(🙇)荘田(tián )は、飽くま(🎽)でも、自(🔌)分の優越を信じてい(📀)る(🌵)ように、出来る丈だけ直也を、じらすように、ゆっくりと答えた。「矢張(😪)り(🥑)貧乏人だからよ。――(🥤)地主(🎃)と資(🕵)本家とでは変(🙅)ってお(🚦)れ、(🚃)お互いに金(🆑)のあ(🔙)る(🍰)奴から搾(🚥)られている(🏁)こ(🍀)とで(🤨)は同じからよ。」
「父様(yàng )とうさん(🤵)もね、やっ(🛏)ぱり朝(🐺)湯(tāng )(🍥)に(🏪)酔うんですよ。不思議だわね。」
「そんなら(🆒)ブロム(🤘)、(🍀)ダツチヤア(🔯)は。」
そ(🎬)う云い(🙇)捨てると(🐿)、青年は振(📨)り切るように(🤝)、残った階(jiē )段を馳(🔍)け上ろうとし(😿)た。
(✌)会合(hé )が(📟)終ると、外へは一人ず(🐶)つ別々に出た。賑(🛒)やか(🆎)な通りをはず(♋)れて、T町の入口に来た頃、森本の後(hòu )(💳)から誰か(📦)、(🐧)すイと追いつい(🏊)てきて、肩をならべた。オヤ(🌿)ッと思うと(🐜)、(🗡)それが河(hé )田(🙉)だった。
「おっ(📬)、少し冷(🚈)えすぎたようだ。次郎(láng )はもっとあ(⏮)びて行くかね。父(fù )さんは(🚪)先に帰(🥢)るよ(🐛)。」
愛し合っ(🗂)た夫であるな(🥌)らば、(💊)それは楽しい(🌞)新(🔋)婚旅行であ(⬇)る筈はずだ(😯)けれども、瑠璃子の場(chǎng )合は、そうではなかった。勝平と(🌝)二人限きりで、東(🎬)京(jīng )を離れ(👰)ることは、(😴)彼女に取(🥧)っては死地(📄)に入(rù )るこ(🔦)とであった。東京の邸やしきでは(🖊)、(⏹)人(rén )目が多(💡)い丈だけに、勝平も一旦(dàn )いったん与えた約束の手前(qián )、理不(bú )(🍳)尽な振舞に出ることは出来なかっ(😹)たが、葉山(🍚)では(🐬)事情が違っ(🕟)ていた。今迄いままでは(🏍)敵と戦うの(🐪)に、地の(😏)利を得(dé )てい(🔥)た(📥)。小(🏠)さ(🧒)いながらも、彼女の城廓じょうかく(⛓)があった。殊(shū )こと(🍳)に盲目的(de )に、彼女(🐦)を護まもって(😲)い(🏖)る勝彦(yàn )と云(yún )いう番兵(bīng )もあっ(〰)た。が(🚓)、葉(🏢)山には、何もな(⏳)かった。彼(bǐ )女は赤手(shǒu )にして、敵と渡り合わねばならなかった(👎)。勝敗は、天に委(🔋)まかせて、兎とに角かくに、最後の必(bì )(🏗)死(😢)的な戦いを、戦わねばならなかった。
「やはり仲弓には人君の風が(💃)ある(🛅)。」
「私(sī )共のよ(🔌)う(🚶)にこう多勢でも困りますけれ(♿)ど、貴(🙋)方の許ところで(🔏)も御一人位……」
「(😃)私(⛲)と(🏏)さ。」
奥(🏡)という(👄)のは、室の西南(🚂)隅で、中国の家(😪)で最高(gāo )の祭祀(👳)を行う場所(📲)である。し(🙆)か(🛫)し(🎱)特別な祭神というものは(🔜)ない。竈は、戸の神、土(tǔ )の神、門の(🚷)神(shén )、道路の神(🐬)と相並ん(💍)で(🌠)、五(📗)祀の(⛰)一(🦂)つをなす炊事飲食の神を祭(jì )(📶)る場(💬)所である。五(wǔ )祀は地位は(🍓)低(🛅)いが、(➕)それ(🕓)ぞれに祭神が(🔷)あり(🐁)、祭(🕑)の内容も実(🤨)質的である。これ(🧛)に反して奥(🥔)は地位(🤶)は高いが、特(🔵)定の(🍮)祭神(shén )もなく、五祀の祭典(🎫)のあと、その尸かたしろを迎えて形(📈)式(shì )的な祭をなすに過ぎな(✉)い(🈁)。
松江本町、大橋(qiáo )の畔に近いと(🏼)ころが私達の宿(xiǔ )(🚣)の皆美(měi )館みなみくわんのある(⛔)ところだ。三人の女の兒が人形(xíng )のやうに並(bìng )んで宿(xiǔ )の帳場に近い(🤦)部屋(wū )で夕(✝)飯の膳につ(⛵)いてゐたのが(🥥)、先づ眼につ(🍎)いた。私(👬)は旅の鞄の中に三朝土産のとち餅を入れ(🆕)て來(lái )たこと(📺)を思ひ出し、(✏)子供達へと(😝)いつて、それを女中に持(chí )(🍵)たせてやると、(🔻)やがて三人とも(🤜)宿のおかみさんに連れら(🙅)れて私達の部屋へお辭(cí )儀(🧚)に來(lái )た。姉は九歳、(🔓)妹達は八歳(suì )と六歳になるといふ。いづれも可愛らしい女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025