と、先(🗾)生は、(📍)まだ二(🍇)人の方を(⚓)見(💑)ない(😲)。そして、(💪)やはり羽織の紐をい(💤)じ(📐)く(📺)っていたが、やっとそれ(💘)がか(😴)かっ(🔥)たらしく、「(📦)叔父(fù )(🥇)さん――」
これには寿平(píng )次(🥂)も笑(xiào )い出した(📆)。その時、(🔟)半蔵は言(yán )葉を(📃)継(🐔)いで、
(🏻)信(🛢)玄流の敵が、か(🍝)えってこの奇兵を(🐳)用いたにも係ら(🤛)ず、主(🅿)税の答えは車(💟)懸りでも何で(🤔)もな(🥀)い、極めて(🎬)平(🦗)凡なものであった。
『フウ(👳)、君の名前(✈)を?』(🌚)と敬(🛂)之(zhī )進(📐)はもう目(🕙)を円ま(🎓)るくして了しま(🔩)つた。
寛斎はせっ(🦑)かく楽しみにして行(🥟)った伊(🏌)那の谷(gǔ )(🔁)もおも(🔟)しろくな(💰)く、そこにあ(💻)る(💇)平田門人(🈂)仲間(jiān )とも(🕜)折り合(hé )わ(🔔)ず、飯(fàn )田(🚏)いいだの在に見つ(🔦)けた最後の「隠れ家(💌)が(🎞)」(🐂)まであとに見(🀄)捨て(🔦)て、もう一度中津(jīn )川を(💓)さして帰っ(㊙)て行こうとする人である(🏏)。かつては横浜貿(🔊)易(🥄)を共にした(🏗)中(zhōng )(🐎)津川の商(shāng )人万屋安(ān )兵衛(🗂)よろずややすべえの依頼をうけ、二千四百両からの小判(pàn )を預かり、馬(➕)荷(hé )一駄だに宰領の付き添(tiān )いで帰国(guó )したその同(🎖)じ街(jiē )(😉)道の一部を、多くの感(gǎn )慨をもって(🌈)踏んで(🎍)来た(🗣)人である。以前の伊那行きに(🥒)は細君も同(tóng )道で(🏕)あっ(📰)たが、その人の死をも見(❎)送り、今度(💉)は(🐙)ひとりで馬籠まで帰って来て見ると、旧(jiù )ふるいなじみの伏見屋金(✏)兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居し、半蔵の父も病後(hòu )の身で(😗)いるあ(🚵)りさまだ。そういう寛斎も(🌶)めっきり年を取って来た(🔅)。
「だから、ぺ(🎫)こぺこしな(⏮)いで(🌴)もすむようにしてやろう(💡)か(🚧)って、言っ(🛌)てるんだ。」
――自己(jǐ )の過ちを悔いもせず改めもせで、二度(dù )ふたたびこれ(💖)を継続するがごときは禽獣きんじゅ(🏐)うの行為(wéi )(🍒)なりと仰せ(⛔)られ候(hòu )。ま(💐)こ(🚾)と(📆)に刻々(☕)として移り行く内部の変化を顧みる(♌)こと(🎂)もなく、唯外観により(🙀)ての(🎉)み(✌)判断(duàn )(🎒)する時(shí )は、あるいは世の痴婦(fù )(🌑)にも劣るも(🤾)の(🚧)とお(🎶)ぼさるべく候。すべ(🍂)てに(🏯)徹底を願い、真実を慕(mù )うおのが心のかの過(🌂)ちに(🦓)よ(🐋)り(💛)て(㊙)奈何い(🆑)かばかりの苦(kǔ )痛を重(💬)ね(🌠)しか。そ(🏂)は今(🌞)更(🎖)云々うんぬ(🏉)ん(📟)致すま(🎱)じ。最後の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべ(🤜)き当然の責ある身にて候えば。されど孤独によりて(🐄)開かれたるわが心(🕧)の眼は余りに多(🔘)き世の中の虚偽(wěi )を見(💧)、(🌎)何の疑うところもなくその中に平然(rán )として(🕚)生(shēng )息する人(❇)々を見(📑)、(🍫)耳には空(kōng )(⛲)虚なる響を聞(wén )きて、かかるものを厭いとうの念は更に芭蕉ば(🏉)しょうの心を(🧖)楽しみ、西行さいぎょうの心(xīn )を(🕒)楽しむの心を深く致し候。わが(📤)常に求むる真実を過ちの対象に見出したるは(🍈)、一(yī )面より言えば不幸なる(📇)がごとくなれど、必(bì )ずしも然さらで、過ちを変じて光(🌿)あ(🕟)る(😦)ものと(🎾)なす(🚴)べき向上(shàng )の努力こそ(🏙)わ(🥚)が切(qiē )なる願いに候(hòu )。
(♎)と彼はその包(🕙)みきれ(🙈)ないよ(🛫)ろこびを節子(zǐ )(📣)に言って見せた。彼の望みは、どうかして周囲に反(⛲)抗しようとする彼(bǐ )女(🍧)の苦い反(fǎn )撥はんぱ(🏘)つの(🚤)感情を捨(🍆)てさせたいと思(sī )って(🔔)いたからで。それを脱け去る時が、ほんと(🙄)う(🏏)に彼女の延びて行かれ(➰)る(🀄)時と思ってい(🦐)たからで。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼは、いら(😓)んかな。」
と口へつ(🗿)けて(🤜)、指で(⚓)飲む(🤝)真(zhēn )似(sì )。
「たいていは二重橋を見て、それから銀座に行(háng )きたが(🆓)っていた(🦃)ようで(📳)した。」
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