よく見れば、この頽廃たいはいと、精(🔩)神(shé(❄)n )の無(🚊)秩序との中(zhōng )にも、ただただ(🍴)そ(😵)の日(🎬)そ(💔)の(📼)日(🍐)の刺(🦄)激を求めて(♋)明日あすのこ(🎇)と(🕢)も考(kǎo )えずに(🍢)生(🕛)きている(⛳)ような人たちばかりが(👇)決し(🏳)て江戸の人(😞)ではなかった(🍱)。相生町(dīng )のかみさんのよ(🉑)うに、婦人と(🥝)しての教養(yǎng )もろくろく(👲)受ける機会のな(♋)かった名(míng )もない町人の(❇)妻で(🚚)す(🐺)ら、(✈)世の移り変(biàn )わ(🍳)りを舞台の上にながめ、(⛱)ふ(🥫)と(⏮)した場面から時の感(📷)(gǎn )じを誘(yò(👰)u )われると、人の泣(qì )か(🥛)ないよ(🔹)う(🦓)なことに泣(qì )けて(😄)し(🅿)か(🍰)たがな(🃏)い(🏆)と(😨)さえ言っている。うっかり連(🧓)中(zhōng )の(🐽)仲間入(rù )りをして芝居見物(wù )には(💻)出かけられないと言(yán )っている。
水(shuǐ )戸浪士(shì )の(🌤)西下が伝わると、沿道(🖕)の住民(mí(👻)n )の間にも非(🎊)常な(🐄)混乱を(🔙)引き起こした。樋(👷)橋の(🐳)山(shā(🎋)n )の神(🌊)の砦とりで(🤽)で浪士らをくい止(🎩)める諏訪藩(♑)の思おぼし召しでは(😾)あるけれども(🏆)、(🔴)なにし(🏼)ろ相(xiàng )手はこれ(🌘)まで(🐦)所(suǒ )々(🎐)で数(shù )十度の(🦅)実戦に臨み、場(✍)数(👯)を踏(👾)(tà(👂) )んでいる浪士らのことである、万一(yī(💗) )破れ(🕣)たらど(🦀)う(🆓)なろう。このことが沿(📍)(yán )道(dà(🔴)o )の住民(💚)に恐怖(🛹)を抱(👍)いだかせるようになった。種(zhǒng )々(⏳)さまざ(🎋)まな(🛩)風評は人の(🍙)口(kǒ(🏧)u )から(💵)口へと(🛥)伝(🥛)わった。万一和田峠に破(🦆)れたら、諏(zhōu )訪勢は(🌉)樋橋(➖)村(cūn )を焼(shāo )き払(🎵)うだろう(🗾)、下(xià(🎡) )諏(zhōu )訪へ退(🔭)い(🌁)て(🚡)宿内をも焼(🥃)(shāo )き払(👦)(fǎ(🐞)n )うだろう、高(gāo )島の方へは一歩も入れ(💭)まいとして下(🖤)(xià )諏訪で防戦するだろ(😕)う、そ(🚗)んなことを(⛓)言い(🐩)触(🏬)らす(🤙)ものがあ(👓)る。その(😹)「万一」がもし(🎸)事(shì(💻) )実となるとすると(📿)、下原村は焼き払われ(🚍)るだろう、宿内の友(yǒu )ともの町、久保(bǎ(🤮)o )くぼ、武居(jū )たけいも危(💯)あぶない(💸)、(🎻)事急(jí )な(👃)時は高木大(dà )和(🚿)町たかぎ(🍣)やまとちょうまでも焼き払(🛺)い、浪(làng )士(shì(⏸) )ら(👶)の足(zú )だまりを(🆑)なくして(💭)防ぐべき諏(zhōu )訪藩(🔶)での御相(xiàng )談だなぞと、(💗)だれが言い(🏠)出(👉)したともな(🌹)いよ(📷)う(💣)な風評(píng )がひろがっ(🦂)た。
「(🍞)長居(👵)は(💘)無(wú(💁) )用(yòng )だ。」
こ(✔)のお触(💈)れ書の中に「御進(jìn )発」と(🚷)あるは(😨)、行く行(háng )く将(🍨)軍の(⚪)出(🎒)馬することもある(🌧)べ(🐬)き大坂城(💞)への(📺)進発(fā )をさす(🦊)。尾張(zhāng )大納言おわ(🏌)りだい(🔎)なごんを総督(♌)に(🏘)する長(zhǎng )州征討軍の進(jìn )発をさす。
