次(cì )郎は、その中の「ぼくのほ(🕍)うはたぶん変更は(⛄)あるまいと思(😌)うが」という文句が気になった。もし恭一(😑)だ(🌁)け(💇)の(😣)考え(🤔)で(🎈)日(rì )取りがきめら(👳)れ(🤰)るも(📖)のだったら、そんなあいまいな言いか(🙇)た(🧣)をす(🚃)るわけがない。これは(💠)だれ(🍩)かほかの人の(🛋)都(🛠)合を念頭においての(😜)ことら(💆)し(🏆)い、もしそうだとすると、そ(🐣)れは(🤢)道(🐋)江みちえの着(zhe )京(🌑)の日取りにちがい(🏔)ない(👤)のだ。
(😌)ところで、かれ(💖)の言(yán )葉が終わるか終わら(🥙)ないうちに、二三(🈳)の室から、(🍲)急にさわが(🗻)しい(🍈)人(rén )声や物(wù(✖) )音(yīn )が、(🈸)廊下を(🏥)つたって(⛪)き(✉)こえだした。
「例によ(♌)って、指導(dǎo )者がいるようですね。」
大(🏺)河(hé )は、ひとりごとのように、そう言い(🌭)ながら、やは(🛵)り(🔍)打ちやめなか(😡)った。そし(🎆)て、相変(🔷)(biàn )わらず板(bǎ(📲)n )木に眼をすえ、
(🛑)次郎は、思(sī )いきりドアをあ(📊)け、
静坐のあとは遥(😄)拝ようはいだった。――これ(📓)は(📿)皇大神宮こ(🥧)うたいじんぐ(🧓)うと皇居(🈸)こうきょに対する儀(😳)(yí )礼(lǐ(😽) )ぎれいで、その当時は、極左(🙎)(zuǒ )きょ(💂)くさ分子や一部のキ(🎾)リ(🍖)ス(🖖)ト教徒(tú )以外の全国(guó )民によって当然な国民儀礼と認め(📘)られ、(👂)集団(tuán )行事に(🦑)おい(📵)てそれを欠くこ(🌊)とは、(🚷)国(🏮)民(🚠)常(cháng )識に反する(🚰)ものと(💫)さえ考(kǎo )えら(🚸)れていたの(🏴)で(📟)ある。
だれの顔にも、何(🐢)かしら、ゆ(😒)う(🏉)べとはちがった感情が流れて(🚲)おり、互(😈)(hù )礼(🏛)ごれいをすまして広(🌉)間を出て行く(🍕)時のみんなの足音も、これ(🧞)ま(🚎)でにな(🥝)く静(jìng )粛(sù(🎩) )せ(👘)いしゅく(⛎)だった。
朝(cháo )倉(🦐)先生は(👊)、(📇)そう言って微笑した(🚂)。そ(🕯)して(🐀)、(🧕)それ以上口(🏥)で説(🚇)きふせることを断念した。いず(🌼)れはこれから(🐼)の(🍿)生活(🏬)体験が、徐々じょじょにかれら(🙄)を納得させるだろう、という(👃)のが先生(🥉)のい(🛫)つ(💨)も(🤕)の信(🏀)念だった(🔳)の(💭)である。
(😦)かれには、まっ(⏸)たく(🐺)自(🌉)信がなかった。白鳥会(👬)時(shí )代の(🙌)心の修練も、友(yǒu )愛(ài )塾の(🌐)助手(shǒu )としての現(xiàn )在の信(🛠)念(🔓)も、こうし(🎎)た場(🥇)合の(🤹)態度(dù )を決(😂)定するには(🥗)、(🥣)何の(📢)たし(🦆)にもな(🏉)らなかった(🤝)。かれがこれ(🧕)まで信奉しんぽうもし、実践じっせ(🏈)んに(🚝)もつと(🏔)めて来た、友(🐴)愛・正義(yì )・自主・(🍾)自律(lǜ )・創(🥫)造、と(🖖)いったような(🍏)、社(shè )会(huì )生活(huó )の基(😿)本的徳(🙍)目とくもく(🌎)は、(💤)今の(🏗)かれ(🌬)には、(🌂)全く力(🛣)のない、空(kōng )疎くうそな言葉の羅列られつでしかなかっ(🔲)た(🏣)。そ(✖)してそこ(🤝)に(🔎)気(🛥)が(🍄)つく(🥍)と(🉐)、(🎳)かれ(🖕)はい(🏚)よいようろた(🏬)えた。
「そ(🚏)うい(🐖)うと、(🍚)ゆ(🐏)うべの(🍚)室(🍾)長選挙(🆒)も(💿)何だか変(🤡)だっ(🛅)た(♉)ぜ。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025