6 子(zǐ )、四を絶つ。意(👹)なく、必(😶)なく、固なく、我(wǒ )なし(子(💑)罕篇)
と、(🌆)孔(🥊)子の声が(🎃)少し高(gā(🤪)o )く(😹)なった。
((🌅)奏(🚕)(zòu )楽の(🐴)失敗(bài )が、(📝)もうこれで三度目だ。)(🧘)
「1詩でも音楽でも(🤽)、究極(🧤)(jí )は無邪の一語に帰する。無邪(xié )にさえ(🤩)なれば、下手へ(🔈)たは下手(shǒu )なりで、(📜)ま(👛)こ(🚰)との詩が出来、まことの音楽(lè(🏑) )が(♎)奏(🧘)でら(🐫)れる(🈳)ものじゃ。この自明の理が、君に(🤖)はま(🈵)だ体得出(⛓)来ていない(🏘)。腕(😿)(wà(🚏)n )は達(👩)者だが、(💂)惜しいものじゃ(🦆)。」
(奏(🥍)(zò(👙)u )楽の失敗が、もう(🕗)こ(🏠)れで三度(🐹)目だ。)
「仲弓に(🎐)は人君の風(fēng )が(🎬)あ(🍞)る。南面(miàn )して天(tiān )下を治(🔵)め(🏣)るこ(🈶)とが出(😴)来よう。」(🆔)
楽長は(⛄)、自(📔)分の見る(💼)眼が悪いとはどうし(👊)ても思えなかっ(📸)た。で、
「(🔄)なる(🅾)ほど――」
4 子罕(hǎn )(まれ)に利を(🎈)言えば、命(🐿)(mìng )と与(🌫)に(🍥)し(🍫)、仁と与(👟)にす。(子(zǐ )罕篇(🥂))
「2足(🎓)(zú )一歩門外に出(🛡)(chū )たら(🐝)、(🏿)高(🕗)(gāo )貴(🤶)(guì )の客(🍶)が眼の前(qiá(📶)n )にいる(🆚)ような気(💆)持(chí )で(😙)いる(🎀)がよい(🥞)。人民に仕(⛅)(shì(😅) )事を(🐄)命ずる場合に(💠)は、宗廟の祭(jì )典に(🤤)でも奉仕するようなつもりでいるがよい。そして自(🔍)分(fèn )の欲しないことを人(😾)に施さないように(🆖)気を(🙄)つけ(🔋)よ。そ(🧔)したら、邦に仕(shì )えても、(🉑)家に(⏰)あ(😭)っても、怨(🚃)みをうけるこ(🧀)とが無いであろう(🔨)。」
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