こゝに(🧔)働い(⬜)てゐる人達は、百姓のや(🚇)うに(🥏)、貧乏(fá )はしてゐて(💁)も、何(hé(😶) )處(🕢)かがつしり(❇)した(🏐)と(🛷)ころがなく(👶)て(📹)、青白くて、病(🥒)身ら(💝)し(💮)くて、いつでもセキをしてゐる。俺は、そのこ(🕠)とを考へて、暗(àn )い氣(🕣)持(chí )に(👤)なつてゐる。石狩川(♏)の大(⏲)平(píng )原にゐた方が、と、き(㊙)まりきつた(💚)愚痴が、此頃(qǐng )出(chū )かゝつてゐる。本當のところ、其(👯)處の生活も亦いゝものではな(👫)いが。
「(😍)この野郎達案外、皆(👰)強情(🆘)だ! 土ん百(🖲)姓の癖に(🎦)生(🌥)(shēng )意氣しやがると――(🤓)」(🏅)
(🏘)由は、火に足をたて(🐿)た(🚓)まゝ(💾)、(🔐)母親と兄とを、見(🗝)てゐた。何んの(🗂)ことを話し(🖍)合(🚢)つてゐる(🛒)のか分(📇)らな(🥙)か(🕹)つた。
「馬鹿(🎛)(lù )こけツ!」(🍆)
「本(🚥)當々々。」母(🍓)親(♟)は見てきたやう(🚆)に云(yún )つた。「可哀さう(🍱)に(🛴)さ(🤠)、眼(🚹)さ一杯涙ばためて、(💪)のむ(👨)んだと。んで(📉)、飮(yǐn )んでしまへ(😬)ば、可哀さう(🥌)に、蒲(🃏)團(🤙)(tuán )さ顏つけて(🖇)、聲(🎁)ば(💇)殺して(💇)泣くどよ(🖍)。」
雜(zá )木林は(💢)、誰(🚙)かゞワザと(♌)にや(🚫)つて(🕊)ゐ(🏦)るや(📉)うなか(🛐)ん高い悲(bēi )鳴をあげて、ゆれてゐた。それが終(🍿)る(👳)と、その雪をお(🗳)伴にし(😥)てゐる風が、う(🎛)なり(💪)をあげて、平(🗺)野(🍌)(yě )の(🏰)中心の(🤣)方(🈁)へ、たゝき(🐕)つける(🛎)やうな勢ひで、移つてゆくのが分つた。が、すぐその後から、もつと強(qiáng )いのが追(🥟)ひか(🐢)けてきた。源吉の前(🎬)を(✉)ゆく馬(mǎ(⏩) )橇の(😯)横(😇)で、吹(💌)雪が龍卷のやうに大(dà )き(🐔)な物凄い渦卷を(🚘)つくり、それが見てゐるうちに、大理石のやうな圓筒形のま(🚙)ゝ、別(bié )な方(fāng )からの強(🕕)風(🔷)と一緒になつて(🏳)、(🕓)馬橇を乘り越し(📼)て(⛰)行(háng )つた。と、その百(🏭)姓(xìng )がかぶつて(😆)ゐた(💓)むしろが(😺)、いきなり剥ぎ(⛹)と(😱)られて、空(🔠)高く(🕝)に舞上(shàng )つ(🌬)てしまつ(🏣)た(🎦)。風は(😶)自(zì )由氣(✅)まゝに(📍)、そ(🍞)し(💫)て(🗣)益※(二の(🥫)字(🕧)点(diǎ(🚽)n )、1-2-22)強く(😘)なつて行つた。
町の(🐥)入(👉)口に、七、八人の人(rén )が立つて(🐁)ゐるのが、眼(🔱)に入(🤬)つた。は(🐺)つきり(🥞)人は分(fèn )らなかつた(🌂)。が(🥌)、先頭に立つてゐたの(📀)が、大(dà )きな聲(shē(📉)ng )で呼(🚅)(hū )んだり、自(zì )分(🌽)(fèn )の帽子(zǐ )を振(🏚)つ(🏢)て合圖をした。入(rù )口(🛩)の七、(🛺)八人(rén )は動か(🏦)ずに、こつちの方を見てゐ(🌥)るらしかつた。向ふには分らないのか、こ(🏨)つち(❎)からの合(hé )圖(tú )には、何も返(💹)(fǎn )事をしてゐるらし(📷)いしるしが無(🍹)いや(🛋)うに(💕)思(sī )はれた(🕙)。
が、その意見(jiàn )は、忽ち皆の(📴)反對に會つてしま(😨)つ(🏷)た。そ(🈷)んな(🏪)こ(🥒)とはとても出(🐎)來(lái )得ないことであり、又(🛅)(yò(🙁)u )すべきこと(👟)でない、(♊)さう(🤥)百姓(🖨)(xìng )は誰も考へ(📦)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025