三(🏓)人の庄屋(wū )が(🕷)今度(🎤)(dù )の江(🐿)戸(hù )出府を機会に嘆(😩)願を持(chí )ち出(chū )したのは(🚰)、(🐻)理由の(👔)ないことでもな(🎗)い。早い話が参(cā(🔅)n )覲交(🚐)代制(🌘)度の廃止(👪)は上(shà(🕯)ng )か(🚪)ら(🎯)余(🛃)儀なくされたば(👚)かりでな(🏿)く、下からも(👉)余(yú )儀(yí )なくさ(⏩)れたものである。たといその制(⚓)度の復(fù(🦒) )活(huó )が(🔱)幕府(🌻)(fǔ )の頽勢た(🈚)いせ(🍧)いを挽回ばんかい(🍞)する上(shàng )か(📐)らも、またこの深刻な(😪)不景気(🥛)から江(jiāng )戸を救う上(📓)からも幕(mù )府(🚦)の急(jí )務(🕠)と(👦)考えられて来たにもせ(🤮)よ(🔛)、(🙇)繁(fán )文縟礼(🧗)はん(🛬)ぶんじ(🥞)ょくれいが(🛌)旧のままであったら、そのため(⛺)に苦し(😆)む(🙈)ものは地方の人(🐲)(rén )民であったからで。
これ(📥)には(🤤)半蔵も答(dá )えられ(🛳)なかった。彼(bǐ )は忘(wàng )れがた(📷)い旧(jiù )師のこ(➗)とを一時の浮(fú )沈(shěn )うきしずみぐらいで一口に言(🤯)っ(🍝)てしまいたく(🏵)な(🔱)かっ(➗)た。ただあの(😟)旧師が(😸)近く中(zhōng )津川を去(qù )って(🏷)、伊勢(📳)いせ(🏽)の方に晩年を送(sò(🚧)ng )ろ(🎤)うと(📔)し(🚲)ている人で(🚿)あるこ(🎾)とをうわさする(♟)に(🍱)とどめていた。
「お武(🅿)家様、わた(🏛)くしは(💤)怪し(🚋)い(🙍)者でもな(🎓)んでもございません。伊那いな[#「(📤)伊那」(🤑)は底(dǐ )本(🚂)では「(⏬)伊(🥗)(yī )奈」]辺(fǎn )ま(😴)で(🌟)用事(shì(🏞) )があってまいる途中、御通(tōng )行ということで差(chà )し控(kòng )え(🤯)ていたもので(🖊)ございます。これから(🕺)はいか(🕖)ようにもお供をい(🐤)た(😐)し(🏒)ます(🤴)から、お助(zhù )け(⏳)を願い(🍴)ます。」
こん(🕢)なこと(📖)から浪士(🖨)らの(🚂)疑いは解(🧟)けた。そこへ(🎮)三人が持(chí )ち出し(🍮)て(💠)、及ば(🛅)ず(🎿)ながら(🔃)斡旋(😲)の労(🥗)を執りたいと(📳)い(🏙)う(😨)は、浪士ら(🚗)に間道の通(👗)過を(⛪)勧め、(✏)飯(🎖)田藩との衝突(tū(🏎) )を避けさ(⛪)せたいということだった。正(zhèng )香や豊三(sān )郎は一応浪士(✒)(shì(🎁) )ら(🎴)の(🎖)意向を探(tà(💭)n )り(💓)にやって来た(🤳)のだ。もとより浪士(🐚)側でも戦いを(👅)好む(🍛)も(🍱)ので(🦊)はな(📈)い。飯(🦊)田藩を傷つ(🤒)けずに済み、また(🌨)浪士側も傷(🎣)(shāng )つか(♎)ずに済むようなこ(🙆)の提(🎵)案に(🤐)不賛(🗼)成(chéng )の(⛰)あろうはず(🥓)もな(🔛)い。異(🏧)議なし。それを聞(wén )いた三(sān )人(🦑)(rén )は(⬅)座光(🎆)寺(sì )の方(🙀)(fāng )に待って(🥣)いる北(běi )原(yuán )稲雄へもこの情報を(🎓)伝え、飯田(🚲)藩とも(😳)よく交渉(dié(🏑) )を重(chóng )ねて来る(🐬)と言って、大(🐐)急(🦓)ぎで(🐇)帰って行った。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025