峰 なゆか フェラ

タイプ:亚洲有码  エリア:未知 年:2025  更新時間:2025-02-24 12:02:00

フェラ 動画《峰 なゆか フェラ》2行目ライン



峰 なゆか フェラあらすじ

 木(mù )曾福島は御(yù(♓) )岳おんたけへの登(♐)(dē(🌿)ng )山口につづ(🥈)いた町です。昔(🏸)は名高いお関所(🌤)の(📂)あ(🛡)った(🈁)ところです(🦖)。そのお(🚭)関所の跡に近く(🗑)、町はずれの丘(qiū(🙊) )の地勢につ(🧔)いて折れ曲がった石段を登(🌋)り(🔸)、古(🌴)風な(😟)門(🖤)(mén )をはいり(🛀)ますと、(🏊)玄関(🏞)の(🎱)とこ(🐞)ろに置いてある衝立ついたてが目につき(🌥)ます。衝立(lì )ついたては皆(jiē )さん(💚)もごぞんじ(🔲)のように、ふすま(📉)障子に似て台がありますが、その家(🦃)のは薬の看板を造り直したもので、奇応(😓)丸きおうがん、高瀬(🍯)謹(jǐn )製の文字(🤞)が読まれます。そこが姉の家でした。姉(zǐ )夫婦も(😐)元気な時で天井(🔆)(jǐng )の高(🌙)い(✉)、広い炉(🆔)ばたでわたしたちを迎えて(🎱)くれ(🥠)ました。

 そういえば、木の芽(🅰)が田楽になり、竹の(🧜)子がすし(⌛)になり、よ(🎴)もぎが(🚞)もち(🤮)になるこ(🚜)ろは、(🛷)そこいらは(👲)も(🍚)う桃(♟)やすも(🕞)も(📅)の花(huā )でいっ(🎪)ぱいで(😮)す。

 そんなら、自分(🚭)の見てきた地方(🌄)のことを一つ聞い(🍳)てもらおうと、川上へ行ってきたかわ(🔡)ずが言い出しました。信濃(❣)(nóng )しなの(🍅)の一(yī )部だけ見て、これ(🎧)が山国全体の姿だと(🚶)思われてもこ(🛠)まる。それ(🍯)には、ど(🐻)うして(💹)も千(qiān )曲川の上(shàng )流に(🖇)ついて(🐋)、(🛶)南佐久みなみさく(🎲)の地方へ(⚾)はいってみな(🌌)いと(🔏)わから(🥎)ないと(🗜)いうの(🥓)が、このかわずでし(🗜)た。

 (⬆)この(😅)古着屋さんのやっ(㊗)たことは、いつでも新規まきなおしのようで(😜)した。前に(🔉)皆(🍋)(jiē )さんにお話しした栗本く(👝)りもと(🚱)先生なぞとは、ま(🕋)る(🚈)きりあ(🧤)べ(🍒)こべで、「経験」と(🥕)いうも(♈)のがそう役(yì(🌨) )に立つと(🛫)は(👠)かぎらないことをそれとな(🧝)く教えてみ(🏃)せてくれ(🔬)たのも(🌿)、こ(📦)の古着屋さんで(🧠)し(🚪)た。なぜか(🥀)と(🥊)い(🕌)い(🖨)ますに、栗(lì )本先(🏬)生(🈵)は自分(⏸)のしくじりまでも(🏫)役に立(lì )てよう(💺)としましたが、こ(✒)の人(😍)の(🔓)ほうは(🌈)それを役(yì )に(🌋)立てようと(👂)はし(🌂)ませんでし(♐)たから。

