「これ(🤼)ま(🦆)で通(🙉)りではいけないのか。」
い(📸)つの間(🎦)(jiān )に(🗳)はいって来たのか、一人の小(🔉)姓が、彼(bǐ(🐕) )のす(📸)ぐ背(😸)後(hòu )うしろから、そ(🥎)う(🚝)云った(🚅)。彼は返事(👆)をする代りに、ばね仕(🔣)掛の人(rén )形(♍)のよ(🏡)う(📼)に、卓のそばまで行っ(🖇)て(🤶)、せかせかと(👸)服装(🤛)をととの(🐞)えた。
(🤰)孔子は、このごろ、仲弓(🃏)に対(duì )して、そういった最高の讃(🌚)辞を(🤮)すら惜(xī(🥋) )しまなくなった。
樊(📁)遅(chí )には(🕋)、(🛡)もう(🌫)う(🐽)しろを振りかえる勇気がなかった。彼は(♋)、正(📔)面を向いたきり、石(🛃)のように固くなって、殆(dài )ど機(🔹)(jī )械(😁)的(de )に(🦂)手(🤐)綱を(🚓)さ(🏊)ばいていた。
(🌱)彼は、使(shǐ )を遣わして、(🙊)いく度となく孔子(zǐ )に会見を申しこんだ。孔(🧤)子は、(🛷)しかし、頑と(👿)し(😹)て応(🎢)じ(🎎)なかっ(🤝)た。応(yīng )じなけれ(💈)ば応じないほど、(🏏)陽(yáng )貸(dài )として(🌙)は、不(🌠)安を(👗)感じるのだっ(🚙)た。
(楽(🧕)長(🎩)は、最高の技(😗)術は手や(🏸)喉(🎚)から(🛂)生れ(🐫)るものでなくて、心から(🦇)生れるものだ、という(🔣)事(🚐)(shì )だけは、どうやらわかったらしい(❔)。彼(🚸)(bǐ )の音(⛏)楽もこれからそろそろ本(🌘)(běn )物にな(🥅)るだろう。だが彼は(😿)、私の音楽論がその(🥛)まま(🥢)人(rén )生(shē(🔬)ng )論(lùn )でもある、という(😞)ことには、まだ気がついてい(🔄)ない(🎫)らしい(📖)。究(🌷)(jiū )極の目(🏸)標を音楽の技術に置(zhì )いている(🗣)彼と(🐫)しては、或(❇)はやむを得ない(🚟)こ(⬛)とかも(📹)知れない。しかし急(jí )ぐことはない。いずれは彼も、人(🐵)(rén )生のための音(yīn )楽(lè )ということに(🤭)目を覚ます時が来(lái )るで(🎭)あろう(🚛)。彼(🤮)は(💰)元来(lá(🍢)i )真(zhēn )面(🚌)(miàn )目(🈳)な人間なのだ(🌓)から。)
(🔠)とうとう(👪)一人がいっ(🌫)た(🌖)。
孔(kǒ(🐳)ng )子(zǐ(👐) )は(🎀)ま(😳)た答えをうなが(🐬)した。樊(fán )遅は、少(🚦)しいまいましいとは思ったが、(💣)と(🗻)うとう(🎿)兜をぬいでしまった。
「2現(🌽)今(🈶)(jīn )で(🔷)は、親(💧)を養って(🔲)さえ(⛳)居れ(💑)ば(🈸)、それを孝行(⬜)だといってい(👁)るようだが(🍕)、お(💚)互い犬や馬までも養ってい(🕋)るで(💾)はない(🔈)か。孝(♿)行には敬うや(🐜)まいの心(xīn )が大(🆓)(dà )切だ。も(📫)し(♍)それ(🧘)が(😙)な(🍭)かっ(📣)たら(❣)、犬馬(mǎ )を養うのと何のえ(🛍)らぶところ(🍺)もない。」
「(🏛)どう思(🚜)う、お前(🐙)は?」(🅿)
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025