3 子曰く、唯女(🍾)子と小人(ré(🥋)n )とは養(📐)い(🏎)難(nán )しと爲(🍁)す。之を(🍉)近(🥪)づくれば則ち(🔠)不孫な(🌌)り。之を遠ざくれば(🏘)則ち怨(🛶)むと(陽貨篇)
或ひと曰く、雍よ(🌚)うや仁にし(🐡)て(🌉)佞ねい(📷)ならず(🦃)と。子(🏻)(zǐ )曰く、(🐭)焉いずくんぞ佞を用(yòng )い(🛅)ん(📣)。人(🐍)に禦(🌽)あた(🥄)るに口(🍄)給(gěi )を以(yǐ )てし、しばしば人に憎まる。其の仁な(🤑)るを知らず(🥓)、(🤙)焉くんぞ佞を用いん(🎬)。
((🔉)奏(🔛)楽(lè(🐓) )の失(shī )敗が、(👰)もうこれで三(🏭)度目(📫)(mù )だ。)(🏞)
「平素(🚕)敬慎(💓)の心を以て万(wà(🚰)n )事を裁(🛐)量し(🚏)つつ(🤲)、しかも事を行うには大(🌿)まかでありたいと思いま(🚙)す。それが(📑)治民の要(🦔)道では(📷)ありますまいか。平素も大まかであり(🗻)、(🧓)事(👇)を行(há(🥨)ng )うにも大ま(🚷)かであると、とかく放(fàng )慢に流(🐐)れがち(🙍)だと思いますが……」
(楽長は、最高の技(jì )術(shù )は手や喉から(🧙)生れるも(💻)ので(🈷)なくて、心(xīn )から生(📳)れるも(🥑)のだ、(💠)という事(🐬)だけ(🔞)は、どうやらわ(🏘)かったらしい(🗂)。彼の音楽(🎯)もこれからそろ(🌅)そろ本物(👕)になるだ(🏘)ろう。だが(🔧)彼(bǐ(🤩) )は、(🤨)私の音楽論(lùn )がそのまま人生論(🔩)でもある(🆗)、(😀)という(🔤)ことには、(🚛)ま(⏮)だ気が(👑)ついていないら(😈)しい(📎)。究極の目標を音(🔻)楽の技術に(😔)置いている彼としては、或はやむを得(dé )ない(👃)こと(🚌)かも(🦇)知(zhī )れない。し(🙏)か(💻)し急ぐことはない。いずれ(🔧)は彼も、人生のための(🏧)音(yīn )楽と(🦃)いうこ(🚎)と(🐴)に(👨)目を覚(jià(🐒)o )ます時が来(lá(🚁)i )る(🐴)であ(🚆)ろう。彼(🥞)は(🐰)元来(🏞)真(zhēn )面目な(🍜)人間なの(👉)だから。)
「(🍞)そうか。お前達もそ(🍤)う信ずるの(😚)か。それ(🧙)で私(sī )も安心じゃ。」
「それにしましても……」(🐻)
しか(😳)し(😮)、(🎙)た(😹)だ一人の門人でも見捨て(⚪)る(📃)のは(🐾)、決し(🎰)て彼(📥)の本意ではなかった。そして、考え(🦒)に考えた末、彼は遂に一策(cè )を思いつ(📏)いた(🔜)。それは、(💗)仲弓に(🚯)けちをつけた(🦄)がる(✳)門人(rén )たちを五(wǔ )六名つ(🤛)れて、郊外(🐃)を散策(🗄)することであっ(👪)た。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025