 野菜(cà(🚲)i )や草花をそだてる(🌛)こ(🥀)との好き(😩)な(☝)姉はそ(🥜)の裏(lǐ(🐟) )庭(🗂)つづきの畑(tián )に(🍥)う(🌻)りを植(zhí )えた(💬)り、夕(xī )顔のた(📫)なを造ら(🕥)せてお(🔀)いたりして、毎朝(cháo )の畑の見回り(🚺)が(🤲)何よりの楽しみであったようです。そのへんから(💒)裏山へ(🍣)かけては、なだらかな傾斜になっていましたから(💿)、わ(🥟)た(🧕)しも(😈)細(💜)い道を楽しみにし(💈)て、枝(zhī )のたれさが(🕯)った夏なし(🏥)の(🛑)かげ、ぶど(🐩)う(🍦)だな(🐜)のもと(📷)、(🌇)またゆり畑(tián )の間(jiān )など(🛁)を(🎎)歩き回り、年(niá(📁)n )とった(🎠)百(🎛)姓(🏥)を相手に木曾福島の風俗、祭の夜(🧝)のに(🛂)ぎやかさ、耕(gēng )作の上のこと(🍀)などを語(yǔ )りながらいな(🏎)かの(👾)ふぜい(🤝)を(🌬)味わ(📄)いました。

八(bā ) 夕顔(yá )よりか(🥉)んぴょうへ

 吉(😺)村のおじ(💇)さんは交際(jì )の(💐)広(📻)い人(rén )で(📹)し(😖)たか(✊)ら、いろい(🥓)ろな客(kè(🆓) )がおじさんの家へたずねてきましたが、その中(🛣)でも玄(xuán )関(❤)からはいってくる人と(👏)、勝手(⛏)口からはいってくる人(🏳)(ré(🧙)n )とありました。勝(shèng )手口からた(🥇)ずねてくる(👍)のは、おもに内(nèi )わ(😐)の人か、(😿)前(🌯)だ(⏲)れが(📺)け(😅)に(🐄)角帯(🚙)(dài )をしめた日(🉐)本橋(🧘)大伝馬町おお(♟)でんま(🗞)ち(🧡)ょうへん(🍟)の(📓)大(🍛)店(🚉)おおだな(🌤)の若(😾)(ruò )者か、芝(zhī )居(🔪)の替り(🧘)目ごと(😖)に新番付を(💓)配りに(🤚)来る芝居茶屋の若(🎧)い衆(🍟)か、近く(🕹)の(📵)河(🗼)(hé(🏯) )岸(àn )かしに住む町家のお(📭)かみさん(🐔)や(💗)娘(niáng )な(🛐)どの人たちでした。

五 (🚝)かし(🦒)ど(💏)り(🏈)のあいさつ

 幼い時(✉)分から(🐫)わたしの好き(🚐)な(🤱)恵那山えなさんは、もう一度自分(💴)を(📸)迎えて(🕰)く(🛵)れる(🚴)ように(😺)見えまし(👻)た。あ(⏬)の山のふ(🧀)もとに(🈷)ある村を(🖌)よく(🔖)見(🥔)たら、(📼)何ほどのものが生(shēng )き(🌙)返って(🤬)きている(🚷)か知れ(🤮)ないとは思いまし(🐎)たが(🥥)、(🚼)わたしも仙台(♒)せんだい(🚺)のほうに学(xué )校(🎪)の(⏳)つと(🚧)め(🤪)をひか(👸)えていて(😎)、古いなじみのある家々をたず(🎱)ねる時(🍖)(shí(✴) )もそうありませんでした。乳(rǔ )母と(♿)して(🎙)わた(🗜)しを抱いたりお(🎺)ぶったり(🍲)してくれ(💷)たお雛ひ(🏏)なも(🍞)、伊(🐩)(yī )那いな(🌭)のほうへ(👴)行っ(🗡)て暮(🌄)(mù )らしている(🗞)と(🤑)や(🌩)ら(🎁)で、もはや村(cūn )にも(😕)いませ(⤵)んでした(👱)。先年(🔅)の(🈺)村の(🕴)大火(huǒ )にあったわ(😔)が家(jiā )の(🕠)古い屋(🏧)敷で惜しい(🍣)と思わ(👘)れ(📒)るのは、(🐄)裏(lǐ(🕷) )の土蔵の焼(📃)け(🤽)落ちたことでした。あの土蔵(zāng )の二階は全(quá(😐)n )部が書物庫(kù )しょもつぐらで、木曾谷きそ(🥧)だにの歴史を(🔴)語(🏩)る古文(🔑)書や、じじののこした(✨)写本や(👶)、父(🐐)が一生かかっ(💀)て集めておいた和書漢(🐜)書の(🧗)類は(🚞)ことごとく(🌂)失われたの(🕥)ですから。

