「でも、あの調(dià(⬛)o )子(🌵)(zǐ )では、諸侯(👲)(hó(💢)u )を説い(🧜)て見(jiàn )たところで、相(📏)手にされないだ(🏥)ろうと思います。惜しいも(🌂)のです。」
彼(👃)は、孔子(zǐ )の部屋にはいるま(👹)で、(🍚)ほとんど夢(📖)中(👑)だった(🎽)。彼(bǐ )はは(🚿)いって(🌯)見(jiàn )て、森とし(🕓)た(✔)部屋の、う(📐)す暗い奥(ào )に、端然(rán )と(🥨)坐(zuò )って(🔭)いる孔子(🖖)を見出し(🚿)て、はじめて吾にかえった。呼(🎩)ばれた理(lǐ )由(yóu )をはっき(🚹)り(🐋)意(yì )識(shí )したの(🎂)も、その時であっ(🧦)た。
仲弓自身にしても(🏋)、何となくう(🥞)しろめたかった。彼(🎏)は孔(👅)子が甞て(🐒)、
そこまで考(kǎo )えて来(💶)て、(🥟)樊遅は(🧡)もう一(🏏)度「違わない」と(😃)いう言葉(yè )の意味を(💪)考え(👙)て見(🍄)た。
(😵)すると陽貨(👪)は、こ(💚)こぞとばかり、三(🈷)の矢を放った。
1 子曰く(🏹)、法(fǎ )語の言は(🏋)能(🌽)く従(có(🥃)ng )うこと無から(🌒)んや、之(📸)を改むる(🔌)を(❤)貴(📓)しと爲(🔵)す。巽与(そんよ(📎))の言は能く(🛫)説(⏪)(よ(👇)ろこ)ぶこと無からん(💰)や(🌌)、(📢)之を繹(たず(🥧)ぬ)(😷)るを貴し(🙃)と(💒)爲す(🤠)。説びて繹ね(🏁)ず、従い(📳)て改めずん(🔫)ば、吾之を如(🤮)何(hé )ともすること(🤘)末((👨)な)きのみ(👋)と(🏊)。(子罕(🍎)篇(⛄)(piā(🥣)n ))
とうとう(📎)一人(rén )が(🍌)いっ(👲)た。
彼のた(🍧)めに多(🍻)分用意さ(✳)れていたであ(🎧)ろう午飯を、彼の帰(guī )っ(🤯)た(⛴)あ(👒)と、陽貨がど(🌊)んな(🌩)顔(yá )をして、どう(🚃)仕(👧)末したかは、孔子(zǐ )自身(🗑)の関する(🐮)ところではなかったのである。
孔子(zǐ )は(😑)、しかし、それに(🔈)は答(dá )え(🚪)ない(👜)で(🍆)、また歩(bù )き(🐔)出した。そして独(dú(🐤) )言(🛌)のように云(🌱)った。
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