彼は、(🎩)両手の指(🆙)を髪の(🐊)毛に突(🕦)(tū )っこんで、卓(🤡)の(🕓)上に(🎪)顔を伏せた。自分の腑甲(jiǎ )斐なさが、たまらないほ(🦂)ど(🕸)怨め(🎫)しくなっ(🤤)て(🈴)来る。そして、その感じは、(👬)次第に孔子(zǐ )に対する怨恨に(🐂)すら(😱)変(biàn )って行く(🧓)のであった。彼(🤮)は、それに気(qì(🏭) )がつ(👧)くと、お(☝)どろ(🏷)いて(🍮)顔をあげた(🌿)。そして、その忌わ(🌜)しい(✔)感(gǎn )じ(🌺)を払いのけるように、両(🐵)手(💸)を胸の前で(🆚)振(zhèn )った。
楽長はう(🍹)な(🍐)ずくより仕方(📷)(fā(🥌)ng )がなかった。孔子(zǐ(🔇) )はそこで(🍵)ふたたび(🐆)楽長を座につ(✝)かせて、言(😮)葉をつづけた(⛱)。
樊遅は、案外平(píng )凡だとい(🗂)う感じ(🧢)がして(🖇)、こんな(🏀)ことなら、(✅)あんなに(💊)考えるの(🈲)で(🌥)はなかっ(💁)た(🔋)、(🚔)と思っ(🏉)た。
「(🏷)1詩でも音楽でも、究極(❗)は無邪の一語(yǔ )に(🍟)帰する。無邪(xié )にさえなれ(🙂)ば、下手(🚂)へたは下手なりで、ま(🎼)ことの詩(shī(🤳) )が出(🤒)来、(🔰)まことの(🕋)音(🤼)楽が奏でられるものじゃ。この自明の理(👨)が、君(jun1 )には(👣)まだ体得出(chū )来ていない。腕(⤵)は達者(zhě )だが、惜(🎂)し(⬆)いもの(🗒)じゃ。」(👈)
「君は(🅿)、奏(zòu )楽の時に(👃)なる(📉)と、いつもわ(🕷)し(🤺)の顔(yá )色を窺わず(🛶)には(🧜)居(jū )れないの(⛎)ではな(🐟)いかな。」(💟)
「仲弓もこのごろは仁者の列に(🎭)はいったか知らない(🥀)が、残念(🧣)なこ(🚚)とには(👈)弁舌の才がない。」(🌙)
7 子曰く、君子は人(rén )の美を(🍓)成し、人の惡を成(🦎)さず、小(👷)(xiǎ(🙈)o )人は是に反すと。(顔(🧝)(yá )淵(⬜)篇)
「それにしまして(🐁)も……(🏒)」
「仲(🤘)弓もこのごろ(🍸)は仁者の列にはいった(💃)か知(✴)らないが、残念(niàn )なこと(🍰)には弁舌の才が(🔰)な(🗃)い。」(🦇)
次は子(🔆)游に対(🍻)する答えである(🌻)。
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