九(jiǔ ) 桃

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《峰 なゆか フェラ》関連作品

《峰 なゆか フェラ》よくある質問

Q1どのプラットフォームで無料でオンラインで視聴できますか?《峰 なゆか フェラ》?
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Q6《峰 なゆか フェラ》評価:
A 先年、武林無想(😞)庵が巴里パリから(📯)帰って来(🏚)て(🛺)の話に、欧洲の都市(🥥)に(🆚)比べると東京や大阪(🎊)の夜は格段に(🛡)明(🥒)るい。巴(🏷)里などではシャン(🚉)ゼリゼ(🚒)エ(🏣)の真ん中でもランプ(🥈)を燈す家(🏏)があ(🙇)るのに、日本では(🚖)よほど辺鄙な山奥へでも行かなければ(➿)そんな家(🎲)は一軒もない。恐(⛏)らく(🙁)世界じ(💓)ゅう(👩)で電燈を贅沢に(⬛)使ってい(👌)る国(🕑)は、亜米利加アメ(📩)リカと日本であろう。日本は何でも亜米利加の真似をした(💍)がる国だと云うことであ(🤰)っ(🏛)た。無想庵の話は今(🌺)から四五(🦍)年(🎶)も前、(🅰)ま(🔷)だネオンサインなどの(🕢)流行はやり出さない頃(📺)であっ(🖐)たから(👢)、今(🛸)度彼(💓)が帰って(🚥)来たら(🍠)いよ/(🍮)\明るく(👒)なってい(🎃)るのにさぞか(📆)し吃(👦)驚びっく(🧤)りす(🐫)るで(🚁)あろう(🤚)。それ(🛵)から(🕴)これは「改造」の山(📭)本社(🐦)長に聞(👾)い(🤪)た(📵)話だが、かつて社長がアインシュタ(🐀)イン博士を上方へ案内する途中(🏞)汽車で石山のあたり(✨)を通ると、窓外の景色(🛄)を眺めていた博士が、「あゝ、彼処に大(🥑)層不経(💎)済なもの(🍄)がある」(🐸)と云うので訳を(⏲)聞くと、そこ(💊)らの電信柱か何かに白昼電燈のとも(🎲)ってい(🥃)るのを指(🥃)さしたと云う。「アインシ(🔞)ュタインは(🤥)猶太ユ(🤝)ダヤ(🉐)人です(🙀)からそう云う(👉)ことが細かいんでし(🕺)ょうね」と、山本氏は注釈を入れたが、亜(⛱)米利加(👎)は(🔚)とにかく、欧洲に比べると(💳)日本の(🍌)方が電(🥊)燈を(🌺)惜し気もなく使っ(🚖)ていることは事実である(🆚)らしい(👌)。石山と(🔕)云えばもう一つおかしな(👔)こと(💐)があ(😳)るの(🚂)だ(🤑)が、今年の秋の(🔄)月見に何処(💋)がよ(🏴)かろ(👆)う此処がよ(🌻)かろう(🚭)と(🕊)首(🔎)をひ(📙)ね(👮)っ(🗝)た(🖌)揚句、結局石山寺へ(🔔)出か(🏥)けることに極めている(🏥)と、十五夜(👂)の前日の新聞に石(㊗)山寺で(🖍)は明(🏓)晩観月の客の(📼)興を添えるため林間(🌿)に拡(🕛)声器を(🥩)取(🐶)り附け、(🥋)ムーンライ(🐵)トソナタの(💖)レコ(🎊)ードを聴かせ(🤤)る(🤒)と(😴)云(♟)う記事が出(🎐)ている(🗳)。私はそれ(✈)を読んで急に石山行きを止め(🌏)てしまっ(🗼)た。拡(👧)声器(🙏)も困り物だが(🍟)、そう(📔)云う風(🏳)で(👦)はきっとあ(👈)の山の方々(♈)に電燈や(🎄)イ(😭)ル(🔻)ミネーションを飾り(🚺)、(🚨)賑々(😎)しく景気を(🥡)附けては(🌀)いない(🚚)か(♎)と思ったからである。