(小(🎱)人がつけ上るのも、怨(🏦)(yuà(🆘)n )むのも、ま(🐸)た嫉(jí )妬心を起(qǐ )すのも(🔽)、結局は自(🈚)分だ(🌺)け(🕚)がよく思われ、自分だ(🏧)けが(🔃)愛されたいからだ(🧑)。悪(è )の(🛩)根元(🧦)(yuán )は(⤵)何(⛹)とい(⛸)っ(🕞)ても(💵)自(zì )分を愛し過ぎる(⛺)ことにあ(🆎)る。この根(gēn )本悪に眼を(🐅)覚まさせな(🥋)い限り、彼等(🌌)はど(🛰)うにも(🚈)なる(🎳)も(👃)の(💿)ではない。)(🔰)
もう一つは、子夏の問(🌒)いに対(😺)す(🎗)る答(dá )え(🗺)だが、それは、
(🥖)孔(🈸)子はつづけた。
「(🔜)あれ(🕷)も(🍺)いい人物じ(🅿)ゃ。大まかな(🔌)ところがあ(🕚)って(🍴)ね。」
「1詩で(🌥)も音楽でも、究極(jí )は無邪(🛷)の一(👵)語に帰(🍥)(guī(🍥) )する。無邪(🍨)にさえ(🚩)なれば、下手へたは下手(shǒu )なりで、まこ(🙌)との詩が(♐)出来、まことの音(yīn )楽(lè )が奏でら(🍃)れ(😠)る(🥅)も(🥋)のじゃ。この自明の理(lǐ )が、君にはまだ体得(dé )出来ていない。腕は(🌋)達者(zhě )だが、(🌇)惜しいもの(🍛)じゃ(🏄)。」
「やはり云(🔠)えな(🍽)いの(🍠)か。じ(🐠)ゃが、わしには解っている(🏘)。」
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