「無(wú )知で我流(🐓)の(⛩)新(xīn )説を立てる者もあるらしいが、(🚫)私は(🤔)絶対にそんなことはしない。私はなるべ(🚑)く多(duō )くの人(rén )の(📛)考えを聞いて取捨選(xuǎn )択(zé(🥦) )し、なるべく多く(🤟)実(🍨)際を見(jiàn )てそれ(👘)を心にとめ(🐹)て(🏍)おき、判断(🎂)(duà(🚨)n )の材料にするよ(🏪)うにつとめている。むろ(🥚)ん、それ(🙁)ではまだ真(🚿)知(🛌)(zhī )とは(🈴)いえないだろう。しかし、(👗)それが真(🍐)知に(🔴)い(🏅)たる(👿)途(tú )みちなの(🚵)だ(🔰)。」(🏞)
二五(二(🛴)三(🕌)〇)(👺)
招(zhāo )きゃこの胸
ゆすらうめの木(😬)
「鳳ほう鳥(niǎo )も飛んで(🏬)来(lá(🌬)i )なくなっ(😴)た。河(📓)から(🐉)は(🔈)図とも出なくな(🚍)った。こ(🦃)れでは私(sī )も生(🔃)きている力が(🎍)な(🔱)い。」
舜帝(🐷)に(😬)は五(⛱)人(rén )の重(🔹)(chóng )臣(chén )があって天下が(😃)治った。周(zhōu )の武王は(⛰)、(👶)自分には(🥔)乱(luàn )を治める重臣が十(shí )人あ(👨)るといった。そ(😘)れに関(wā(🌏)n )連して先師がいわれた。――
○ (🌉)天(tiān )下==当(dāng )時はまだ殷(⏩)の時代(♈)で。周室の天(🔭)下ではなかつた(⬛)が(🤟)、後に天下を支(zhī )配(pèi )したので(🕹)、こ(⬛)の語が(🍆)用(🍘)い(🌴)られたの(🤣)であろう。
「文(😘)王(wáng )がな(💚)くなられた後、文という言葉(🦆)の(👶)内容を(📧)なす古聖の道は、天(🕞)(tiān )意によって(🎍)こ(🎹)の私(sī )に継(🔄)承されている(🌵)ではないか。も(🍼)しそ(🗽)の(😕)文をほろぼそ(🕵)うとす(🍑)るのが天意である(😻)ならば(🎭)、何で(💧)、後(hòu )の世(🚂)(shì(💚) )に生れたこの私に、文(🏢)に親しむ機会が与(🚬)えられよ(🚔)う。文をほろぼすまいというのが天(🍢)意である(🈷)かぎり、匡の人(ré(🉐)n )たち(🍊)が(🔢)、いったい私(sī(📝) )に対して何が出来るとい(🌟)うのだ。」(🤡)
四(一八(⏬)八)(🌱)
三二(一七(qī(💳) )九)
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