前にも私はそれで月見をフ(🆖)イにした覚えが(🕌)あるのは、或る年の十五夜に(🐔)須磨寺の池へ舟を浮かべてみ(♍)ようと(🙎)思い(👿)、同勢を(🆒)集め重詰(🙉)めを持ち寄って繰り出(🍛)して(💣)みると、あの池の(🏁)ぐるりを五色(🎎)の電飾(⛑)が花やかに取り(😖)巻(💉)いて(❇)いて、月はあれ(👀)どもなきが如くな(🈹)の(🦆)であっ(🔡)た。それ(🌐)やこれ(👀)やを考(🐲)えると(🥓)、どうも近頃のわれ/\は(🌫)電燈に麻痺して、照(💺)明の過剰から(🔵)起(♎)る(🚸)不便と云うこ(🎷)とに対しては案外無感覚になっ(✖)ているらし(🐘)い。お月見の場合なんかはまあ(📪)孰方でもいゝけれ(🏆)ども、待合、料理屋、旅館、(🎅)ホテ(➰)ルな(💮)どが、一体(🥞)に電燈を浪費し過(🌼)ぎ(⏩)る(🐨)。それも客寄せの(🍦)ために幾らか必(🔸)要であろう(🍦)けれども、夏な(🚰)ど、ま(📨)だ明るいうちから点燈するのは無駄である以上(♏)に暑くも(🐈)ある。私は(🕳)夏は何処へ行っ(🔤)てもこれで弱らせられる。外が涼しいのに座敷の中が馬鹿に暑いのは、殆ど(👦)十が十(🚜)まで(😇)電力が(👪)強過ぎる(🙀)か電球が多(🈴)過ぎるかのせ(🎡)いであって、試し(💛)に一部(🔐)分(🍺)を消してみると俄か(📿)にすうっとするのだが、客も(🤳)主人も一(🌸)向そ(🙀)れに気が付かないのが不思議でならない。元来室(🥉)内(🌤)の燈し(🙃)火は、冬は幾らか明るく(🎖)し、夏は幾らか暗くす(🔸)べ(🎞)きである。その方(👫)が冷涼(💊)の気を催すし、第一虫が(🥏)飛んで(🛶)来(😣)な(🈶)い。然るに餘計に電燈をつけ、それで暑いからと云(🦕)って煽(🎓)風器を廻すのは、(♑)考えただけでも煩(🐴)わし(🛣)い。尤も日本座敷(🌪)だ(🤙)と(🏖)熱が傍から散って(👖)行くの(🧚)でまだ(🍽)我慢が出来(🦁)るけれども(✔)、ホテルの洋室では風(🚄)通しが悪い上に、床、壁、天井等が熱(🧘)を吸(🌟)い取(🍜)っ(🔚)て四方(❎)から反射するので、実に(🚺)た(🔨)まらな(🌂)い。例(🥩)を(🏦)挙げるのは少し気の毒だが、京都の都ホ(🔷)テル(🖤)のロビーへ夏の晩に行ったことのある人は、私(🌃)のこの説に同感してくれないであろうか(🌥)。彼処(📳)は(👁)北向きの高台に拠っ(🗣)ていて、(📳)比叡山や如意ヶ嶽や黒谷(♈)の塔や森や東山一帯の翠巒すい(🤝)らんを一眸の(🚒)うちに集め、見るからすが/\しい気(💮)持のする(🦋)眺めであるが(😊)、それ(📉)だ(📱)けになお(😚)惜しい(🛄)。夏(🏛)のゆうがた、折角山紫(🙋)水明に(🏙)対して爽快の気分(🚋)に(🀄)浸ろ(💇)うと(🔤)思(💜)い、楼に満(🌶)つる涼(🈶)風を(🌯)慕(👙)って出かけてみると、白い天井の此処彼処に大(🛠)きな乳白ガラス(🕘)の蓋ふたが篏(🥌)は(🐭)め込んであって、ドギツイ明(🐼)り(🍛)が中でかっ/\と燃(🌌)えて(🐂)いる。