まづ、そして、根本(běn )的な(👧)こ(🤑)とが決(🍙)められ(🎇)た。それ(🚽)からそれ(🚲)を(👔)どういふ風にしてや(📚)るか、といふ(👢)ことが(🎐)問題になつた。それは(🥊)、二(è(🔮)r )、三日に、地(dì(👙) )主の差配が例年の通り※(「廴+(🍛)囘」、(🏢)第4水準2-12-11)つてくることになつ(🚧)てゐる(⏺)の(🔖)で(🌹)、それ(😬)に、事情を説(💫)明し、すぐ(🔣)地主(zhǔ(🎰) )に交渉(dié(👐) )を始めることに(🚀)なつた。この時(🛃)、その(🎡)色々な(😮)交渉(🛒)の間小作(zuò )の米を(✴)どうするのか、と云ひ(🍙)出すのが(🕤)あつた。それ(⭐)が又相(xià(💊)ng )當大き(👞)な(🐓)ことなので、中々意見が(🐄)一(yī )致し(⛽)なかつた。又(yòu )百(🌫)姓には、それを最(zuì )後迄の(📋)見(jiàn )通(💁)(tōng )しをつけ(❇)た(📦)上(🎬)で、(🍠)確(què )實な―(😽)―手落ちのない成算(🕳)(suàn )でやつて行けることが(🥔)出來なかつた。この所(🖍)、先生の意(🗨)見(jiàn )をきいた。校長(🌓)先生は(🚍)、(🏄)まづ、(👌)町にゐ(📦)る商賣人(🤶)に自分(🐮)(fèn )達所有(yǒu )の畑(🔥)物(👧)を全(quán )部賣つ(🧥)てし(💸)まひ(♑)、(🛬)その(📐)背(🍶)水の陣で、地(dì )主に當(❕)(dā(🕓)ng )ることにしたらいゝ、といふこ(🌩)とを云つた(🎽)。それには二(èr )つの條件をつけた。第一(yī(⏩) )は(🦖)最初(chū )の地主(🍵)(zhǔ )への(🍻)交(📄)渉が不調(💷)(dià(🚱)o )に終つたら、第二(💪)(èr )は地主(zhǔ(🎰) )がその結果、(🅱)作物(🤳)を無理に押(yā )へるといふや(🧖)うな樣子が分つたら、(💘)とい(🏫)ふのがそ(🐯)れだつた。一軒々々持(🤰)つ(🎻)てゐ(🎫)たのではすぐ押へられるし、又そのために、結(jié )束が(📀)破れ(🈴)るおそれもあ(🌳)つた(😡)。先生はか(👃)う(🦔)いふ點を防ぐためにもこ(⬅)の(🍁)方法は重大であると云つた。かういふ事は百姓に(🍬)はかなり(🔰)思(sī(💝) )ひきつたことだつ(👍)たけれども、(🤝)それ(🏣)が當り前(👱)のことの(🏺)やうに思(🚜)はれる程(ché(🛩)ng )皆せツぱつまつてゐ(😸)た。
「馬(mǎ(🛳) )鹿に澤山(⛏)だ(🏠)な、どう(👝)したんだ。汽(qì )車はま(👿)だ(🏾)ゞ。えゝよ(🍟)。」
(😎)源吉が、(🏼)集會の途(🎫)中、醉(🍈)拂つて歸つ(🆕)てきた。札幌に(⛱)行つてゐる勝から、手(🐅)紙が來てゐた。
「ど(🐲)うだ?(🌧)」
源吉は(😨)、今度の(🚮)こと(🕉)では、自分(fèn )から、といふ風な氣(qì )乘り(🚞)は(🔐)なかつ(🥔)た。反對(🏂)に(🎺)こん(🈳)な(😨)煮え切(qiē )らない(🖇)ことな(🚂)んて、見てろ(📚)、と思つてさへゐ(🎧)た。
「又(🈚)、表(🔡)さ(🐇)出ねえで。なんぼ癖惡(è )いんだ(👭)か。――あどから臭せ(🤳)くツ(💛)て(🥌)!――(🍋)赤びつき(👫)(赤子)(🔁)でもあるまいし(🐩)。えゝか、あ(✍)と(🛍)から兄か(🌛)ら、(💖)うん(👜)ブンなぐられるべ!」
「それ、本當か?」
晩(wǎn )に飯(fàn )を食つて(🖐)ゐたとき、
源吉はあ(🌲)いまいな(🙄)返(💔)(fǎ(🌄)n )事をした。
「何んだベラ(🚍)棒(bà(🍢)ng )奴! ウン、野(😤)郎!」さつ(🔦)きの、醉拂つた百(🤟)姓(🌫)が又身體をヨ(📲)ロめかして、壇(🔢)(tá(🗣)n )に上つてき(😘)た(🕉)。「何(👮)云つてるんだい。老ボ(😘)レ。そつたら(🚃)ご(🏄)どで俺だちの貧乏(🤗)どうしてくれるん(📬)だい。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025