(🌼)画布(bù )はまだ(🥣)か(🐋)わかない。新(⛸)しい絵の(🏉)具(🌉)はぬ(🆔)れたよう(🌖)に(🚵)光る。そこから発散する(🙉)油(👘)の香に(🥞)おいも(👩)私には楽しか(⬇)っ(🕎)た(🦄)。次郎は私のそばにいて、し(🎡)ばらくほかの事を(🐖)忘(🐾)(wàng )れたよう(🏅)に、じっと自分の画えに見入っ(😿)ていた。
と(😤)伯(bó )父をぢさんに言(😜)(yá(🎱)n )いはれま(🤹)して(📘)も、(✴)父とうさん(😛)の足あしはなか/\前ま(🚷)へ[#「ルビの「まへ」は底本では「まい(🚞)」(♎)]へ進す(🔫)ゝま(🦀)なくなり(🐻)ました。
今いまから思(🛋)おもへば(🤸)祖母(🎚)おばあさんも(🍢)よくそ(🛀)んな(🛥)幼少ちひさな(🏀)兄弟き(👫)やう(🎅)だ(🏥)いの子(🖖)(zǐ )供(gòng )こども(⬆)を東京とうきやうへ出だす氣きになつた(🥜)もの(👸)ですね。そ(🚝)の時ときの父とうさ(💷)んは今(jīn )いまの末子す(🚢)ゑこより年としが二(🥙)(è(🅾)r )つも下(xià )した(☕)でし(🎓)たから(👫)ね。
六四(🚚) 寢覺(💁)(jiào )ねざ(🔸)めの蕎麥屋(wū )そばや
そ(🙍)の時にな(🖕)っ(😿)て見ると、(🎮)太郎(láng )は(🚲)すでに(😔)郷里(🐘)のほうの新しい農家(👚)に落(luò )ちつ(🍁)いて、その年の耕(🍙)作の(🏎)したく(🧐)を始めかけ(👷)ていたし、(🍆)次郎はゆっく(🚼)り構(🔩)えながら、持っ(🏹)て生(😤)(shēng )まれた画(🏍)家の気(🔳)質を延ばそうと(🤤)し(🎢)てい(🤜)た。三(🍛)郎はまた三郎で、(🏦)出(chū )足の早い友(🤱)だち(🧦)仲間(jiān )と一緒(⏬)に(🐪)、(🌁)新(xīn )派(pà(💽)i )の美術(shù(💰) )の方面(🐧)(miàn )か(🗞)ら、都会のプロレタリアの(🕓)道を(🐇)踏もうとしていた。三人(ré(⛱)n )が三(💉)人、思い思いの方向(🐩)を執って、同じ(📑)時代を(💮)歩(🖌)もうとしていた。末子(🍪)(zǐ )は、と見る(⚫)と、これもすでに学校(xiào )の第三(sān )学年(🧗)を終わ(💠)り(♏)かけ(💇)て、日ごろ好(❣)きな裁縫や手(🎹)芸なぞ(👥)に残る一(😮)学年の生おい(〽)先(🍲)を競(🌸)お(🔅)うとしていた。この四人の兄妹(🍘)きょうだい(🧀)に、(🍺)どう(🤾)金(💺)を(🌴)分(💱)けたもの(🤾)かというこ(🏷)と(🤼)になると(🎂)、私(🤱)は(❣)その(❓)分け方に迷っ(😦)た。
この本(běn )ほんは前(⚡)まへに出だした『幼をさ(🅱)なきも(🈹)のに』と姉(🌭)妹し(🤺)ま(🐎)いの(🍬)やうにして出だします。あの佛(fó )蘭(⛓)(lán )西ふらんす土産みやげには、父(fù )とうさんのお話はな(🕺)しばかりでな(🌡)く(🕳)、佛蘭西(xī(👳) )ふらんすの方ほう(🤵)で聞きい(🕉)て(🌈)來(lái )きたいろ/\な(🍯)お話はなしも(🏟)入いれて置(zhì )お(📂)きました(💳)が、(🥚)この『ふるさと』には父とうさ(〽)んのお話は(💏)なしばかりを集あつ(🧚)めました。この本ほん(🥔)が出來(lái )でき(🚒)まし(🔇)たら、木曾きそ(👍)の伯父(fù )を(📇)ぢさんの家(jiā )うちに勉強べんき(♍)や(👰)うして居ゐる三郎(lá(🥗)ng )らうのところへも一(👋)册(cè(🤒) )さ(🥖)つ[#ル(💸)ビの「さつ」は底(⛳)本では「(⬆)さ(👁)い」]送(sòng )おくり(🐪)たい(🚞)と思おもひ(🕺)ます[#「ます」は底本では「すま(🎳)」]。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025