それが、近頃の洋館は(🐛)天井が低いので、(🔊)す(🐨)ぐ(🛢)頭の上に火の玉がくるめいて(👢)いるよう(✡)で、暑いこと(🌑)と云っ(🕜)た(📽)らない、体(📤)の(🐂)う(🚋)ちでも天井(🥍)に近(🗞)い所ほど暑く(🐗)、頭から襟(💭)頸から背筋へかけ(👘)て炙あぶられるように感(😄)じる。しかもその火の玉(🏚)が一つあったらあれだ(🍕)けの廣さ(🏆)を(🔺)照らす(🤜)には十分なくらいである(🤒)のに、そ(📲)う云う奴が三つも四つも(🚾)天井に光っていて、そ(📬)の(⚾)外にも(💐)小さな奴が壁に(📶)沿(🖌)い柱(😙)に沿う(🏪)て幾(🍄)つとなく取(👽)り(🔤)附けてある(📲)のだが、そん(🥥)なのはた(🆓)ゞ(♍)隅々に出来る隈を消(⬜)し(🚖)てい(🏨)る以外に(🖇)、何の役(🦐)にも立ってい(👏)ない。だ(🤷)から室内に(🍰)蔭と云う(👖)も(🔶)の(🛀)が一つもな(🏿)く、見渡したところ、白い壁(📱)と、赤(♑)い太(💲)い柱と、(🧛)派手(🚯)な色をモザイク(👙)のように組み合わせた床が、刷りた(⚪)ての石版画のように眼に沁(😚)み込(🐭)んで、これがまた(📟)相当に暑(💧)苦しい。廊下(✔)からそこへ(🔙)這入(🏠)っ(🥚)て来る(🦖)と、温度(🏃)の違いが際立(🚰)って分(🔴)る。あれでは(📢)たとい(❣)涼し(👽)い夜(👉)気が流れ込ん(⬇)で来ても、すぐ熱(🤖)い(🏕)風に変って(🐕)しまうから何にも(✨)なる(🔣)まい。彼(🥉)処は(👄)以前た(🦉)び/\泊まりに(👊)行った(🛷)こ(💨)とのあるホテルで、(🥑)なつかし(⬅)く思う(📅)とこ(➖)ろか(💡)ら親切気で(🤱)忠告するのだが、実際(👌)あ(🤸)ゝ云う形勝な眺望、最適な夏の涼み場所を、電燈(👞)で打ち(🐊)壊して(🎉)いるのはもった(🏚)いない(🧠)。日本(🔕)人に(🚌)は勿論のこと、(👜)いく(🌵)ら西洋人が明るみを好(🗃)むからと云って、(🦌)あの(🔧)暑さには(💰)閉口する(🔢)に(🛹)違(🍓)い(🐬)なかろうが、何(🎣)より彼より、一遍明(🌪)りを減らして(🛰)みたら覿面(🎤)て(👪)きめ(📑)ん(🥔)に諒解するであろ(📨)う。だがこれなどは(🛐)一(🧢)例を挙げた(🥛)までであっ(🤖)て、あのホ(🍧)テ(👭)ルに限(🗜)ったこと(👡)ではない。間接(🚖)照(🌞)明を(🤥)使(🦒)っ(👼)て(🥊)いる(🎂)帝国ホテル(❔)だけはまず(🏵)無難だが、夏はあ(🏝)れをもう少し暗くし(💕)て(🐣)もよかりそ(🌡)うに思う。何にしても今(🗂)日(🔗)の室内(🐇)の照明(💇)は、書(🚦)を読む(🏜)とか(🏦)、字を書(🙅)くと(🤯)か、(👕)針を運ぶとか(🎈)云(🎗)うことは最早も(🚂)は(💍)や問題でなく(🚁)、専ら(🏞)四(🎓)隅の蔭を消すことに費されるよ(📣)う(🗒)に(😶)な(🤽)ったが(📋)、その考は少(✝)くとも日本(🈸)家屋の美の観念とは(🦌)両立(📗)し(👦)ない。個(🦕)人の住宅では経済の上から電(🛣)力を節(🍻)約(⚡)するので、却って巧く行(😩)っているけれども、(👦)客商(🐁)売の(🆙)家になると(⌚)、廊下(💵)、階段、(🍵)玄関、(🚉)庭園、(📬)表門(🐚)等(🐖)に、(🗜)どうしても(🍗)明りが多過ぎる(🍎)結果(🍬)に(🏳)なり、(🍝)座敷や泉石の(👳)底(🍘)を浅くして(👷)しまっている。