橘翁さまはかなり遠い先の(💋)ことを(🏰)考え(💖)ておいた人(☝)とみえます。そ(🥤)のことをここにすこしお話し(📔)してみれば、もともと高(gāo )瀬(🎥)(lài )の家の(🐃)先祖は代々木曾福(📞)(fú )島の(⛓)お関所番をつとめた武士で(💍)あり、高(🛹)(gāo )瀬の(🙁)兄(🎖)(姉の夫)の父(fù )親(qīn )の代(dài )には砲術(🎣)の(🧦)ご指南番(指(zhǐ )導(🛃)の役)ま(🔅)でしてお関(wā(⚪)n )所(🐱)を固め(➖)たも(🦔)ので、したがって(🚧)部下に使われる人(🌃)(rén )たちもすくなくなかったのですが(🏯)、そういう(🌿)身(shē(🎊)n )分の低い士族は多(duō(💈) )く貧し(🥠)かった(🤝)のです。橘翁さまの製(zhì(🏋) )薬(yào )は(🔟)、部(🌜)(bù )下の人たちにも内(nèi )職を(🐬)与え、土(🥋)(tǔ )地(💘)のうるおいにもなる(📬)ように、(💤)との願いから(📽)始(👫)めたことらし(🏤)い。高(🚇)瀬で造(zào )り出した(🔸)奇(😂)応丸(🏿)(wá(⛴)n )きおうがん(📀)は(🤣)、(🔡)木(☕)曾山(🛏)でとれる熊くまの胆いを土(😜)(tǔ )台にして(💏)、それ(🌈)にシナ朝鮮のほ(💫)うから来る(🚖)麝香じゃ(🎋)こうや(🏷)にんじんな(🦖)ぞを用(yòng )い、形もごく(🚓)小粒(lì )な飲(👔)みいい丸(🔴)薬として金粉きん(🤹)ぷんをかけ(😫)た(💂)ものですが、正(🕣)直な材料(🐵)が(😘)使っ(⚓)てあるものですから小児に飲ませるにいいと言わ(🍐)れて、だ(⤴)ん(🥑)だん諸(zhū(🐈) )国に(👧)ひ(👢)ろまったもの(🙄)のようです(🎮)。
吉(jí )村(🤮)のおじさ(🏧)んは交際の広(🌠)い人で(🥌)し(😩)たから、いろいろな客がおじさん(🦆)の家(🔚)へた(🚤)ず(🍬)ねてきましたが、その中(zhōng )でも玄関(🏁)か(🍰)らはい(💝)ってくる人と、勝手口からはいってくる人と(🎠)あ(🎫)りました。勝手口からたず(🙀)ねて(⛅)くるのは(🌓)、おも(📜)に(🤢)内わの(🔪)人(😟)か、(🐐)前だ(🕘)れ(😐)が(🌰)けに(🏨)角帯を(👽)しめた日(🆔)(rì )本橋(🧢)大伝馬(🅱)(mǎ(🏵) )町おおでんま(🦕)ちょうへんの大店(🔁)(diàn )お(🖍)おだ(🤠)なの若(🚝)者か、芝居の替り目(⏸)ごとに(🤡)新番(fān )付を配(🔕)りに来る芝居(🙅)茶屋の若い衆か、近(jìn )くの河(🔚)(hé )岸(àn )かしに住(🆗)(zhù )む町家のおか(🐞)みさんや娘(👷)な(🏦)どの人たちでした。
それから後の日に、(😀)まだ石山に逗(🥇)留(🈹)とう(🏈)り(🤝)ゅうしていたころ、(😈)一度茶丈のほうで来(lá(✡)i )助老人を(🔯)待ち受けたこ(🏿)と(🗃)があります。老人(rén )がたずね(🔳)て来(🚫)てくれるというも(😳)の(👃)ですから、わ(🐏)たし(🙋)はいっし(🔦)ょにそまつな食(shí )事をす(💭)るつも(📯)り(📥)で、わざわざ瀬(😣)多のほ(〽)うま(😿)で湖水(💺)名物(wù )のこいなど(🍋)を(😍)買(😠)いに出か(😍)け、そ(📉)れを自(zì )分で料理し(🕙)ました。とこ(🖨)ろが、こいの胆いを取(qǔ )るこ(😂)とを忘れたのです(🔃)。さ(🥇)て、老人(rén )をお(🎦)客(🔑)(kè )にし(🔜)て(🔏)、いっしょ(🕓)に(🈂)はし(👝)をつけてみると、(🥊)わたしの煮(🍌)たこいは苦(🔷)くて、大笑いし(📲)た(🛐)ことも(🙁)あ(🍈)りました。
三 くり飯(🐐)(fàn )の好(🐟)きな橘翁(🚏)さま
九(jiǔ ) 耳のいい人
どうし(✨)てわたしがこんな刀(dāo )鍛(🛹)冶(yě )を知る(🌛)よう(⛺)になりましたか、(🚐)ま(🌞)ずそのことからお(🥒)話(huà )し(🛩)しましょう。
九 桃
第六章(zhā(🍼)ng ) 姉
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025