「(🧢)そう(⏯)だよ。だから、狐(hú )としては、それ(🏿)を(🤕)生意気(qì )だと(🧢)は、ど(🍝)う(🖌)しても(🌚)言(yán )えんわけさ(🥪)。」
次郎はそ(🔒)っぽを向いて、返(😳)事をしなかっ(🎼)た。大(dà )沢(zé )は(✒)、恭一(yī )と(🎱)顔見合わせて(🏘)、微笑(🚀)しなが(🥤)ら、
次郎(🕥)(láng )と(🔽)詩(shī(📏) )、――(🗻)読者の中(zhōng )には、この取合わ(🕛)せを多少滑(🍥)稽だと感(gǎn )じ(🗒)る人があるかも知れな(⛄)い。なる(🦂)ほど(💆)、次(cì )郎は、詩(😱)を解(💜)す(🤥)るには、これまで、(🅾)あまり(🈺)にも武勇伝(⏳)(yú(🍖)n )的であり、作(😜)為的であっ(✖)たとい(👥)えるだろ(🎵)う。
次(🖇)郎の神(shén )経は敏感(🈁)(gǎn )に動い(😴)た。
((🍈)これからやりさえ(🐳)すればいいんだ。それで偉が(💉)りを言(yá(🧡)n )ったことには決してならないんだ。)(🙌)
「その新入生、ちび(🤪)のくせに、(🕧)いやに落ちついてい(👯)たって(🧖)いうじゃないか。」
それから(📹)あと、次(cì )郎は何が(📵)何やらわ(❇)からなか(🐻)った。ただ真っ黒(🧐)なものが周(zhōu )囲をと(🌩)りかこみ、そ(🕎)こから(🧀)手(shǒu )や(👩)足が何(hé )本も出て、自分のからだを前後左右にはねと(🛩)ば(🔻)し(🖱)てい(🛐)るような感じだ(👜)っ(🍟)た。
だ(🔤)が聰(cō(🙃)ng )明な読者ならば、(👋)彼(bǐ )のそ(⛪)うした行為(📗)の裏に、(🛢)いつも一脈(😮)の(🧢)哀(🚗)愁あいしゅうが流れていた(🧙)こ(⏹)と(📥)を決して(👄)見(🕛)逃(táo )が(🦒)さ(😚)なかったはずだ。実際、哀愁(chóu )は(👈)、次(🦊)(cì )郎にと(🏂)っ(🙄)て、過(🏵)去十(🎂)五(🦇)年間、(😔)切(🏪)(qiē(🐟) )っても(🤹)切れない道づれで(🛬)あ(💊)っ(🌋)たとも言え(🆗)るので(🔤)ある。彼(🐩)の負(🏼)けぎらい、彼(bǐ(🐬) )の(➕)虚偽(🆑)き(📣)ょぎ、彼の反(🌆)抗心(xīn )と闘(🐴)(dòu )争(👷)心、お(🅿)よそそうした、一(yī )見哀愁とは極(jí(😑) )めて縁遠い(🗄)ように思われるもののすべてが、実(shí )は哀愁のやむにやま(🛢)れぬ(🐹)表(biǎo )現であり、自然が彼(🕺)に教(🥥)えた哀愁(🔮)(chó(♋)u )からの逃路だった(🚣)のである(🐽)。そ(🏎)して、もし「自然(rán )の(🥅)叡智えいち」(🛸)というも(🎿)のが疑えないもの(🎻)だ(🥑)とするならば、次(😠)(cì )郎の心がそろそろと詩(💛)にひ(✌)かれていっ(📶)たということは、必(🔕)ず(👮)しも不似合(hé )なことで(🚫)はな(🏾)か(🍛)ったであろう(👰)。という(📼)のは、何人(rén )も(🏩)自己の(👙)真実を表現(👌)(xiàn )してみた(💥)いという欲望をい(👞)くぶんかは持ってい(🆘)るし、そして、哀愁の偽(🌂)(wě(🔯)i )りのない(💈)表(🏚)(biǎo )現には(🧜)、詩こそ最(zuì )もふさわ(🖨)しいものだか(🌑)ら(🍰)である。
みん(🛥)なは一(yī(⏪) )せいに恭(🛶)(gōng )一(🥤)を(🎏)見た。恭一の青ざめた顔は、(👃)今(jīn )度(🗺)は急に赧(nǎ(🕉)n )く(🐆)な(🏇)った。
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