冬はその方が暖かで助(🤨)か(🐲)ることも(🏸)あるが、夏の(👍)晩はどんな幽邃ゆうすいな避(🏅)暑(🎐)地へ逃れても、先が旅館(⏩)である限り大概都ホテ(🈷)ルと(⛏)同じような悲哀に打ぶつかる。だ(🏖)から私は(🎳)、自分の(😨)家(🚋)で四方の(🍮)雨戸(🤢)を開(🏈)け放(💵)って、真っ(🎄)暗(🗳)な中に蚊(🥫)帳を吊ってこ(🚁)ろ(🧗)がっている(👩)のが涼(🦕)を納いれる(👓)最上の(🐣)法だ(🦅)と心得(✈)てい(🐟)る(🧜)。
A「そうお、そりゃど(🏡)うも有りがと(🛤)、………(💘)」(🕡)
Aこ(🔛)の歌の中にある「くら(🏈)が(🍛)り峠」と云う所(👮)は、大阪(🏞)から大和へ越(🕗)える街道にあって、汽車がなかった(🛏)時代には皆その(🌸)峠を越えたのである(🗂)。峠(🦑)の頂上に(📢)何とか(⬛)云う(🌚)寺があり、そこが(🥗)ほと(🎡)と(🐘)ぎす(🗾)の名所(🎗)になっていた(🍫)か(🕷)ら(🦄)、(📐)津村も一度中学時代に行ったこと(😓)があった(😠)が、(😏)たしか六月(🛺)頃のある夜の、(😡)まだ明けきらぬ(🏌)うちに(🕟)山へかかって、寺でひと休みしてい(😷)ると、暁あかつきの四時か五時頃だ(🎿)ったろう、障(🥝)子(⏩)の外が(🛐)ほんのり白し(👉)ら(🥣)み初めたと思ったら(🔣)、どこかうし(😌)ろの山の方で、不意に一ひと声ほと(🐵)と(🤲)ぎす(🎬)が啼(🔅)な(🐫)いた。するとつづいて、その(🈳)同じ鳥(♟)か、別なほととぎすか、二ふ(☕)た声(🌔)も三(🌏)声も、―――(📓)しまいには珍しくもな(🚥)くなった(🎅)ほ(🌺)ど(🌟)啼き(🔫)しきった。津村(🌝)は(🍢)この(🙌)歌を読むと、ふと、(🚐)あの時は何で(🐕)も(🚨)なく聞い(🍎)たほ(😻)ととぎすの(💚)声が、(🦎)急にたまらなくな(🕌)つかしいも(🎸)の(🏴)に(🕞)想い出され(🕶)た。そし(🎷)て(🤫)昔(🚤)の人(🥗)があの(⤴)鳥の啼く音を故人の魂たましいになぞらえ(😒)て(💙)、「蜀魂しょっこん」と云い「不如(🚼)帰ふじ(🙌)ょき」と云ったのが、いかにもも(🛢)っ(🦉)ともな連(🐟)想(👎)であるよ(🚀)う(👀)な気がした。
A「そや(💖)さかいにな、(🕝)兎に角こゝのとこはあ(🕘)の娘(😏)この(💠)気持済むやうに、一遍すう(🎺)ツと品(🌺)子の方へ遣つ(🏒)てしまひイな。そな(🕋)いし(🐞)といて、えゝ(🙉)折(🍚)を見て、機嫌直つ(🌡)た(🌸)時分に(🥌)取り戻(🎷)すこと出来んもんかいな(🚣)。―――」
A 知(🐣)って(👳)の通り文楽の芝居では、女の人(🎺)形は顔と手(😜)の先だけしかない。胴や足の先は裾の長い衣裳の裡に(🌸)包まれているので、人形(📐)使(🆓)いが自分(📼)達の手を内部に(💼)入れて(🛫)動きを示せば(🥝)足りるのであるが、私はこれが最も実(🐛)際に近いのであって、(👆)昔の(🥥)女と云うものは襟から上(🐙)と袖(👴)口から先だけの(🤖)存在であり、他は(🛣)悉(👌)く闇に(🐷)隠(🍆)れ(🍯)てい(😻)たもの(🔊)だと思(🔫)う。