「御(✍)免下さ(🤴)いまし(📊)」
温(wēn )暖(🥅)あた(👖)た(🎊)かい(🔠)雨(🎀)が通過ぎた。その雨(yǔ )が来て一切のも(⬆)のを濡(rú )ぬらす音は、七年住慣れた屋根の下を離れ(👭)行く日の次(💥)第に近づ(✂)くこ(🎦)とを岸本(🌑)に(🤳)思(💰)(sī )わ(🔠)せた。早くこの家(🕠)(jiā )を畳(🌨)まね(🛸)ば成(🐡)ら(📐)ぬ。新しい家(🌧)の方(🏜)に節(jiē )子(zǐ )を隠さねば成らぬ(✈)。それ(⏫)ら(📢)の用(yòng )事が実に数限りも無(wú )く集って来ている中で、一方(fā(🧗)ng )には岸(àn )本は日頃ひごろ(🏸)親しい(🌌)人(rén )達にそれとな(🆓)く別(bié )離(💤)わ(🕌)かれ(💜)を告(🎊)げて(💯)行き(🧐)たいと思った。出(🥎)来(lái )るだけ手(shǒu )紙も書(📭)(shū )きたい(🛀)と思った。岸本はある劇(🎞)場へと(🌤)車(🍦)を(🎵)急がせた(⛰)。彼はいそがしい自分(📓)の身からだの中(🥪)から僅わず(🧒)かの時を見つけて、せめてその時(📸)を(👔)芝(🌃)居小屋(🛍)の桟(📽)敷さじきの中に送って行(háng )こう(🦈)とした。ある近(🏏)代(🃏)劇(🚎)(jù )の(🧕)試演から岸本の知るよ(📷)うに成った二(èr )三の俳優がその舞台(⛳)に(🤶)上(shà(🍰)ng )る時で(🙇)あった。前(🅿)後(hò(👝)u )に関係の無い旧(👓)ふるい芝(zhī )居(🌜)(jū(🌝) )の一幕(🐰)(mù )が開(🔝)けた。人形のように(🐑)白く塗った(🌛)男の子役の顔が(🚥)岸本の眼に(📷)映っ(👬)た。女の子にもして見たいようなその長い袖そで(🎩)や、あまえ(🔼)るよ(🔐)うに傾(🚺)か(🕐)しげ(👜)たその首や、哀(🌝)(āi )れげ(🌹)に子役らしいその(😗)科白廻せ(📨)り(🏟)ふまわしは、悪(👺)戯いたずらざかりの泉太(🥗)(tài )や繁(fán )とは似(🐅)て(🐉)もつかないようなものばかりであった。で(🦇)も(🦕)、岸(🍫)本は妙(🍆)に心(xīn )を誘われた。彼(😢)の胸(🃏)の(🙂)中は国(guó )に残(👤)して置いて行(há(⛹)ng )こうとする自(zì(🎓) )分(fèn )の(😱)子供等のこと(🌔)で満(mǎn )たさ(😔)れる(🏾)ように成(chéng )った。熱(🥣)い涙がその時絶間なしに岸本(běn )の頬(🔴)(jiá )ほおを伝って流れて来た。彼は舞台の(🎣)方を見(😇)ていることも(📈)出(chū(🍵) )来なかった(🌷)。座にも耐えら(🌂)れなかっ(👹)た。人を避(bì )けて長い廊下(🎬)(xià )へ出(🍝)て(🍼)見ると、(🚾)そこには幾(jǐ )つかの並んだ薄(📄)(báo )暗い窓(chuā(⚾)ng )があ(⏳)った。彼(🦕)はその窓の一(🕕)(yī )つの方へ行って、激(jī )しく泣い(🕶)た。
と言っ(🌲)て、(🐛)婆(💕)やがそこへ飛(❇)んで(🍭)来た頃(qǐng )は(🕕)、ま(😀)だ(🚓)二人の子(🐰)供は(🔡)泣き(🕗)じゃ(🥇)くりを(🌘)吐(tǔ(👣) )つい(👎)て(🌶)い(🖇)た。
(🚴)と(🏽)岸本は嘆息し(⛄)て言った。
「節ち(🔙)ゃん、(➖)そ(🔄)んなに心配しないでも(🌵)可(🦖)いいよ。何とか好いように叔(💼)(shū )父さんが(😱)考えて進あ(🕞)げ(😇)る(🐚)からね」
岸本(👅)は読みつづけた。
「(🥥)妙なも(💬)のです(🧘)ねえ」
夜(☕)(yè )は(🤵)更ふけた。四辺あたりはひっそりと(🐽)し(🧥)て(😪)来(lái )た。酒の相手をするものは(🥉)皆帰って(🥘)しまっ(♎)た(🥚)。まだ(🛎)それでも(📏)元(yuán )園町は客(🍷)を相手に飲んでいた。それ(🐋)ほど二(èr )人は酒の(🚋)興(xìng )が尽(jìn )きないとい(🧐)う風であった。その(🥂)晩は岸本もめずら(😝)しく酔(💟)(zuì )った(🦄)。夜(yè )が更(gèng )ければ更(🍾)ける(🏣)ほど、(🌍)妙に彼の頭脳あた(👦)まは(👀)冴さえて来(lá(🥐)i )た(🍾)。
ゆめ(✉)は(🖐)あやな(🐛)し(🔣)、
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025