――時代は満州(zhōu )事変を契(🐠)機として急転回しつつある。革新(xīn )のため(🛌)に(🚙)は多(duō )少(shǎo )(♐)の犠牲はやむを得ない。そうした犠(xī )牲を否定する人があるが、それは古い考え(📅)方(😦)に捉われているか(🦑)らである。どんな人格者であろうと、古い考(🐑)えに捉(🚘)われ(🚟)て新しい時(shí )代(dài )を理解しなけれ(🕐)ば、(😈)葬られる(🏊)のが当(🌃)然で(👲)ある。「(🥓)まだきいたこと(✊)がござい(😀)ま(🤳)せん。」
こうも白々しく(🍳)、―(😙)―あゝした非(fēi )道(dào )なことをし(🎲)ながら、こうも白々(💲)しく出られるものかと、(🖼)瑠璃子が(🚚)呆あきれたほど、相手は何事もなかったように、平和で叮嚀(níng )であった。
『他事ほかぢやねえが、猪(👗)子(zǐ )で(🚰)俺は思(sī )出した。以(🔟)前(qián )もと師範校(xiào )の先(xiān )生で猪(zhū )子といふ人が有つた。今日の御(yù )客(🐍)様(yàng )は彼人(rén )あ(🤞)の(🛋)ひ(➿)と(🅿)とは違(wéi )ふか。』
「そうだ。そうなると、やつらのストライキの口実(🚠)もなくなるんだ。」
しか(🐭)し、式(🥄)がいよいよはじま(🥖)る(😔)ころに(💡)は、もう少しも(🍅)てれ(🚻)た様(yàng )子(zǐ )がなく、塾生じゅくせいたちを(💼)ね(🐝)めまわすその態(🧡)度は、むしろ傲然ごう(🦓)ぜんとし(💦)て(🎪)いた。
美(🎂)奈子は、もっと何(hé )か云いいた(🥎)そうだった(♒)が、烈はげしい興奮のために(😱)、胸(xiōng )が(😢)迫せまったのだろう、そのま(💾)ゝ口籠くちごもってし(🏸)ま(🚂)った。
「しかし君、―(〰)―(😵)実(shí )(🚹)さんにせ(👵)よ、森(🌬)彦(🎰)さん(😞)に(✴)せよ(🔭)、皆な儲も(🎳)うけ(🛁)よ(🐀)うという人達(dá )で(🏧)しょう。そういう人達(dá )が揃(⏪)そろっていて(🏠)も、容易に(🕢)儲からない世の中(zhōng )じゃ有(yǒu )りま(🕥)せ(🍝)んか。兜町(dīng )へ入ったから(💮)ッて、必(🛺)ず儲かるとは限りませんぜ(🔼)」(🌝)
「君子に(⛩)も行詰(jié )るという(📬)こと(🥙)がありましょうか。」
急に、皆(📸)の頭(🔤)の(🕓)上で、(😟)毀れ(💄)た(🕝)やうな音をたてゝ、半鐘がすりばんでなり出した(⭕)。それが空中(🤨)に反(fǎn )響して、不氣味な凄味(🤴)で、人達の背中に寒(📀)氣(qì )を起さし(💨)た。
「書かれ(🖕)ちゃ困るんです(❣)か?」土門の話を想い出(🚈)していた。
「(🤳)何(hé )とも書いては(❤)ない(🐉)のかい。」
大君(jun1 )(🕤)の御世と(🦂)こしへによろづよも(🥢)南の山と立(lì )ち(🍇)重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-26 04:02:10収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025