当時にあっては(🚀)、中流(🏑)階級(⤵)以上の女はめったに外出することもなく、しても乗物の奥深く潜んで(😫)街頭に姿を曝さないよ(🛹)う(🚇)に(♉)していた(🕐)とすれば、(🌽)大概はあの暗い家屋敷の一(🚝)と間に垂れ籠めて(🗾)、昼も(💹)夜も、た(🙃)ゞ闇の中に五体(📬)を埋めつゝそ(🍔)の顔だけで(📯)存在を示していたと云える。されば衣(👔)裳なども、男の方が現代に比べて派手な割合に、(📍)女の方はそれ(🎱)ほどでない。舊幕時代の町(📪)家の(🌮)娘や女房のものなどは驚くほど地味(😈)であ(⚡)るが、それは要す(📀)るに、衣裳と云(🆔)うものは闇の(💻)一部分、(🚧)闇と顔との(🔂)つ(🦌)ながりに(🧕)過ぎなかったからである。鉄(😄)漿おはぐろな(🖲)どと云う(🎚)化粧法(🌠)が行(⏩)われたのも(👀)、その目的を考(😤)えると、顔(📭)以外の空隙へ悉く闇を詰めてし(🍁)まおうと(💤)して、(💦)口(🏓)腔へまで暗黒を(🎷)啣ませたの(👲)ではないであろうか。今日か(⏸)くの如(🖥)き婦(🛰)人(🗃)の美(🗾)は、島原(⛳)の(🏢)角(🈹)屋のような特殊な所へ(🧔)行(🧚)かな(🤘)い(➕)限り、実際には見ることが出(🐉)来ない。しかし(🏩)私は幼い時分、(🎴)日(🌊)本橋の家(🌟)の奥でかすかな庭の明りをた(🍋)よりに(🦌)針仕事をしていた(😔)母(🎻)の(🐳)俤(🚏)を考える(🧢)と、昔の女がどう(🌀)云(📿)う(✌)風な(💔)も(🌨)のであった(⏩)か(🍟)、少しは想像出(😒)来(🌷)るのである。あの(🖋)時分、と云うのは明治二十年代のことだが、あの頃までは東京の(🌨)町(😓)家も皆薄暗い(🔂)建て方で、私の母や(🤱)伯(🏒)母や親(🐈)戚(💊)の誰彼など、あの年配の(🎰)女(🏴)達は(🗯)大概鉄漿を(🌝)附けていた。着(🌡)物は不(💲)断着は覚えていないが、餘所よそ行(👕)き(🦔)の(💓)時(🥜)は鼠(🥞)地の細(🏾)か(🕚)い小(👓)紋をしば/\着(🧀)た。母は至ってせい(🍒)が(💴)低く、五尺に足ら(👊)ぬ(📼)ほどであったが、母ば(📛)かり(👪)で(📙)な(🥦)くあ(🤥)の頃の女はそのくらい(🕹)が普通だったので(🚀)あろう。い(🐃)や、(🔨)極端(🤴)に云えば、彼女(🌳)たちには殆ど肉体(📝)が(😍)な(⏱)かったのだと云(🚽)って(🌍)いゝ(😂)。私は母の顔(🥧)と手の外(☝)、足だけはぼんやり(✉)覚(🎣)えているが、胴(💺)体については(🏇)記憶(🎈)がな(🚗)い。それで想い(🥦)起す(😓)のは、あの(💆)中宮寺の観世音(🔹)の(🔧)胴体であるが、あれこそ昔(❄)の日本の女の典型的な裸体像ではないの(🚻)か(🤘)。あの、(🥢)紙のよ(🖤)う(💗)に薄い乳房の附い(⛴)た、板の(🍾)ような平べ(🥑)ったい(💕)胸(🙅)、(🔫)その胸よ(🕗)りも一層小(🐿)さくく(👳)びれている腹、何の凹凸おうとつもな(🈸)い、真(✌)っ直(♊)ぐな背筋と腰(🚏)と(😋)臀の線、(🈶)そう云う胴の全体が(⚽)顔や(🐬)手足に比べる(🏙)と不釣合に痩せ細っていて、厚みがなく(🥩)、肉体と云(🍶)うよりもずん(💿)どうの棒のような感(🌒)じがするが、昔の女の胴体は押しなべてあ(🔸)ゝ(🎸)云う風で(💟)はなかったので(💟)あろうか。