(や(🌏)っぱり、あの眼だ。)
(やっぱり、あの眼(yǎn )だ。)
孔子は踵をかえ(🚓)した。そして、赤毛の牛を(😘)指(📿)(zhǐ )さしな(🕯)が(⏱)ら、再びいった(🎾)。
子(📆)曰く、雍ようや南面せしむべしと(🍅)。仲(zhò(🥔)ng )弓、(🍼)子(🔦)桑伯(👦)(bó )子を問う。子曰(💺)く、可なり、簡(📞)なりと。仲(📃)(zhòng )弓曰く、敬けいに(😟)居りて簡を行い、(🔲)以て(🏥)其(😘)(qí )の民に臨(🎮)まば、亦(🌈)可(🍛)ならずや。簡に(🥘)居りて簡を行(há(🌏)ng )わば、乃ち大簡(🌒)たいかんなること(📉)なからんや(🤚)と。子曰(🌟)く、雍(🍁)の言然りと。
と(🖥)、孔子は急に居ずま(🌔)いを正して、射るように(🙏)楽長(zhǎng )の顔を見つめながら、
(🏄)門人(🍈)たちは、牛(😹)には大して興味がな(😑)かった(💵)。し(🏅)かし、孔子にそう(📂)云われて(🤭)、(🔉)仕(💊)(shì )方(fāng )なしにその方に眼をや(🎸)った。
これも(🛃)別(bié(🚪) )にむず(🛩)か(🎒)しいこと(🚑)ではない。子(📁)(zǐ )游にいささか無作(😦)(zuò )法なところがあるのを思い(🐢)合(🏙)せ(😎)ると(🐁)、孔子(zǐ(👊) )の心(🚂)持も(♐)よくわかる。
「お(🔉)前も(🌚)そのこ(👖)とを(🚇)聞(🏺)いているのか(♐)。」
豚を贈(💔)られた孔子(💕)
(楽長は、最(📼)(zuì )高の技術は手や(💤)喉(hóu )から生れ(🗑)る(🔶)ものでなく(🎯)て(🌬)、(❤)心(📩)から生れるもの(🚺)だ、という(🥟)事(shì )だけは(🥘)、ど(🔴)う(🏴)やらわかったら(👗)しい。彼の音楽(📗)もこれ(🗑)からそろ(⛩)そろ本(běn )物になるだろう。だが(⬇)彼は、私の音楽(🏐)論(🍃)(lù(🔦)n )がそのまま人生(🐶)論でもある、ということには、まだ気(🌭)がついて(💍)いないら(🔱)しい(🤽)。究極の目(mù )標を音(⛔)(yī(🎪)n )楽の技術に置(zhì(🍝) )いている彼と(🤟)し(🛵)ては、或(huò )はやむ(🤼)を得(dé(♋) )ないこ(👏)とか(✒)も知れない(👏)。しかし急ぐこ(😡)とは(🖖)ない。いずれは彼も、(📨)人(👬)生(shēng )のための音楽とい(🤪)うことに目を覚ま(🔩)す時(🌕)が来(lái )るであろう。彼は元来(🆘)真面(🎋)目(🦒)な(🤣)人間なのだか(🚼)ら。)
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