冒(mào )おかしがたき大自然(rán )の威厳を示し(⏱)て(👠)、市(shì )九郎の(🛹)前に(📚)立ち塞がっ(🦅)て(🍘)いた岩(🕖)(yán )壁(bì )は(🙊)、(🌋)いつの間にか(📊)衰(📢)残の(😖)乞食僧(🍱)一人の腕に貫(♎)かれて、(🚭)その中腹を穿(chuān )つ(📁)洞(dòng )窟(kū )は、命(mìng )あ(🤨)る者(zhě )のご(🕝)とく(⤴)、一路そ(🌯)の核(hé )心(xīn )を貫か(🙆)んとしている(🥧)のであった。
市九(jiǔ(🈷) )郎は、岩壁(bì )に縋りながら、戦(🥩)く足を踏み締めて、ようやく渡(💌)(dù )り(🔺)終っ(🎙)てそ(📶)の絶壁を(🌮)振り向い(👺)た(📊)刹(🧥)那、彼の心にはとっさに大(🔭)誓願が、勃然(🌉)とし(🕞)て萌き(🔦)ざした。
が(🥇)、こう(🍏)周囲の(😳)者から(🗞)妨(👪)げられると、実(🌀)之助(🕯)の敵に対する怒(🧔)(nù )りは(🕳)い(🏣)つの間(jiān )にか蘇よみがえって(👊)いた。彼は(✏)武士の意地として、手をこ(🛁)まね(🔢)いて立(lì(🐺) )ち去るべきではなか(✌)った。
「もし(😡)/\如(rú )何いかが(❗)です。自動車にお召しになっては。」と、彼に呼(🎂)び(💿)かけた。
実(⚽)之(zhī )助(zhù )は、この半死の老僧(sēng )に接していると(🚦)、親の敵か(🦉)たきに対して(⚓)懐(huái )いていた(🚪)憎しみ(🛵)が、い(📽)つ(😊)の間にか(👕)、消(🕺)え失(♊)せているのを覚(🚰)えた。敵(dí(💵) )は、父を殺し(🀄)た罪の懺悔(huǐ )に、(🌞)身心(🐛)を粉に砕いて(🐺)、半生を苦しみ(👭)抜い(🔯)てい(🌚)る。し(🐤)かも、自分(fèn )が(🎪)一度名乗りかけると、唯々い(⛺)いとして命(🚡)(mìng )を(😸)捨てようとして(⬇)いるの(🏨)である。か(👞)かる半死の老(🐶)僧の(🍈)命(🛃)を取(⏭)ること(🐿)が、なんの復讐で(🥖)あるかと(💝)、(🛁)実(shí )之(👢)助は考(♟)え(🤦)たのである(🗽)。が、しかしこの敵を打(♏)たざる限りは、多(🏬)年の放浪(☕)を(🗒)切(qiē )り上(⛳)げて、(🌚)江戸へ(👶)帰るべき(😴)よすがはなかった(👳)。まして家名の再(🦄)興(🈸)(xìng )などは、思いも及(jí(🔑) )ばぬ(🕑)ことであったのである。実之助は、憎(zēng )悪より(🕤)も、むしろ打算(suàn )の(🍋)心からこの老(🕋)(lǎo )僧の命を縮めようか(🔸)と思った(🤢)。が、(🐦)激しい燃ゆるがごとき憎(⛽)悪を感ぜずして、打(🏟)算から人間(jiā(😝)n )を(✍)殺すこ(🥧)とは、実(🛵)之(🎭)助にとって忍びがたい(🚂)こ(🕳)とで(🗑)あった(🥊)。彼は、消(xiāo )えかか(📳)ろうとする(🥏)憎悪の心を励(lì )ましながら、打(dǎ )ち甲(jiǎ )斐なき敵を(🖍)打(😓)とうとしたのである。
「気(🛄)を確(🔪)たし(🅾)かに(🏙)したまえ! 気を! 君! 君! 青(💆)木(mù )君!」信一郎は(💲)、(💐)力(lì )一杯(👒)に今覚(⚓)えた(🐶)ばか(🥀)りの青年(niá(🌩)n )の(👲)名(🍨)(mí(👅)ng )を呼び続(xù )け(🎌)た。
「この(🤨)洞窟(kū )の中に(🧓)、(📉)了海(😄)(hǎi )とい(🏤)わるる御出(chū )家がお(🍱)わすそうじゃが、(🦀)それに相違ないか」
が(🎯)、それにしても、茫(🔹)然と(🏆)待って(🛄)いる(🌷)よりも、(🥙)自分(🔓)もこの大業(🏉)に一臂ぴ(🥔)の力を尽(jìn )くすことによって、いくばくかでも(🛎)復讐の期(🛴)日が短縮せられるは(👚)ず(🎗)である(🆕)ことを悟ると、(🌨)実(shí )之(💵)助は自ら石(🖇)工に伍し(🐇)て、槌(🕷)(chuí )を振い(🎃)始(🧥)(shǐ(🔜) )めたので(⛓)ある(🕷)。
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