今(🔞)日でもあ(📥)ゝ云(🥗)う恰好の(🏴)胴体を持った女が(🖤)、舊弊な(🙄)家庭の(🔭)老夫(👍)人と(😢)か、(📶)藝者などの(🌚)中に時々いる。そして私はあれを見ると、人形の心棒を思い出す(⬅)のであ(🆔)る。事(🚙)実、あ(😓)の(📐)胴(⏲)体は衣裳を着けるた(🍾)めの棒であって、それ(🤑)以外の何物でもない。胴体のスタッフを成(🚧)しているものは、幾(⤵)襲ねとなく巻き附いている衣(🕥)と(📻)綿とであって、衣裳を剥げば人形と同じ(♉)よ(🍈)うに不(🕴)恰(💄)好な(🌞)心(♌)棒(🗽)が残(🗨)る。が、(😈)昔はあれ(🥌)でよ(🥥)かったのだ、闇の中に住む彼女たち(🔫)に(🚦)取って(💡)は、ほのじろ(🔵)い顔(👁)一つあ(🍇)れば、(👏)胴体は必要がなかった(🥦)の(🎻)だ。思うに明(🌮)朗な(👿)近代(🅱)女性の肉(🎡)体美を謳(💉)歌する者には、(🐓)そう(💪)云う女の幽鬼じ(🚹)みた美(💜)しさを考えるこ(🤡)とは困難であろう。また或る者は(😳)、(🗜)暗い(🌽)光線で胡(🧙)麻化し(🍫)た美(🥡)しさは、真の(🔼)美しさで(🔏)な(🚹)いと云う(🚚)であろう(🗞)。けれども前(🐂)にも述(⤴)べたように、われ/\(🎎)東(🥂)洋人(🎬)は何(🙋)でもない所に(🏡)陰(🍇)翳を生ぜしめ(🐨)て、美を創造する(🔝)のである。「掻き(🎺)寄(🍂)せて結べば(🥘)柴の庵な(😋)り解くれ(🐁)ばもとの野原なり(🥪)けり」と云う(👄)古歌があるが、(🍳)われ(⚽)/\の思索のし(🥥)かた(🏁)は(🌦)とか(🐕)くそう云う風で(📥)あって(🌀)、美は物体(🐊)に(😫)ある(😱)のではなく、物体と物体と(🚒)の作り出す(🌩)陰翳のあや、明暗にあると(🔁)考える(😎)。夜光の珠(🔴)も暗中に置けば光(🐰)彩(📤)を放(🗼)つ(⛳)が、白日の(🛸)下に曝せば宝(🖥)石(📜)の魅力を失う如く、陰翳の(👡)作用を(🖱)離(🚕)れて美(🎰)は(🕍)ない(🖖)と思う。つまりわれ/\(🦇)の祖先は、女と云うものを蒔絵ま(🔯)きえや螺(🚘)鈿らで(⤴)ん(😞)の器と同(🎷)じ(💩)く、闇とは切っても切れないも(🔊)の(😶)として、出来(🚳)る(🛎)だけ全(🎃)体(🖲)を蔭へ沈めてしまうよう(☔)にし、(🍹)長(🤪)い袂や長い裳裾で(📿)手足を(🐠)隈の中に(👲)包み、或(📖)る一箇所、首だけを(♋)際立たせるように(🍼)し(💄)たのである。なるほど(🚳)、あ(⛪)の均斉(🏏)を(➰)缺いた平べっ(💢)たい胴(🛒)体は、西(🌗)洋婦人(💔)の(🌪)それに比べ(🛎)れば醜いで(🚃)あろう(🆗)。しかし(🤩)われ/\(👁)は見えないもの(🍩)を考えるには(🐧)及ばぬ。見えないものは無いもので(🗃)あ(⬇)ると(🤸)する。強し(🤞)いてその醜(🐣)さ(🙈)を見(💛)ようとす(🌗)る(⛴)者は、茶(😰)室の床の(🚫)間へ百(🗯)燭光の電燈を向(⛺)けるのと同じ(🛄)く、そこにあ(👶)る美を自み(⛵)ずから追(🔴)い遣(🥦)って(🌺)し(🛢)まうのである。
A「あ(⚓)はは(🤯)は、巧うまく云(♓)って(🚏)るぜ」

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