠)れる筈(💆)だと思つた。百姓(📞)は後へふん(❕)ばる(🦋)牛(niú )のや(📠)うだつ(🥉)た。理(lǐ )窟で(🍖)、さう(🤑)と分つて(👠)ゐても(🚂)、中々(🎺)、おいそれ(🥧)と動か(📷)なかつた。けれども(🍂)源吉はそんなケチな、中途半端な、方(fāng )法はなんに(🔏)なるか、(👙)と思つ(🍓)た。何(hé )故(🎑)(gù )、そこ(🈁)から、もう一歩出(💕)(chū )な(🐎)いのか、さ(🚖)う考(🕜)(kǎo )へ(🎏)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025